A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペイン】生ハムとケーキと私。入場無料の落とし穴とは?

こんばんは(^^)/ 只今ロンドン。 この街の天気は良くないとは聞いていたけど、 早速雨が降りました。 寒い×雨×高物価 物価の高さが身に沁みます。 おかげで、ほとんど何も買えなくて 強制的にダイエットの3日間になりそうです。笑 ◆ ◇ ◆ ▶11月20日 朝ごはん…

【スペイン】パエリア天国突入!やっぱりお米は素晴らしい!!

こんばんは! 只今スペインはグラナダの宿です! が、なんとiPhoneもパソコンもWi-Fiがつながりません(゚Д゚;) と、いうことで、事前に読み込んでおいたこのページを せかせかと書いております。 Wi-Fiがないから更新も保存もできない =電源切れたら全部吹…

【フランス】パリ最終日に飲んだくれ⚡ サントシャペルに感動した日

Hola(^^)/ ただいまスペイン、グラナダです! 久々に現地語でご挨拶❤️ 私気づいたんですけど、 お金がないと安い食事ばかり食べるようになりますよね? ヨーロッパで安いものって、やっぱりパンと芋とパスタなんですよね。 つまり、朝パン食べて昼ポテト食べ…

【フランス】観光も大事だけどやっぱり食!パリのおいしいラーメンはここだ!!

こんにちは! 今バルセロナで泊まってる宿、 偶然にも日本人がたくさんいて、まったりモードです。 もはや日本人宿と化している。 フリーフードがたくさんあって、 それで生き延びてる感ある。 パンにコーヒー、 お米までもフリーでゲット出来ちゃいました。…

【ベルギー】自分史上最速!2時間弱&荷物フル装備で観光した話

こんばんは(^^)/ 只今バルセロナへ向かうバスの中! トイレに行きたくてしかたないのに、 なんとバスのトイレが故障中。 早く休憩所についてくれー!!! ◆ ◇ ◆ ▶11月15日 ゲント→パリ 今日のゲントは晴天です☀ 泊めてもらってるホストの家はなんと3階…

【ベルギー】川の流れる街にハマる。ブルージュ2日目街歩き

こんばんは! 最近、前髪を切ろうか伸ばそうか、 ロングにしようかショートにしようか 悩んでおります。 かわいいショートの人見ると切りたくなるし、 かといってロングも捨てきれない。 髪型に関しては常に優柔不断です。 ◆ ◇ ◆ ▶11月13日 ブルージュ→…

【ベルギー】そんな推されたら行くしかない!絵本の世界「ブルージュ」に行ってみた!

こんにちは(^^)/ 花の都パリにいるくせに、 宿が快適で外に全く出れません。 みなさんいろいろご飯分けてくださる(*´Д`) ワインも、チーズも、 トマトもハムもぜーんぶ貰い物。 ありがたいなぁ(/ω\)✨ ◆ ◇ ◆ ▶11月12日 ブリュッセル→ブルージュ 今日は…

【ベルギー】首都ブリュッセルにある、旅史上最強に美しいスクエアはここ!!

おはようございます! 只今パリはお昼の12時半⏱ 目の前にはカマンベールチーズとロゼ、 マドレーヌ。 朝から酒盛り。 優雅な生活だ。笑 ◇ ◆ ◇ ▶11月12日 アントワープ→ブリュッセル お昼のバスで、ベルギーの首都ブリュッセルへ。 1時間ちょっとのシ…

【ベルギー】アントワープの魅了を一挙公開!ベルギーに来たらこれでしょう!!

こんばんは(^^)/ 先ほどパリに着きまして、 久々に日本人宿に来ています! 一泊だけ☆ 今日のうちにがっつりブログ更新するぞー!! ◇ ◆ ◇ ▶11月11日 今日のアントワープも微妙な天気。 でも、昨日何もできなかったぶん、 気合いの観光詰めでした。笑 朝…

【ベルギー】ベルギー第二の都市!アントワープ1日目

こんにちは! 只今、ベルギー3つ目の都市 ブルージュに向かうバスの中です! ベルギー、ちっちゃい国なのに、 4都市も巡ることになっちゃったよ。笑 ワッフルとチョコレート、 ビールを存分に味わうことが出来そうです(*▽*) ベルギー良いよ✨ ◇ ◆ ◇ ▶11月…

【オランダ】自由を愛する覆面アーティスト。バンクシーの美術館に行ってきた!

