A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【オーストリア】飲んで、食べて、また飲んで。ウィーンで暮らした2日間。

こんにちは(・ω・)!!

 

たった今、パソコンのキーボードが反応しなくなっちゃって

めちゃくちゃ焦ってました。

 

何度シャットダウンしても直らなくて、

もう終わりだ・・・ってなってたら

隣にいたおじいちゃんが直してくれました。

 

強制終了したら直ったよ、と。

 

おじいちゃん、グッジョブ☆

そしてありがとう✨

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月26日

 

今日は、家から徒歩20分ほどの

ベルヴェデーレ宮殿に行ってきました。

 

先に言っときますが、

ウィーンでの観光、

 

ここのみです。笑

 

こちらが宮殿✨

f:id:gurutto_travel:20181028063126j:image

 

感想:でかーい(・ω・)!おわり。

 

 

宮殿は入場料がいるから入らなかったけど、

お庭をさくっとお散歩しました。

天気が良かったから庭の散歩は気持ちよかったけど、

 

宮殿に関しては、

 

あ、やっぱり私こういう系興味ないんだ。

 

って感じ。笑

 

観光にはあんまり興味ないけど、

一応一か所くらいは行ってみようかなって思ったんだ。

 

でも、やっぱり興味がわかなかったや。笑

 

 

むしろ、宮殿から振り返った

こっちの景色のほうが好きで、

ベンチに座ってこっちばっかり眺めてた。笑
f:id:gurutto_travel:20181028063051j:image

 

宮殿も、

 

「えっ?ちょちょちょ!

こっち見てくれないの??」

 

って戸惑っていたことでしょう。

 

こんなに近くにいたのに。笑
f:id:gurutto_travel:20181028063055j:image

 

あ、そうそう。

 

宮殿のすぐ近くには美術館があります。
f:id:gurutto_travel:20181028063145j:image

 

ここで、好きな画家の作品が展示されているとのことで、

げんちゃんとまりちゃんは美術館へ。

 

むしろげんちゃんは

この画家のためにウィーンに来たらしい。

 

私は、芸術とは程遠く、

見ても30分で出てくる自信があったので

二人を待つがてら宮殿と庭を散歩していたというわけです。

 

芸術好きな人、すごいなぁ✨

 

世界の絶景写真展とかだったら

見に行くんだけどなぁ(´-ω-`)❤

 

2時間くらいふらふらして、

まだ二人が出て来ないので

お腹を満たしに中華屋台へ。

 

with クリスピーチキン。

f:id:gurutto_travel:20181028063113j:image

 

上から撮ってる写真だとよくわかんないんだけど、

かなり量があって、お腹ぱんぱんになりました。

 

物価の高めなウィーンにしては

安めの4.9ユーロ

 

もう晩御飯いらないやってくらいの満足感。

 

こういうを見つけられるかどうかが、

節約の度合いに大きくかかわってきますからね(´-ω-`)笑

 

 

その後、まりちゃんと合流して、

おしゃべりしつつげんちゃんを待つ。

 

が、全然出てこないので、二人で先に中心部まで。

 

ウィーン名物のザッハトルテ

食べようと思っていたのですが、

 

この日は国民の休日的な日だったらしく、

お店が閉まりまくってました。

 

スーパーに至っては全滅。

 

スーパー閉まってると

食べもの何も調達できなくなるね。

 

 

結局げんちゃんが出てきたのは

入館から時間も経った頃でした。

 

何周もして、しっかりご堪能されてきたようで、

ご満悦のご様子でした。

 

でも、5時間も没頭できるほど

好きなものがあるっていうのはうらやましいぁ。

 

私だって、世界の絶景写真展なら・・・✨

 

やっと3人合流して、

することといえば

 

やっぱりビール(´-ω-`)✨

 

唯一開いていたがゆえに

のスーパーでお酒を買って、

サラミを買って、パンを買って。

 

場所も昨日と全く同じ。
f:id:gurutto_travel:20181028063119j:image

 

げんちゃん まりちゃん
f:id:gurutto_travel:20181028063101j:image

 

月がすごくきれいだったんだよ✨

と言いたいところですが、

これは月じゃなくてただの街灯です。笑
f:id:gurutto_travel:20181028063136j:image

公園で飲むのは開放的で気持ちがいい。

 

ただ、

 

 

 

この日は寒かった

 

 

あ「寒いね~。あったかいとこで飲みたいね~、マックとかさ」

げ『あ~、いいね。・・・やっちゃう?

あ「あ、、え?やっちゃう??」

 

 

 

てことで数分後。

 

飲み会 in マック開催しました。笑

f:id:gurutto_travel:20181028200903j:image

 

いえーい。

 

ソフトドリンクを1つだけ買って、

そこにワインを入れて、ストローで飲む。

f:id:gurutto_travel:20181028200825j:image

 

どうですか、

どう見てもジュースを飲んでるようにしか見えません。

 

 

天才的なアイデアじゃないですかこれ!!

 

 

 

 

・・・あほです。

 

ただのあほです。

 

でもね、ちょっとくらいあほなほうが

人生楽しいよ☆笑

 

 

暖かい場所で飲むワインは、

相変わらずおいしかったです。笑

 

そして今日早めに解散。

 

ウィーンという音楽の都にいながら、

飲んでばっかりなので何も書くことがありません。笑

 

飲んでばっかりなので写真もほとんどありません。笑

 

きっと明日もこんな感じだと思います。

 

では~(/・ω・)/

 

ブログランキング参加中!◇

今日も読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

おいおい、飲んでばっかじゃないか、

俺・私も混ぜろ!って方

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のポチ、

よろしくお願いしますぅぅぅ( ;∀;)!!!