A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボリビア】アマゾン1愛くるしいのは!?大量の蚊とワニのいる宿 ーアマゾンツアー1日目ー

▶3月24日 アマゾン さて! 今日からアマゾンツアーの始まりです! 私 in アマゾン!! わっしょーーーーい(/ω\)!!!!! 簡単にアマゾンツアーの行程を書くとこんな感じ。 ◆1日目 ヤクマ川をボートで移動 その途中で野生動物ウォッチング 夕日を見に行…

【ボリビア】アマゾンの入り口ルレナバケへ!年間200人が谷底へ落ちるというデスロードとは!?

リアルタイムはコロンビア、サレント。 イースターで観光客が押し寄せているこの町で、 宿が満室で唯一空きがあったのが中心から1.6キロ離れた場所。 あー 移動めんどくさいなー なんて思ってたけど、 ついてみたら、なんとジャグジー完備の良宿でした✨ 足湯…

【ボリビア】思い出大事!バックアップの大切さを身に染みて感じた日。

リアルタイムはボリビア、サレント。 コロンビアには15日に入ったんですが、 イースターとばっちりかぶってしまったようで 宿が満室オンパレード! 800円の宿の次が4000円しか空いてないなんて、 困ったことが起きてます・・・ 最後の1室を確保できてよかっ…

【ボリビア】魔女通りでお買い物!ラッキーアイテム、エケコ人形を見つけ出せ!

▶3月19日 ラパス 朝9時前。 ちひろさん、まなぶさん、じげんさんの3人は、 ワイナポトシ2泊3日の登山へと旅立って行きました。 どうぞご無事で~~(*´Д`)!! 帰ってくるの、待ってるからね(*´Д`)! みんなが出発したあとの私はというと、 今日16時のバス…

【ボリビア】地方民集まれ~!レア県民岡山が集まるラパスの夜景に乾杯!

ついに南米最後の国、コロンビアに入国しましたー! コロンビアといえば、ちょっと治安が悪いようなイメージですが、 街の人はにこにこしてくれて、食べ物はおいしいし、 今のところ、順調です! ◆ ◇ ◆ ▶3月18日 ラパス ウユニから夜行バスで約9時間。 ボリ…

【ボリビア】夢のウユニのラストツアー。「最高のカメラマンと、天国の朝日」編。

※今回の記事も、星空の写真がたくさんあります。 可能な方は、画面の光度を最大にして読んでいただけますと、 星空の写真がより綺麗にご覧いただけます! ▶3月17日 ウユニ AM 1:30 これから、 ウユニ最後のツアーに行ってきます✨ メンバーは5人。 この時間…

【ボリビア】重なる偶然で、ウユニラストのツアーが決定!ウユニ1おいしいピザ屋台のススメ!

リアルタイムはコロンビアとエクアドルの国境の町、イピアレス。 勝手に名付けたケソパンっていう、 チーズ盛り盛りのパンみたいなのがおいしくて、 既に3回も食べました。笑 でも、絶対カロリー高いからなー!泣 日本に帰るまであと1か月半くらい。 ここで…

【ボリビア】満足度最強ツアー!ウユニに来たなら、見どころ盛りだくさんのフルデイツアーは外せない!!

只今コロンビアへ向かうバスの中。 標高約3700mのウユニ 約3400mのクスコでも全く平気だったのに それよりも標高の低いキトで軽く高山病になりました。笑 (キトの標高は2850m) 気持ち悪いとかはなかったんですけど、 軽く頭痛が・・・ う~ 早く標高高…

【ボリビア】笑いのレベルは最上級!ウユニに来たら、エクストリームパークと木曜市へ!

今ね、23時を少し過ぎたところなんですけど、 ベッドの上でブログ書いてたら 帰ってきたポーランド人にいきなり部屋の電気切られましたよ・・・ この時間だし、寝るんなら電気切るのは全然いいんだけどさ、 「電気切ってもいい?」 の一言があるか無いかで、…

【ボリビア】高地のビールは危険なお酒!塩湖をダッシュするドライバーの真相は!?

リアルタイムはエクアドル、キト。 さっき、パンガン島に一緒に行った友達が インスタのハイライトで当時のストーリーをまとめてたんだけど、 楽しそう・懐かしいの感情以前に、 そこに映ってる自分が今より一回り痩せてて衝撃でした。 う~ん、映像は残酷。…

【ボリビア】地球上で一番見たかった景色がここに!!念願のウユニ塩湖、星空ツアーに行ってきた!!

