A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンガリー】ハンガリーといえばこれ!”高級食材”フォアグラを味わってきた話

こんばんは~(´-ω-`) 今日は、 重大な発表をしたいと思います。 私、ついに ダイエットしようと思います!! どひゃ~。 食べるの大好き! せっかく来たんだから 各国の料理を堪能したい! と食べまくっていたところ、 友達各所からの 「太ったね」 の声が止…

【オーストリア・ハンガリー】食べる国宝✨マンガリッツァ豚をいただいた!

こんばんは(/・ω・)/ 最近、世界のあちこちにいる旅仲間から 財布盗られたとか、 置き引きにあったとか、 詐欺師に引っかかったとか 良くない話が多いです。 もしこのブログを読んでくれている方の中に 旅行中の方がいたら、十分にお気を付けください!! ◇ …

【オーストリア】飲んで、食べて、また飲んで。ウィーンで暮らした2日間。

こんにちは(・ω・)!! たった今、パソコンのキーボードが反応しなくなっちゃって めちゃくちゃ焦ってました。 何度シャットダウンしても直らなくて、 もう終わりだ・・・ってなってたら 隣にいたおじいちゃんが直してくれました。 強制終了したら直ったよ、…

【オーストリア】とりあえず飲んどく?4か月以上ぶりの再会に乾杯した話

こんばんは(/・ω・)/ ヨーロッパの景色もそろそろ飽きてきて、 物価は高いし寒いしで、 一人が寂しくなってきました・・・ あ~ぁ 誰か旅人会わないかなぁ・・・ ◇ ◆ ◇ ▶10月25日 プラハ→ウィーン 今日はプラハから移動。 最終日のプラハは、 どんよりした、…

【チェコ】1日詰め込み観光で、プラハを満喫したつもり。

こんばんは~(/・ω・)/!! 先日、ランキングの話をしましたが、 あの後あっという間に48位まで落ちました。笑 一瞬の喜びをありがとうございます。 スクショ撮っていてよかった。 ◇ ◆ ◇ ▶10月24日 今日は、朝起きて、ご飯を食べて、 パンにチーズを乗せたら…

【チェコ】詐欺にびびりすぎて、検索ワードが「プラハ 詐欺」

こんばんは(/・ω・)/ お気づきかもしれませんが、 最近現地語で挨拶することを諦めました。 だって、進むスピード早いから調べるの面倒なんだもん それに私、 やっぱり日本語が好きだからーーーっ!!! ◇ ◆ ◇ ▶10月23日 ドレスデン→プラハ 今日は、2日…

【ドイツ】ドレスデンに来たらこれ食べて!アイアシェッケとシュトレン!

こんにちは(/・ω・)/ ! 駆け足で周るヨーロッパ 入国審査がないので、「ヨーロッパ」という 一つの国を旅しているよう。 自分がいまどこの国にいるのか わからなくなるときがあります(´-ω-`) ・・・ボケてきたのかな? ◇ ◆ ◇ ▶10月22日 今日は、ホスト…

【ドイツ】歴史のある町ドレスデン。世界史勉強しないとなぁ~

こんにちは(/・ω・)/ あの地獄のようなベルリンを1日で逃げるように脱出し、 ドレスデンという街に来ております! ▼旅史上最強に運の悪い一日の記事はこちら。 earth-wide.hatenablog.com インスタみて心配してくれた人、 やられたねwwwって笑い飛ばして…

【ドイツ】返せ私の100ユーロ!ベルリンの壁で賭博詐欺にあった話

こんばんは( ;∀;) 今日は、とんでもなく運が悪い1日でした 旅を始めて5ヶ月ちょっと。 間違いなく最悪の日だったと言えるでしょう。 簡単に言うと、 ベルリン F◯CK!!って感じ。 よって、 今日のブログ、荒れてます。 詳しくはこちらで▼ ◇ ◆ ◇ ▶︎10月20日 …

【デンマーク】コペンハーゲン1日弾丸観光!がっかり3景の人魚姫は本当にがっかりなの?

