A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベトナム】バックパッカーあるある!貧乏人は観光すらできない説。

こんばんは〜
ただ今ダナンに戻る鉄道の中です🚃
 
今日はお昼前から王宮の方へ行ってみましたー!

 

フエと言えば、ベトナムの古都
王宮宮廷料理が有名らしいんですが、
宮廷料理を食べる余裕があるはずもなく、
王宮やその他の観光スポットも入場料が高すぎて省きました。
 
何しに来たん、フエ。笑
 
なので王宮の周りを一周してみた。だけ。笑

 

王宮の周りは、芝生の道とかお堀とかあってきれいな感じ。

お散歩するのにいいかも。

 

 

お昼ごはんに食べたやつ。

 

塩やきそばみたいな感じでおいしかった!

ほんと、ベトナム料理ハズレない♡

 

てか、ベトナム入ってから麺しか食べてない!笑

 

お昼食べたお店にいた子。

観光客が来るのがめずらしいのか、ずっと周りにいてかわいかった~♡

 

こういうのを天使のスマイルっていうんだよ。笑

 

 

王宮の周りは、こんな道がくるっと一周続いてます。

 

 

声をかけてきたシクロのおっちゃんに、「俺が漕ぐからおっちゃん乗って!」と言い出すにっしー。

「わかったわかった」っておっちゃんも乗る。笑

 

いや 逆でしょ!!!笑

 

 

王宮には入らなかったけど、なんかそれっぽいのが外から見えました。

 

本物はたぶんもっとご立派なんでしょうけど、これで十分観光した気になりました。笑

 

一周周って帰ってきたら、おばちゃんがヨーグルト売ってた。

 

めっちゃしつこかったから一個買ってみたら、

 

めっちゃうま(°▽°)!!!

 

よーく冷えてて最高でした。お値段一つ50円。

 

そのあとは、地図も見ずにひたすらドライブしました(^^)/

まっすぐな道を飛ばすのは気持ちいい~♪

 

ま、私は運転できないから乗ってるだけ。笑

 

で、いったん宿に戻って、ダナンまでの鉄道に乗ります。

 

にっしーありがとねー!

 

にっしーとは、フルムーンパーティーでまた会う予定ヽ( 'ω' )ノ。

ロングラックで会ったグループで、パンガン島にて集合です✨

 

あー 楽しみ♪

満月の夜に会いましょう!!!

 

ダナンまで、行きはバスで来たので帰りは列車にしてみました。

 

ハードシートとソフトシートがあるらしいけど、よくわからないままハードシートを選択。

 

乗ったのはこの鉄道

 

 

中はこんな感じ。

 

 

 

え、なんかいい感じじゃない?笑

 

雰囲気あって結構好きでした(´-ω-`)✨

ただ、椅子は硬い。笑

 

空いてたから足延ばしたり出来たけど、満席だったらつらいかも。

 

これでフエーダナン間が54000ドン(約270円)でした

 

時間はだいぶかかります。

4時間くらいかかったかな?

 

まず出発が30分ほど遅れて、途中で30分ほど停止して、

19時50分着予定だったけど、結局ダナンに着いたのは9時過ぎでした(´-ω-`)

 

そこから、宿まで歩く。

 

この前も泊まってた Otium Guesthouse 

 

スタッフも知ってるし、もうHOMEみたいな安心感あるよね。笑

 

本当おすすめだから誰か泊まってみて(´-ω-`)✨

 

明日はマレーシアに飛びますよ~♪

 

おやすみなさい