こんにちは(^^)/ ベルギーは、初日も二日目も三日目も、 ずっと雨です!! 降っては止み、止んでは降って。 ついにヨーロッパらしい天気になってしまった。 晴れが恋しい。。。(-""-) ◇ ◆ ◇ ▶11月9日 今日の1日は短かった。 なぜかというと、行動開始し…

【オランダ】自由すぎる街アムステルダム!大麻パラダイスと聞いていたけど実際は・・・?

こんばんは~(/・ω・)/ 今日のカウチサーフィンのステイ先、 まるで高級家具屋のショールームです。 めっちゃくちゃおしゃれ。 生活感が無い。 カウチで泊めてくれる人ってみんな余裕あるよな~ 日本帰ったら自分の部屋見直そう。笑 ◇ ◆ ◇ ▶11月8日 フランク…

【ドイツ】知らないおじさんに付いていったらこうなった!!〈足長おじさん編〉

こんばんは(/・ω・)/! 現在オランダのアムステルダム☆ カウチサーフィンがインド人のホストなんですが、 iPhoneXSを持ち、インドアクセントゼロの 完璧な英語を話すナイスガイ。笑 「あ~ インド恋しいなぁ~」って言ってます。 2人で。笑 ▶11月7日 フラ…

【ポ―ランド】小人の街ヴロツワフ☆何体みつけられたでしょーか!!

こんばんは(´-ω-`) 只今ドイツのフランクフルトにいます。 カウチサーフィンのホストが見つからず、 宿を取ったら2500円もしたのに キッチンなし、部屋にWI-FIなし おまけにティー・コーヒーはすべて有料でした。。。 あぁ、やっぱりドイツは好きじゃない ◇ …

【ポーランド】アウシュヴィッツ強制収容所に行ってきました。

こんばんは(´-ω-`) 只今ヴロツワフのバーガーキングにて暇つぶし中。 深夜のバスでドイツ、フランクフルトへ移動です。 あぁ、、、 あの忌まわしきドイツに戻るのか。笑 今回は楽しいドイツになりますように。。。 ◇ブログランキング参加中!◇ いつも読んで…

【ポーランド】ビキニのビラビラは必要か。大和なでしこギャル路線。

こんばんは~ 只今22:58です。 さっきから空腹と格闘しています。 お腹減った。 とりあえず、お味噌汁を飲みました。 染みる~!!って感覚、 今なら心の底から理解できます。 久しぶりのわかめ 久しぶりの油揚げ やっぱ日本人は味噌汁ですね(´-ω-`)✨ ▶11月3…

【ポーランド】クラクフの安らぎはここにあり!おしゃれなカフェならユダヤ人街へ!

おはようございます。 クラクフ4日もすることないでしょー 暇すぎるでしょー と思っていたら、あっという間に4日目です。 こわい。 光陰矢の如しとはこのことだな。 ◇ ◆ ◇ ▶11月2日 今日はポーランドの中では 死者の日という、 日本でいうとお盆みたいな日な…

【ポーランド】祝日は旅行者の天敵な件。もうそりゃ食べるしかないでしょお❤

こんばんは(^^)/ 寂しい寂しいと言いまくっていたのが神様に届いたのか、 実はウィーンからずっと日本人に会えています。 やっぱさ~ ひとりよりふたり。 二人より三人ですよ。 どこに行くかじゃない!! 誰と行くかだ!!!! って言うしね。 うふー❤ 大好…

【ハンガリー】”ドナウの真珠”ことブタペストの夜景とサンタクロース

おはようございます。 本当なら今頃ポーランドにいるはずでしたが、 未だブダペストにいます。 理由は後述しますが、 とりあえず昨日の夜は、 めっちゃくちゃ楽しかったです。 ブダペストが良い街だといわれる所以が わかった気がしました。 ◇ ◆ ◇ ▶10月3…