リアルタイムはエクアドルの首都、キト。 赤道が有名な国だけど、それ以外は特にすることがなく めーーーっちゃ暇です(´・ω・`) 物価も高いし、早くコロンビアに抜けたい・・・ ◇ ◆ ◇ ※本日の内容は、星空の写真を含みます。 可能な方は、画面の明るさを最大…

【ボリビア】エメラルドゴキブリバチと、列車の墓場に行ってきた!

この前、ネット環境がなくて、 3日ぶりくらいにWi-Fiにつながったときの ラインの件数がすごかったんです。 ほんと、50件!とか来てて、 何事?と思ったけど、 よく見たら所属する野球チームのグループラインでした。 (※社会人野球のマネージャーやってる…

【ボリビア】ついに念願のボリビアへ!夢の国へのチケットとは!?

なんと・・・ これから国境を超えるバスに乗るというタイミングでお菓子を買ったら、 30ソル分(約1000円)もコインでおつりがきてしまった・・・ コインは両替不可。 あー、またコイン重くなるなぁ。 ちなみに、今現在コインだけで2キロほど所持してます。…

【チリ】アタカマ砂漠で奇跡の再会!!死の谷と星空編

リアルライムはペルーのピウラ。 ペルーの首都リマから、 エクアドルの首都キトまで 直通のバスで行こうと決めたのが昨日の朝。 いろいろあって、 結局直通ではなく、乗り換え2回の道を選ぶことになりました。 あー 乗り換えめんどくさいよ~(´・ω・`) 詳細は…

【南アフリカ】ついにお別れ!アフリカ終了→南米へ!

▶3月6日 ケープタウン→チリ、サンティアゴ 朝4時半。 起床。 パッキングをして、出発の準備をして、 Uber呼んで、空港へ。 私のフライトは朝8時20分。 目的地は南米チリ、サンティアゴ。 二人のフライトは、午後2時過ぎ。 目的地は、日本。 全然時間が…

【南アフリカ】ついに到達!アフリカ最南端と、ベストな夜景を見た話。ーアフリカ縦断ゴール編ー

インスタのストーリーがみんなお花見で、 すごーくすごーく羨ましい今日この頃。 やっぱり桜は日本人の心です。 帰国したら、日本の絶景見にいこー。 誰か、お付き合いいただけますと幸いです(´-ω-`)♡ ◇ ◆ ◇ ▶3月5日 ケープタウン 今日はアフリカ 最終日。…

【南アフリカ】ケープタウンのおしゃれスポット”ウォーターフロント”に行ってきた!!

只今、リマ発ピウラ行きのバスの中。 最近、ブログはバスの中で書くというのが お約束になりつつあります。 ちなみに今日のバスは、とりあえずは15時半ほど。 ピラウに着いたら、グアヤキルを目指し 最終的な目的地はエクアドルの首都キトです! あ~~ 遠い…

【南アフリカ】やっぱり醤油はキッコーマン!アクティブ寿司で、食べ放題に行ってきた!

クスコから22時間かけてペルーの首都リマに到着したわけですが、 宿に向かうバスで降りる場所がわかんなくて、 そのまま終点まで行ってしまうというアクシデントが起こりました(゜-゜) 優しいバス会社の人により、 無料で戻りのバスに乗せてもらえたんですが…

【ナミビア】捨てられた町コールマンスコップ。ゴーストタウンの実態は!?-レンタカー旅9日目ー

おはようございます。 リマ行きのバス(朝)です。 一番前の席を選んでしまったばっかりに、 窓から入ってくる冷気が寒くて寒くてたまりませんでした。 もう、一番前の席は選びません!! ◇ ◆ ◇ ▶2月27日 コールマンスコップ 今日は、昨日行けなかったコー…

【ナミビア】車はやっぱり整備が大事!ーレンタカー旅8日目ー

只今リマへ向かうバスの中。 目の前のテレビで映画が流れてるんですが、 なんとスペイン語音声のスペイン語字幕。 なんでなん?? 片方英語にしてくれー( ゚Д゚) ◇ ◆ ◇ ▶2月26日 セスリムキャンプサイト→リューデリッツ 今朝の出来事。 昨日、車の中でテラス…

