A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【コロンビア】ぽっちゃりフェチ必見!なんでもおデブにしちゃう、ボテロ美術館に行ってきた!

▶4月26日

ボゴタ

 

 

こんにちは!

日本に帰る直前だというのにだいぶ日に焼けた私です(´-ω-`)

 

今日は、しんご兄と海旅夫婦、

そしてそして、昨日出会ったやすさんと共に

ボテロ美術館にリベンジです✨

 

じげんさんは、朝いちでエクアドルへ旅立っていきました。

 

コロンビア美女にはまりまくってたじげんさん。

 

もうちょっといればよかったのにぃー。笑

 

 

 

 

ところで、海旅の二人に会えたのも

かなり嬉しかったし驚きだったんですが、

 

なんとこのやすさんもかなりの驚きでして、

 

何がそんなに驚きなのかというと、

 

 

なんと、

 

 

 

 

なんと、、、!!

 

 

 

 

ジョーブログに出てたやすさんだった( ゚Д゚)!!!

 

f:id:gurutto_travel:20190512115340p:plain



 

えぇぇぇぇぇえええ!!!!

 

すごいすごいすごいすごい

 

ジョーブログ好きな私には

まじでやばい驚きだった

 

余裕で叫んだ。笑

 

てか、見てた。その動画見てた( ゚Д゚)!

 

コロンビア、国としては対して期待してなかったけど、

会う人会う人濃いな( ゚Д゚)✨

 

 

 

 

 

 

肝心のボテロ美術館はというと、

今日はちゃんと開いてました。

 

 

入口には、さっそくおデブの手がお出迎え。

f:id:gurutto_travel:20190430005719j:image

中指立ちかけとんの、気のせいかな?

 

 

ボテロといえば全てがぽっちゃりになるのが特徴の独特な作風。

 

一番有名なのは、

やっぱりきっと、これでしょう。

 

 

 

モナリザ!!(ぽっちゃり ver.)
f:id:gurutto_travel:20190430005711j:image

 

見てください!

 

あの世界的に有名な美女モナリザを、

ここまでぽっちゃりにしてしまった思い切り!

 

モナリザ feat.ボテロだと、

こんなにもかわいらしくなってしまうんですね( ゚Д゚)!!

 

ダヴィンチが見たらきっとこういうでしょう!!

 

 

 

「いや、あいつこんなに太ってへんで」と。

Imagen relacionada

 

 

・  ・  ・

 

 

このボテロ美術館、

無料だしモナリザだけ見れればいいや、となめて行ったら、

めちゃくちゃ広いし綺麗だしでびっくりしました。

 

ほんとに無料でいいの?大丈夫?

心配になるレベルでした。

 

私ごときに心配されるような問題じゃないでしょうが(´-ω-`)

 

 

写真撮影も可能だったので、

彼のぽっちゃりギャラリーを紹介しますね。

 

ぽっちゃりフェチの方、

にしてご覧ください( ゚Д゚)!!

 

 

 

まずはこちら!

 

ヌードの女性の絵を描く画家。
f:id:gurutto_travel:20190430005838j:image

画家もぽっちゃりならモデルもぽっちゃり!

 

本来はセクシーなはずのこの構図も、

5頭身にするだけで色気のかけらもないですねー。笑

 

 

赤ずきんちゃんだってぽっちゃり。
f:id:gurutto_travel:20190430005829j:image

いや、厳密に言うと赤ずきんちゃんじゃないよ。

そもそも頭巾かぶってないし。

 

でも、全体的に赤いし、森だし、

ボテロ絶対赤ずきんちゃんイメージして描いたはず。

 

うん、きっとそう。

 

 

 

ぽっちゃりジーザス!

f:id:gurutto_travel:20190430005800j:image

めっちゃ弟子たちに傲慢そうだし、

仕事とかできないダメ人間タイプ。

 

髪も無駄にさらさらだし、

その辺で酔いつぶれてる変態にしか見えない。

 

でも、腹筋だけはシックスパック。

 

ぽっちゃり×腹筋バキバキって成り立つの??

 

 

てかこれあれだわ。

 

おやじ狩りだわ。笑

 

 

 

ぽっちゃりにされちゃったのは人間だけじゃないよ!

 

だって、だってぽっちゃり。

f:id:gurutto_travel:20190430005752j:image

f:id:gurutto_travel:20190430005812j:image

 

こんな太った動物を見かけたら、

それは完全に飼い主の責任ですね。

 

そもそも馬、首どこ行った?

 

 

 

ボテロ美術館は、ボテロの作品だけじゃありません。

 

 

なんか、コンテナ埋まってる系の現代アートだってあるし、
f:id:gurutto_travel:20190430005835j:image

 

なんとピカソだって展示してあるぅっ!

 

 

でも、写真無い。笑

 

たぶん、ほんまに意味わからん過ぎて撮ってすらないんだと思う。笑

 

 

日本人のアーティストの作品もあった!
f:id:gurutto_travel:20190430005756j:image

何を表現したいのか、芸術センスゼロの私にはわからなかったので、

精一杯この作品を楽しむべく写真を撮ってみました。

 

絶対作者の意図とは違うと思うけど、

これはこれで楽しかったです(*´з`)笑

 

の建物は博物館になってて、

歴代のお金とか、貨幣の製造機とかが展示されてたよ(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190430005731j:image

 

昔のお札は大きいし、デザインも凝ってておしゃれ✨
f:id:gurutto_travel:20190430005726j:image

B5サイズくらいのお札もあった。

 

どうやって持ち運んでたんだろ?

