A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ドイツ】知らないおじさんに付いていったらこうなった!!〈足長おじさん編〉

 こんばんは(/・ω・)/!

 

現在オランダのアムステルダム

 

カウチサーフィンがインド人のホストなんですが、

iPhoneXSを持ち、インドアクセントゼロの

完璧な英語を話すナイスガイ。笑

 

「あ~ インド恋しいなぁ~」って言ってます。

 

2人で。笑

 

▶11月7日

 

フランクフルトには期待ゼロで来たので

昨日は観光意欲もゼロでした。

 

カウチサーフィンのホストが見つからず、

仕方なく取った宿でゆっくり過ごし、

迎えたドイツ2日目の朝☀

 

チェックアウトして、

朝ごはんもりもり食べて、(ここで食べて昼浮かす)

ひたすらカウチサーフィンのリクエスト送りまくって。

 

それでも、

せっかくだしちょっと外に出てみようかな?

と思ったのは時過ぎ。

 

宿は川沿いにあったから、

とりあえず旧市街のほうでも行ってみました!

 

旧市街があること自体出かける直前に知ったんだけどね。笑

 

橋から見た景色。

空の色がきれい✨

f:id:gurutto_travel:20181109054603j:image

 

ここが中央広場かな。

また建物かわいい系かいっ!

でもちょっと今までのと違ってドイツっぽい✨
f:id:gurutto_travel:20181109054512j:image

 

広場の周りにはレストランやお店がたくさん。

 

クリスマス雑貨のお店がありました

 

くるみ割り人形

木のおもちゃって、

ほっこりしててかわいいよね(/・ω・)/❤
f:id:gurutto_travel:20181109054505j:image

 

クリスマスまでに日本に帰るんだったら

何か買って帰るのになぁー
f:id:gurutto_travel:20181109054520j:image

 

しばらくお店をふらふらして、

また広場に帰ってきたら、
f:id:gurutto_travel:20181109054549j:image

 

シャボン玉やってたー!!!
f:id:gurutto_travel:20181109054556j:image

 

煙が入ったシャボン玉でお手玉してるー!!!

すごーーーーー!!!!
f:id:gurutto_travel:20181109054516j:image

 

この人、これでお金稼ぎながら世界を旅してるんだって。

すごいよなー。

 

なんか、比べるものじゃないってわかってるけど、

こうやって自分でお金稼ぎながら旅してる人にはかなわないなって思う。

 

しかもこの人、すっごい楽しそうにパフォーマンスしてたの。

 

どんどん子供たちが集まってきて、

きゃっきゃしながらシャボン玉で遊んでて。

 

で、この人も一緒にきゃっきゃしながら

シャボン玉作ってるの。

 

もうめっちゃ楽しそうで、

こんなふうに旅出来たらいいなぁーって。

 

こんなに自分自身も楽しみながらやってる人は初めて見たし✨

 

どうやって旅をしてるの?とか

泊まるところはどうしてるの?とか 

いろいろ聞きたかったけど、

なんかもう雲の上の存在みたいに思えて話しかける勇気が出ませんでした。

 

”このチキン女!”って罵ってください。

 

でも、は、自分が心から楽しむことが大事だなって

再認識できました。

 

ヨーロッパに入ってからは

かなり駆け足でゆっくりできてないから、

心に余裕がなくなってきていたのかも。

 

世界一周をするのが夢だった。

 

それなのに、その夢が叶ってる嬉しさや

世界を目にする楽しさを忘れかけてるなー

 

GET MOTIVATED AGAIN ですね(´-ω-`)

 

広場から伸びるストリート。

ここは、ショッピングストリートになっていて、

雑貨に洋服、食べ物やスーパーまでいろんなものがありました。
f:id:gurutto_travel:20181109054524j:image

 

おいしそうなサンドイッチに、

最強の匂いを放つケバブ

 