こんばんは(*´▽`*) ブログの写真容量が限界に近付いてきています。 なので、お気づきの人もいるかもしれませんが、 写真の画質(悪)の写真少な目でお送りしております! でも今日は写真いっぱい撮ったから奮発しちゃうね☆ ◇ ◆ ◇ ▶10月19日 ストックホルム…

【スウェーデン】ストックホルムからコペンハーゲンへ!シェンゲン内でもパスポートはいるんだよ~

ヘイ(*´▽`*) 泊めてもらってるホストの家が快適すぎて、 もうここから動きたくありません。 お米もキムチも食べ放題。 最高。 物価の鬼高いストックホルムで、 沈没願望沸きまくりです。 ◇ ◆ ◇ ▶10月18日 ストックホルム観光は昨日あらかた済ませているし、…

【スウェーデン】場所の宅急便「コリコ」のモデルになった街!ストックホルムのガムラスタンはすごくきれいな街だった!

ヘイ(/・ω・)/!! こちら、スウェーデン語でこんにちは。 英語でHey! だとカジュアルなイメージを受けますが、 スウェーデン語だと誰に対しても使える言葉です。 お店に入ったときとかも 「ヘイヘーイ!」って言われるので、 なんとなくテンションが上がり…

【フィンランド】豪華客船?ヴァイキングラインで大航海!!トゥルクからストックホルムまでの11時間!

モイ(/・ω・)/♪ 今日はトゥルクからフェリーで11時間。 ストックホルムへ移動してきました。 朝早く家を出たにも関わらず、バス停までお見送りしてくれたトニ。 3日間ありがとう(^^)/✨ ◇ ◆ ◇ ▶10月16日 フィンランドは、トゥルクから8:45発のフェ…

【フィンランド】リアルスパイダーマン!超クールなスポーツ「パルクール」って知ってます?

モイ(/・ω・)/♪ フィンランドでは、サウナが人気だそうですが、 日本のように水風呂があるわけではなく、 温度もめちゃくちゃ高いそう。 80~100度くらいのサウナに入って、 外に出て極寒の湖に入ったり雪でゴロゴロするのがフィンランド流なんだって!…

【フィンランド】日本でも大人気のあのキャラクター!ムーミンワールドに行ってきた♡

モイ(/・ω・)/♡ 響きがかわいいフィンランド語、 バイバイはなんて言うの?って聞いたら、 「モイモイ!」でした! ちなみにありがとうは「キートス」 雑貨も言語も可愛いのに、 なんで物価はかわいくないの・・・ ◇ ◆ ◇ ▶10月14日 貧乏旅行のバックパッ…

【フィンランド】北欧突入!物価の高さにお手上げです!!

モイ(/・ω・)/♡ フィンランド語でハローです。 かわいいすぎる(*´▽`*)♡ ついに北欧突入!!! エストニアから2時間半。 海を渡ったら物価が2倍になりました。 着いて早々、物価の高さにお手上げです。 ◇ ◆ ◇ ▶10月13日 今日は、12時発のフェリーで…

【エストニア】おとぎの国ってここだったんだ!エストニアの首都タリンの街並みが可愛すぎる♪

まずみなさんにご報告。 パスポート無事に戻ってきました~~!!!!!✨ 私よりも先にエストニアを経験し、 持ち主を差し置いて2日間ほど一人旅をしていたパスポート。 もうぜったい置いてかない!!! NEVER LEAVE YOU ALONE だよ☆ ◇ ◆ ◇ ▶10月12日 パス…

【ラトビア】パスポートが!!ないんです!!!!

▶10月11日 こんばんは皆さま。 この度私は、 この旅始まって以来のトラブルに見舞われております!! つ か れ た 事の発端は、リトアニアで泊まった宿でした。 初のユーロ圏。 ユーロを持たずして宿に着いた私は、チェックイン時の支払いが出来ず、 後で支…

【ラトビア】貧乏旅行者の強い味方!リガのフリーツアーに行ってみた!

ラブディエン! こちら、ラトビア語でこんにちはです(^^)/ 昨日、十字架の丘からそのままラトビアのリガに移動してきました。 そして、宿にチェックインする時に、 なんとリトアニアの宿にパスポートを預けたままなことが発覚。。。 リガの宿には何とかチェ…

【リトアニア】いったい何本あるのやら・・・十字架の丘がすさまじかった!!