財布もB5サイズだったんかな?

 

それもう財布っていうかクラッチバッグだよね(゜-゜)

 

 

おしゃれ。笑

 

 

貨幣の製造機だけは、偽札対策なのか撮影禁止。

 

海外は普通にあるもんね、偽札。

 

 

まぁ、本気で偽札作ろうと思ってる人に対しては、

展示してる時点でアウトな気がするけど(´-ω-`)笑

 

 

・  ・  ・

 

 

ボテロ美術館を楽しんだあとは、

ただいまホステルのすぐ近くにある日本食

「富士居酒屋」に行きました。
f:id:gurutto_travel:20190430005804j:image

 

 

ここは、ただいまホステルに滞在中の日本人、

じゅんさんがシェフをしているお店なのですっ!!

 

 

シェフが日本人=おいしい

 

 

もちろん行くしかないでしょう!!

 

店内、すごい日本風です。
f:id:gurutto_travel:20190430005747j:image

日本よりも日本のテイストが詰め込まれてます。

 

ちょうちんに焼き鳥なんて書いてあるもんだから、

食べたくてしょうがなくなりました(*_*)

 

カウンターで食べるような、

小さくて小汚い居酒屋とかが好きです。

 

一時流行った

パク盛りのお店に連れていかれたら

いじめかな?なんて思いますが、

パクチー大っ嫌い)

 

そのほかは大体食べられるので帰国したら

お誘い待ってます☆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて じゃなくて、

 

 

日本食はおいしかったです!

 

まずお味噌汁が出てきたんですが、

このお味噌汁が絶品!✨

f:id:gurutto_travel:20190430005821j:image

もうね、ほんとに日本の普通のお味噌汁!

 

海外において、日本の普通の味って、

最上級のほめ言葉だと思ってます私。

 

やっぱりお味噌汁は日本人の心です。

 

海外で飲んだお味噌汁で、

飛びぬけて一番おいしかった(゜-゜)✨

 

 

私が頼んだのはかつ丼。18000ペソ。

f:id:gurutto_travel:20190430005722j:image

ちょっと色が薄くて心配したけど、味はちゃんとかつ丼でした♡

 

ちなみに、ランチの時間にディナータイムよりも

安く食べれるものがいくつかあるんですが、

かつ丼はいつ食べても値段が変わりません。

 

しかも、他の丼メニューにはお味噌汁と緑茶がセットなのに、

かつ丼だけ何もなし。

 

なんなん。

かつ丼に恨みでもあるの?笑

 

 

カウンター席だったので、

目の前でお寿司を作るセサル君を見ながらかつ丼が来るのを待ってました。
f:id:gurutto_travel:20190430005807j:image
お寿司一本作るのに30分はかけていた。

 

お寿司が出来る前にかつ丼が出来た。笑

 

 

 

でも、サーモンとアボカドとクリームチーズという

海外発祥であろう組み合わせは、

ほんとにおいしいと思う(´-ω-`)✨

 

これ、日本発祥じゃないよね???

 

 

 

 

は、オーストラリアワーホリ時代のお友達、

アンジェリカと7年ぶりに再会しましたー♡

 

お互いの最初の言葉

「変わってない!!」でした。笑

 

いや、変わったと思うんだけどな、私。笑

 

 

アロマティカが飲みたいってリクエストしたら、

こんなおしゃれなやつ出てきた♡
f:id:gurutto_travel:20190430005825j:image

アロマティカは、フルーツティーみたいなものなんだけど、

昨日屋台で見たやつはほとんどフルーツが入ってなくて、

漢方みたいなにおいがした。笑

 

夕方、広場に行った帰りに見つけたやつは

フルーツいっぱいでおいしかったよ!

f:id:gurutto_travel:20190512223244j:image

 

屋台のやつは、先にはちみつを入れるから、

よく混ぜて飲む!

 

はちみつレモンみたいな味がします♪

 

アロマティカの後は、

おいしいごはんとおいしいお酒を楽しんで、

11時頃宿に帰宅。

 

そしたら、こんな時間なのに

なんかチャーハンお味噌汁作ってる二人いた。笑
f:id:gurutto_travel:20190430005744j:image

明日キューバに飛ぶから朝5時くらいに宿出るのに。笑

 

 

なんか、アンドーちゃんが

お店で余ったごはん持って帰ってきたらしい。

 

アンドーちゃんもセサルくんも、

ただいまホステルに住んでるコロンビア人で、

 

宿のスタッフ 兼 富士居酒屋のスタッフなんですー

 

日本語ペラペラですごい✨

 

そしてかわいい( ゚Д゚)!!

ほっこり!!!

めっちゃ良い人!!!

 

出来上がったごはんはみんなで仲良く食べました(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190430005734j:image

 

こういう日本人宿特有の雰囲気、好きだなぁ(´-ω-`)♡

 

会ったばかりの人ばっかりだけど、

家族みたいで、あったかい感じ(´-ω-`)♡

 

みんなでわいわいしながら食べるごはんってホントにおいしいよね。

 

こういうのもあと少しだと思うと、

ちょっと寂しいなー(゜-゜)

 

ではでは。

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!