A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【南アフリカ】ついにお別れ!アフリカ終了→南米へ!

 

▶3月6日

ケープタウン→チリ、サンティアゴ

 

 

朝4時半。

 

起床。

 

パッキングをして、出発の準備をして、

Uber呼んで、空港へ。

 

私のフライトは朝8時20分。

目的地は南米チリ、サンティアゴ

 

 

二人のフライトは、午後2時過ぎ。

目的地は、日本。

 

 

全然時間が違ったのに、

私のフライトに合わせて一緒に空港に来てくれた( ;∀;)✨

 

 

感 動 

 

 

ほんと、最後の最後まで一緒だなぁ( ;∀;)✨

 

 

空港は、いろんな人がわくわくしながら来る場所。

 

でも、さすがに今日の空港はちょっと・・・

というかだいぶ寂しかった(´・ω・`)

f:id:gurutto_travel:20190405095651j:image
f:id:gurutto_travel:20190405095634j:image

 

チェックインを済ませて、

搭乗時間まではあと少し。

 

 

いやだーーー!!!

バイバイ寂しーーー( ;∀;)!!!!💔

 

 

それでもそんな泣き言ばかりは言ってられないわけで、

あっという間にボーディングタイムになりました。

 

 

一か月半旅をして、

一緒にいるのが当たり前になってたから、

これでバイバイな実感があんまりわかない。

 

 

でも、

 

 

最後にバイバイした時には、

さすがにちょびっと涙でた(/ω\)💦

 

 

二人とも、一か月半本当に本当にありがとう!

 

 

 

 また日本でーーー!!!!

 

*  *  *

 

 

そして私は南米へ。
f:id:gurutto_travel:20190405095548j:image

 

久しぶりに飛行機に乗ったら、

久しぶり機内食が出てきた(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190405095646j:image

卵も味がちゃんとついてて、最高においしかったです。

 

ケープタウンから乗って、

まずはヨハネスブルグで乗り換え。
f:id:gurutto_travel:20190405095610j:image

 

アフリカの3大凶悪都市のひとつでもあるヨハネスブルグ

 

このトランジットが滞在に含まれるとするならば、

晴れて3つの都市をコンプリートです。笑

 

 

ヨハネスのラウンジには、食べ物がいっぱいありました🙈
f:id:gurutto_travel:20190405095514j:image

 

なんとお寿司も!!!
f:id:gurutto_travel:20190405095703j:image

ごはんはぎゅうぎゅうだし、冷たかったけど、

やっぱりこんなクオリティでもお寿司があると嬉しい✨

 

で、嬉しくなってラウンジでもくもく食べたのに、

その後のフライトでまた機内食
f:id:gurutto_travel:20190405095656j:image

*チキンとマッシュポテト*

 

これもおいしかった!!!

RATAM AIR なかなかやるな(´-ω-`)✨

 

 

乗り継ぎはブラジル、サンパウロ

 

ここでもラウンジ!

ケバブあり!野菜あり!デザートあり!の充実ぶりでした。
f:id:gurutto_travel:20190405095507j:image

ブラジル名物らしい、

ポンデケージョ(中央手前の丸いやつ)も食べれたし、満足。

 

簡単にいうと、チーズ入りのプチパン。

 

ほんと、食べてばっかりだけど、

ラウンジはやっぱり最高ですな✨

 

プライオリティパス、さまさまです(´-ω-`)✨

 

 

 

 

 

明日からは南米編

 

夢のウユニももうすぐです!!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!

 

 

 

 

「【チリ】南米突入!最初の国チリに着いたけど、何もやる気が出てこなーい!」

 

▶3月8日

サンティアゴ

 

 

えーと・・・

 

チリには7日の朝にはついていたわけですが、

 

なんか久々に一人になったとたん、

動く気が全く出ず、

ずーーーーーっと宿でごろごろしてました。笑

 

 

 

でもねでもね、

 

とりあえず、今日からブログも南米編です ♪

 

 

世界一周41か国目

 

かつ

 

南米最初の記念の国は~~~??

 

 

チリ !!!

