A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボツワナ】ゲームサファリにボートサファリ!サファリづくしの1日で、果たしてライオンは見れるのか!?

只今、ペルーはクスコに向かうバスの中!

 

3週間弱いたボリビアに、

ついにバイバイする時が来ました!!

 

世界で一番来たかった場所に行けて、

アマゾンにも行けて、

私は大満足です!!

 

それではペルーへしゅっぱ~つ★

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月14日

カサネ

 

 

朝5時45分。。

 

今日は、ゲームサファリ(いわゆるサファリツアー)に参加するため、

早起きです!!!

 

 

ゲームサファリは6~9時の3時間。

 

ロッジのツアーデスクで申し込んで、

295プラでした。(約3000円)

 

それに、1日 70プラ(約700円)の入場料がかかります。

 

1日単位での入場料なので、

午前中にゲームサファリ、午後にボートサファリと

1日に集約したほうがお得です。

 

 

ツアー1グループ10人くらいかな?

 

サファリ用の車に乗り込んでいざ!出発!!

f:id:gurutto_travel:20190318043024j:image

 

こんな感じで、横ががら空きの車で進みます。
f:id:gurutto_travel:20190318043013j:image

 

チョベサファリロッジは、チョベ国立公園のすぐ近くなので、

車に乗り込んだらすぐに公園内に入ります。
f:id:gurutto_travel:20190318042954j:image

 

おおおっ

なんかいそう・・・(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190318034634j:image

 

公園に入ってから数分後・・・

 

 

いたぞ!あそこだ!!!

 

とガイドさんが教えてくれたのは、

 

粒ほどのカバ(´・ω・`)
f:id:gurutto_travel:20190318034612j:image

 

ちなみに、目の悪い私には、

肉眼ではカバなのか何なのかさえわかりませんでした。笑

 

 

そこからは、だんだんといろんな動物が見えるようになってきました!!

 

なんかよくわかんない鳥とか、f:id:gurutto_travel:20190318033826j:image

 

シカみたいなやつとか。
f:id:gurutto_travel:20190318035636j:image

 

これはね、いっぱいいてね、

 

シカシカシカシカシカシカシカシカ!!!!!!!

ってくらいにいっぱいいた。笑

f:id:gurutto_travel:20190318043510j:image

 

正直途中から、

 

お前はもういいからっ( ゚Д゚)!!

 

ってなるくらいにいる。笑

 

 

次に見つけたのはキリン!!

 

キリン、見たかったんだぁ~(´▽`)♡♡

 

どうやらキリンは少数の群れで行動するらしく、

何頭かまとまって見れました♡

 

あっちにも、
f:id:gurutto_travel:20190318034653j:image

 

こっちにも。
f:id:gurutto_travel:20190318035558j:image

 

こっち見てるし(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190318035629j:image

 

ばぶーんもいます。
f:id:gurutto_travel:20190318043453j:image

 

 

 

ゆ「キリンいますねぇ。イボイノシシいましたねぇ。」

 

 

「・・・で、ライオンは??」

 

 

 

私が見たかったのは、イボイノシシとキリン。

私ひとりだけ、見たかったもの全部見れて満足。笑

 

二人が見たかったのはライオンなんかの肉食獣だったんだけど、

この日は運がなくて肉食獣は見えませんでした(´・ω・`)

 

足跡はあったんだけどな。

 

 

同じチョベでライオン見たって人も、

ハイエナやチーター見たって人もいるから、

こればっかりはほんと運しだいですね(゜-゜)

 

 

ちなみに、ここにはシマウマいなかった(゜-゜)

見たかったなぁ。

 

 

ゲームサファリが終わると、いったん宿に戻ってきます。

 

ご飯を食べたりなんかしてると、

雨が・・・・・

 

 

午後はボートサファリに行きたいのに、

雨はやめてほしい~~!!!

 

 

それに、私たちのお安いテントじゃ雨はしのげない!!!

 

 

 

雨!!やめ( ゚Д゚)!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やみました。

 

 

さすが、晴れの国岡山のパワーです(´-ω-`)✨笑

 

 

けど、テントの外においていた靴は、

雨と泥と土の見事なコラボレーションで見るに堪えない汚さになったので、

この機会におさらばしました。
f:id:gurutto_travel:20190318045058j:image

 

ありがとう、私のニューバランス・・・

非常に履きやすかったです・・・✨

 

 

で、雨も止んだので、

夕方からはボートサファリへ!!

 

これも、ロッジのツアーデスクで申し込んで270プラ(2840円)。

 

実は、ロッジの近くにこのツアーの元締めなる会社があるらしく、

そこに行けばもう少し安い金額で申し込めるらしい。

 

さらなる低価格を求める人は、探してみてね(´▽`)

 

 

*  *  *

 

 

ボートサファリのボートには、

なんとバーまで完備の豪華仕様。

f:id:gurutto_travel:20190318043020j:image

きっと短期旅行であろう欧米人のマダム・おじさまたちは

ワインを片手にワニを眺めるという新しい遊びを見出したようです。

 

 

朝のゲームサファリではいまいちな結果だった私たち。

 

このボートサファリで期待すべきは

カバです!!!!