ラーバス(^^)/ ヨーロッパに入ってからは、たたっと一気に駆け抜けます。 沈没なんてしている余裕はゼロ。 毎日とっとこハム太郎です。ケヘッー!! ◆ ◇ ◆ ▶10月9日 今日は、ビリニュスから移動して、 十字架の丘を見に行きました(^^)/ リトアニアに来た旅行…

【リトアニア】やっぱりグルメは外せない!伝統料理ツェペリナイを食べに行こう!!!

ラーバス(^^)/ 今日のビリニュスは良い天気!! 昨日雨だったから、街歩きが楽しみです♪ ◇ ◆ ◇ ▶10月8日 どこに行こうかな? とりあえず、街の中央まで行ってみようかなと思って、 バスに乗ったら逆方向行きのバスでした。笑 こんなハプニングも、時間に余裕…

【ベラルーシ・リトアニア】世界遺産の街ビリニュスへ!ついにユーロ圏突入で、物価上昇スタートの日

ラーバス(^^)/ こちら、リトアニア語で「やぁ!」って感じの言葉です。 ついにEUに突入です。 ベラルーシからの国境を越え、通貨がユーロに変わったとたん、 マックの値段が4倍になりました。 さようなら 物価の安い国々 こんにちは 物価の高いヨーロッパ ◇…

【ベラルーシ】国民食はハッシュドポテト、トランジットビザで弾丸ミンスク!

こんばんは! 世界一周 13か国目は~ ベラルーシ!!! 国旗かわいすぎぃ(*´Д`)!♡ ベラルーシってそもそもどこだ? って思ったそこのあなた!! ここです↓ ウクライナの上 ポーランドの右 リトアニアの下で ロシアの左 通貨はルーブル。 補助通貨はカペ…

【ウクライナ】さらばウクライナ。さらばプザタハタ!!

現在、ベラルーシの首都ミンスク行きの寝台までの時間を利用して、 ショッピングモールのフードコートでこのブログを書いています! 何も食べず、何も飲まず、ただWi-Fiのためにフードコートにいる女。 こんばんは、どうも私です。 ふふふーっ(*'▽'*)!! こ…

【ウクライナ】世界の絶景トップ5!滑り込みセーフで、愛のトンネルに行ってきた♡《行き方解説あり》

ドーブルディーニ(^^)/ 昨日スーパーに行く途中、道を渡ろうとしたら、 「そこ渡ったら500フリブニャの罰金だよ!!!」と お兄さんが助けてくれました。 ありがとう。 危うく一文無しになる所でした。 ◇ ◇ ◇ ▶10月4日 今日は、愛のトンネルに行く日!! 3…

【ウクライナ】ローカルフードの宝箱や~♪ウクライナのスーパーマーケット事情

ドーブルィ デーニ(^^)/ これが、ウクライナ語でこんにちは♪ ウクライナ語とロシア語、似ているようで全く違うようです。 ◇ ◇ ◇ ▶10月3日 今日は、天気予報では一日曇り。 そのことは昨日からわかっていたので、どこにも行く予定はなく、 1日中ずっと今後の…

【ウクライナ】朝寝坊のせいで観光はお預け!愛のトンネルに行く拠点リヴネまでの移動方法

ズドラーストヴィチェ(/・ω・)/ こちら、ロシア語でこんにちはです。 ウクライナは、もちろんウクライナ語もあるけど、 ロシア語を話す人がほとんど。 街によってはウクライナ語の割合のほうが高いところもあるけど、 首都キエフはロシア語がメインでしたー…

【ウクライナ】フクシマとの共通点。チェルノブイリ博物館に行ってきた。《行き方も解説》

こんばんは(/・ω・)/ 朝ごはんに食べようと買ったこれ。 フルーツグラノーラじゃなかったです(´・ω・`) オートミール どうやって食べるのが正解なの、これ? ◇ ◇ ◇ ▶10月1日 今日は、なんとなくふらふら歩き、たどり着いたマーケットが面白かった。 マップ…

【ウクライナ】ごはんに教会にお土産屋!充実のキエフ初日!

こんばんは(^^)/! 迷いに迷い、世界一周12か国目に選んだのは 美女✨で有名な国 ウクライナー!! アジア、コーカサスと来て、 ついにヨーロッパ編 突入です(/・ω・)/!! 言語:ロシア語・ウクライナ語 通貨:フリブニャ(UAH) レート:1フリブニャ=約4.…