 

言語スペイン語

通貨:チリペソ(CLP)

レート:1ペソ=0.16円(2019年3月7日時点)

 

 

 

泊まったのは、Landy's Hostel

 

日本人も何人かいたけど、

話しかける気が全く起きず。

 

 

もう、

 

 

やる気ゼロ

 

 

です。

 

 

しっかりしろ自分ーーー

 

 

で、やっと動く気になったのが次の日の午後。

 

アタカマ行きのバスチケットを買うために、

バスターミナルに行きました。

 

 

チケットは、

セントラルステーション(Estacion Central)の中にある

San Borjaというバスターミナルで買えます。

 

確か、左側の青いほう

Terminal de Intercommunal のほうに上がると

目の前にturbusのカウンターがあった。
f:id:gurutto_travel:20190405095714j:image
f:id:gurutto_travel:20190405095616j:image

エスカレーター登って、みぎに振り返るとあるよ。

 

 

アタカマの正式名称は、

「アタカマ デ サンペドロ」

 

現地の人にはサンペドロって言われてるらしいので、

アタカマだけじゃ通じないかも。

 

 

料金は、29,500ペソ。(4720円)

 

 

うぉぅ・・・

 

さすが、物価の高いといわれるチリ。

 

交通費の値段もなかなかのもの。

 

 

 

でもね、

南アフリカから飛んできたから、

物価の高さも全然ショッキングじゃなかったよ(´▽`)

 

 

むしろ、

「安いじゃんっ!!」

って感動してたくらい。笑

 

 

例えば、

 

こんなお肉が1000ペソ(160円)で買えたりするし、f:id:gurutto_travel:20190405095708j:image

 

フルーツ盛りも1000ペソで買える。
f:id:gurutto_travel:20190405095606j:image

 

南米のお手軽スナック、

エンパナーダに至っては、買ってないけどもっと安い。

600ペソとかで買える。f:id:gurutto_travel:20190405095525j:image

 

ちなみに、

 

お肉のジャンボ串もフルーツも、

こうやって買い物かごに乗せて売られてることが多いんだけど、
f:id:gurutto_travel:20190405095627j:image

これ、実は違法らしくって、

警察が取り締まりに来たらみんな逃げちゃうらしい。笑

 

ほんまかな?笑

 

 

屋台は、駅周辺の道にたくさん出ています。

中華系の食材を扱うお店もいっぱい。

 

屋台があるのは、黄色で囲ったあたり。

中国食材のお店は赤で囲ったあたりに多いです!!

(写真)

 

 

で、私はというと、アタカマ以降に備えての靴探し。

 

ボツワナのチョベで靴捨てたから、

サンダルしか持ってないんです、今。

 

ここから北上していくと、

ウユニなんかは結構寒いらしく、

スニーカーは絶対必要らしい。

 

 

やっすい靴ないかなー?

って、いろいろお店とかも見て周ったんですが、

 

結局買ったのは道端で売ってたスニーカー。

(写真)

 

 

 

ナイキニューバランス等の人気ブランドが、

 

な な なんと!

 

1500円ほどで売られています( ゚Д゚)!!!

 

 

 

 

日本の大セールでもこんな値段じゃ買えませんよー( ゚Д゚)!!!笑

 

 

しかもね、

見てください この手づくり感!!
f:id:gurutto_travel:20190405095640j:image

 

まるで安物の靴を仕入れて

ロゴマークだけ張り付けたかのようです!!!

 

 

きっと、売り手の方がを込めて

一つ一つマークを張り付けているんでしょう!

 

物によって若干の位置のずれ、

もはや半分はがれているものまでありました!!

 

これは、ある意味世界で一つだけの靴

オンリーワンのスニーカーを手に入れるチャンスですね( ゚Д゚)!!

 

 

ってことで、このコピー品オンリーワンのシューズを、

値切って8000ペソ(1280円)で購入し、

アタカマ以降の準備は万端です!!笑

 

 

ちなみに、ペソも

「$」マークを使って表示するみたい。

 

空港に着いたとき、

市内までのバスが$3000とか書かれててビビりました。

 

正解は、

3000ドル(約33万円) ではなく、

3000ペソ(約480円)です。

 

お気を付けあれ。

 

 

サンティアゴメルカド(市場)に行ったり

丘に登ってみようと思ってたのに、

なんにもやる気が出なかったなぁ。笑

 

 

観光ゼロ。

 

 

撮った写真も、

ストリートアートだけ。
f:id:gurutto_travel:20190405095537j:image
f:id:gurutto_travel:20190405095530j:image

 

あとワイン。普通のスーパーなのに種類多すぎ。
f:id:gurutto_travel:20190405095519j:image

チリ産ワインっておいしいらしいね。

ワイン飲まないんで知らないんですが(゜-゜)

 

明日は約21時間かけて、

南米の人気砂漠地帯、アタカマに向かいます!

 

夢のウユニまであと日💛

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!