 

 

 

 

 

あっ ワニ。
f:id:gurutto_travel:20190318043034j:image

 

 

出発してしばらく。

 

ガイドが「見ろ!」と報告してくれるのは、

のみ・・・

 

 

見ろ!あそこに羽を広げた大きな鳥がいるぞ!!

見ろ!今度は違う種類の鳥だ!!!

 

 

違う・・・

私は鳥を見に来たんじゃないんだ・・・(´▽`)

 

 

 

また鳥かいっ!!

もう鳥いいって!!!

 

 

と思い始めたそのころ、

 

 

カバいたぁぁぁぁぁあ(*'▽')✨
f:id:gurutto_travel:20190318034701j:image

 

 

カバだっ(*'▽')✨

カバカバ(*'▽')✨

 

でっかー(*'▽')!!!✨

 

 

さらに近いカバ!!!

f:id:gurutto_travel:20190318043503j:image

のっしのしー!

 

 

で、カバは実は後ろから見るとこーんなにまん丸だったりします!!笑
f:id:gurutto_travel:20190318034644j:image

 

まるで

カバ団子だな!!笑

 

これには爆笑した!!!

さすがに丸すぎ!!!!笑

 

 

めちゃくちゃ近くでカバを見れて、

かなりの満足度だったんですが、

 

その少しあとにはゾウの群れが見えましたー!!

f:id:gurutto_travel:20190318043457j:image
f:id:gurutto_travel:20190318035544j:image

アフリカゾウ!!

 

全然知らなかったんだけど

このチョベ国立公園は、アフリカゾウがいっぱいいることで有名らしい。

 

 

この1回しか見てないけどな(゜-゜)

 

 

その他に見たのは、ワニ
f:id:gurutto_travel:20190318042950j:image

 

なんとかかんとか。(名前忘れた)
f:id:gurutto_travel:20190318035514j:image

 

でっかいワニ。
f:id:gurutto_travel:20190318034552j:image

 

まぁこんな感じです。

 

またもシマウマは見れず(゜-゜)

 

 

・  ・  ・

 

 

その夜。

 

雨季だとは知っていたけど、

私たちが滞在する3日間だけピンポイントで雨のチョベ。

 

ゲームサファリもボートサファリも行けたし、

雨うっとうしいし、

3日のところを2日に縮めることにしました。

 

ただ、既に3日分払っているため、

余計に払った1日分の返金は不可とのこと。

 

 

そっかー だよねー

 

と思ったそのとき!

 

 

「返金はできないけど、施設内では使えるよ。」

 

とのこと!!!

 

よっしゃー( ゚Д゚)!!✨

 

ってことで、一泊分の料金を使って、

施設内のレストランで豪華にお食事(´-ω-`)✨

 

一泊分じゃ足りない分は、

各自追加でお支払いです!!!笑

 

 

とっても高級そうな雰囲気のレストランに

完全に場違いな私たち・・・

 

 

隣のテーブルでは、

背中のがっつり開いたドレスを着たお姉さま方が

優雅に食事をたしなんでいらっしゃいました。

 

 

一方こちらはというと・・・

 

 

Tシャツ!!!笑

f:id:gurutto_travel:20190318043038j:plain

 

カジュアルなTシャツと、半ズボン。

私も同じような服装(^◇^)笑

 

 

ちゃんとした格好で来たかったよーー!!!笑

 

いや、そもそもちゃんとした服なんて持ってないんですけどねーー!!笑

 

 

 

のりくんだけは、たまたまシャツ着てたから、

割と場の雰囲気にはあってた(゜-゜)✨

f:id:gurutto_travel:20190318034534j:image

完全に良いところの子供じゃん(゜-゜)

 

 

お料理に関しては、

こんなきちんとしたレストランはいつ振りか!

と思うほどのクオリティでした。

 

 

前菜まで出てきたからね。

しかもこれが既に激おいしい(゜-゜)✨
f:id:gurutto_travel:20190318035614j:image

 

私が頼んだのはラビオリ。
f:id:gurutto_travel:20190318034406j:image

日本でもラビオリなんて食べることないよ( ゚Д゚)!!

 

で、二人が頼んだのはトマホークステーキ。
f:id:gurutto_travel:20190318043029j:image

 

がっつりお肉( ゚Д゚)!

 

トマホークって何?海賊の名前ですか?って感じだけど、

これは確か背中の部分のお肉らしい。

 

そしてそして、

今日は2月14日

 

バレンタインデーということで、

スタッフさんがチョコレートをくれました~♡♡

 

 

左が私がもらった女の子用

右が二人がもらった男の子用。
f:id:gurutto_travel:20190318043000j:image

 

こんな場違いな私たちにも笑顔でチョコレートを配ってくれるなんて!!

 

さすが。高級レストランはスタッフの教育が違いますなぁ~(´▽`)♡

 

 

雨ばっかりでうんざりだけど、

ちょっとだけ心がほっこりするような、

気分が晴れやかになるような、そんな気持ちの良いディナータイムでした♪

 

 

あれ。

アフリカもバレンタインデーはチョコレートなのかな(´▽`)?

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!