【ナミビア】ナミビア観光ハイライト!DUNE45とデッドフレイに行ってきた!-レンタカー旅7日目ー

只今リマへ向かうバスの中。 一番前の席を選らんだから、 前の景色がよく見えるんですが、 絶景を楽しむというより 目の前を横断する人や前の車との近さにひやひやしています。笑 うーん ある意味スリル満点かも。 ◇ ◆ ◇ ▶2月25日 ナミブ砂漠 ナミビア観光…

【ナミビア】フラミンゴとアロエと砂の日。-レンタカー旅6日目ー

只今リマからクスコへ向かうバスの中。 予定では22時間のバス旅なんですが、 バス内に充電可能な電源がありません・・・ 暇つぶししようと思って いっぱい動画ダウンロードしてきたのに( ;∀;) これは、ひたすら寝るしかないということか・・・ ◇ ◆ ◇ ▶2月24…

【ナミビア】想像以上の悪臭に降参!オットセイのコロニーに行ってきた!-レンタカー旅5日目ー

現在地はペルー、クスコ。 クスコに来てから気づいたこと。 それは、「ペルー人は道を譲らない」ということ。 クスコ、道が狭い場所が結構あるんですが、 目の前ぎりぎりを人が通ったりするんです。 向かいから来た人も、避けない。 普通、狭い道とかだとお…

【ナミビア】恐怖!世界一危険な海岸スケルトンコーストで起こった悲劇とは!!?-レンタカー旅3&4日目ー

さっき、クスコからリマまでのバスチケットを買いに行ってきたんですが、 朝晩2食付きで80ソル(3000円弱)で買えてしまいました。 この間は結構高いと聞いていたので、 安すぎて逆に不安になってきます しかも一番前の席選んじゃった! 無事、快適な旅にな…

【ナミビア】セルフサファリで動物三昧!ついにビッグ5を発見! -レンタカー旅2日目ー

マチュピチュから帰ってきました! 昨日は有名な日本人宿「カサデルインカ」に泊まって 今は、違う宿にいるわけですが、 この宿のオーナーさんの子供がさっきから ずーーーーーーーっと歌うたってます。 しかも、なんかゴリゴリ系のヒップホップ。 他のとこ…

【ナミビア】エトーシャ国立公園✨やっと見れた念願の動物はーーー??? ーレンタカー旅1日目ー

こんばんは(^^)/ 現在地はペルーのクスコ! 「体調を崩す」とはよく言ったもので、 昨日までぴんぴんしていたのに今朝起きたら体調最悪でした。 ほんと、崩れるって言葉があってるなぁ。 日本はちょうど、お花見の季節ですねー 今年の桜が見れない私にとって…

【ナミビア】押しが強いよヒンバ族!ナミビアドライブ準備編!

今、バスの中でブログを書いているんですが、 外を見ると、絶対に日本じゃない景色が広がってて、 「あ~ 南米にいるんだな~私」ってふと思うことがあります。 日本から遠く離れたところにいるってのはもちろんわかってるんだけど、 そんな感じがしないのは…

【ナミビア】やっぱり太陽の力は偉大だなー。ついにナミビア突入です!!

最近ね、日本に帰りたい気持ちがすごいんです。 私、髪切りたいなって思ったら 切らずにいられない性格なんですけど。 帰りたいって一回思っちゃったら もうそればっかり考えちゃうんですよねー 日本に帰ったら、何をしよう。誰に会おう。何を買おう。 やり…

【ザンビア】雨なんかもうたくさん!快晴を求めていざナミビアへ✨

ふう。 インドにいたあたりからずっと髪切りたいなーと思いつつ、 日本人の美容師さんに会う機会がなく切れずじまい。 旅もあと3か月ほど。 もうこのまま伸ばし続けて、 日本に帰ってから切ろうと思います! 痛みまくった髪の毛、 ばっっさり切ってやるー✂!…

【ボツワナ】ゲームサファリにボートサファリ!サファリづくしの1日で、果たしてライオンは見れるのか!?

只今、ペルーはクスコに向かうバスの中! 3週間弱いたボリビアに、 ついにバイバイする時が来ました!! 世界で一番来たかった場所に行けて、 アマゾンにも行けて、 私は大満足です!! それではペルーへしゅっぱ~つ★ ◇ ◆ ◇ ▶2月14日 カサネ 朝5時45分。…