ぷりぷりウインナーのホットドッグたちの誘惑を振り切り、

散策は終了です。笑

 

 

フランクフルトの夜景✨
f:id:gurutto_travel:20181109054541j:image
f:id:gurutto_travel:20181109054545j:image

 

その都市の観光スポットや見どころを簡単に見つけたいのなら、

お土産屋さんに行ってポストカードとか見ればいいと思ってるんだけど、

 

フランクフルトの場合はこの夜景がポストカードになってます。

 

つまり、観光資源はないということだな。笑

 

観光もしたし夜景も見えた。

 

さぁ宿に帰ろう!と思ったら、

横断歩道でおじさんに話しかけられました。

 

「ハロー!チャイニーズ??」

『違うよ~ 日本人だよ~』

「Oh! 今から旧市街行くんだけどどう?案内するよ!」

『いや、今行ってきたからー。』

「そっちも旧市街だけど、別のところもあるんだよ!」

 

とのこと。

 

宿のすぐ近くだし、暇だったので着いていきました。

 

おじさん曰く、フランクフルトはリンゴが有名らしい。

 

だから、ストリートの石畳にリンゴが混ざってます。笑

かわいい。笑
f:id:gurutto_travel:20181109054533j:image

 

で、リンゴが有名がゆえに、

アップルワインなるものがあるとのこと。

 

飲みに行く?って言われたけど、

ベルリンで100ユーロ取られたからお金ないんだって言ったら、

おごってくれました✨笑

 

やっほーぅ✨
f:id:gurutto_travel:20181109054537j:image

 

これがアップルワイン。

スーパーのやつだけどね。笑

 

ついでにコーヒーも奢ってくれて、

サンドイッチとピザも買ってくれた。

 

なんて優しいのこの人(゜_゜)✨

 

で、川沿いのベンチに座って、

コーヒーのカップでアップルワイン飲みながらおしゃべり。

 

なんだこの状況は?笑

て思ったけど、まぁ無料だし暇だからよしとする。

 

そのまましばらく話してたんだけど、

バスがあるからそろそろ行くよって言ったら、

なんと駅まで着いてくるとのこと!!

 

なんか、18時以降は2人目無料

電車のパスみたいなの持ってるから、

それで連れてってあげるって。

 

すげー!!!

交通費まで無料になったー!!

 

で、あとは駅まで着いていくだけのイージーモード。

 

地理が頭に入ってる人に着いていくのって、

本当に本当にだよね。笑

 

駅に着いたらバス停はすぐそこ。

 

時間が少しあったから、

マックに入って何か食べることに。

 

もちろんこのおじさん同伴で。笑

 

チキンナゲット、ハンバーガー、アップルパイ。

どさー!っと買って、「僕は家に食べ物あるから」

ってまさかの全部くれました。

 

なんてこった。

これでアムステルダムにいる間のごはん賄えるんじゃないか(゜_゜)

 

トイレ行ってくるって言ったら、

トイレ代の1ユーロまでくれて、

 

お水買いに行くって言ったら、

着いて来て買ってくれた。

 

なんなんだこの人は!!!

神様かい?

 

いいよ!自分で払うよ!って言っても、

でも100ユーロ取られちゃったから・・・

って全部払ってくれたの。笑

 

きっと、相当かわいそうな子に見えてたんだね、私。笑

 

でもありがたい。

本当にありがたい。

 

おじさんのおかげで

しばらくは食べ物に困らなそうです✨

 

そして、最後にバス停まで送り届けてくれて、

おじさんは帰っていきました(゜_゜)

 

なんか、不思議な時間だったなぁー。

 

おじさんのおかげで、1セントも使ってないのに

お腹いっぱいだしお酒も飲めたし、

明日の分の食糧までゲットできた。

 

ありがとうおじさん(´-ω-`)✨

 

そしてアムステルダム行きのバスに乗り込むのでした。

 

おしまい。

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!