A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【タイ】パンガン島最終日✳︎ヤドカリ天国×無人島

今日はパンガン島最終日。 滝も行ったし海も行った。 パーティーも満喫したし、 何をしよう?どこへ行こう? そんな最終日は、にっしーのリクエストでカヌーをしに行きましたヽ( 'ω' )ノ♪ カヌーなんて小学校の林間学校ぶり! カヌーが出来る場所は、かなり浅…

【タイ】人生初の山登り!体力無い系女子脱出計画

フルムーンが過ぎて2日目。 ゆーこは日本へ、たかひろくんは一足先にバンコクへ帰り、 ロングラックメンバーは4人だけになりました。 で、今日は4人で山に登ってきました! あんまり寝てないし暑いし体力的にきついかもとかとか思ったけど、 やっぱりこれは…

【タイ】パリピのためのパリピのレイヴ!フルムーンパーティーに行ってきました!

今日は海じゃなくて滝へ。 Paradise Waterfall 小さい滝で、入場料で20バーツかかります。 水は冷たくて気持ちいいんですが、とにかく蚊がすごい!!! モスキートパラダイスと化してました! 30分ほどいただけでこの通り。 そそくさと退散しました。笑 ▼帰…

【タイ】風きんのきもちいー!!島を満喫2日目&3日目

おはようございます。 リアルタイムは只今インド。 今日1日、溜まったブログ書きまくります!笑 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▶パンガン島2日目 パンガン島は、高いビルや人ゴミとは離れたゆったりのんびりしたところ。 バイクで走るのが気持ちい…

【タイ】待ちに待った再会!ロングラック組パンガン上陸!

マレーシアのランカウイ島から約1日。 楽しみにしまくっていたパンガン島にやってきました!!! ランカウイ島から、タイ側の町サトゥーンまで船で入国したんですが、 タイ語を見たときにはもう顔が若干にやけてました。笑 一人でにやにやしてる私気持悪い。…

【マレーシア】お酒もタバコもDUTY FREE! ランカウイ島はこう遊べ!

こんにちはヽ( 'ω' )ノ マレーシアは最終地点、ランカウイ島に来ております! 他の都市と比べるとかなり田舎で、ゆっくりのんびり過ごす場所という感じですね(^^)/ タイの国境にほど近いこの島、実は島全体が免税になっているんです! タックスヘイブンてやつ…

【マレーシア】何個見つけられるかな?ジョージタウンのストリートアート達!

マラッカからペナン島まで、8時間のバスの旅。 昨日の夜着きました。 バスのチケットを買う時の話。 「ペナン島までバスで行ったら、ジョージタウンからバス停結構離れてるよね?」 『全然!フェリーが着くところと一緒だよ!』 ってお姉さんが言ったから、…

【マレーシア】KLから3時間。マレーシア1強烈な街マラッカへ。

昨日の大渋滞は、イスラム旧正月の帰省ラッシュだった模様。 結局10時間もかかってしまいました(´⊙ω⊙`) 夕日もナイトマーケットに行く予定も吹っ飛んでしまいましたが、気を取り直して今日1日でぎゅっと観光して来ました! マラッカはマレーシア最古の街らし…

【マレーシア】4時間のはずが10時間に!マレーシアの祝日移動は控えましょう

只今バスの中です。 シンガポールから、マレーシアのマラッカへ移動中です。 バスは午後1時。 Golden Mile Tower から 出発前に、とりあえずチキンライス。 漢字では海南鶏飯て書くらしい。 やっぱりおいしぃぃぃい(*´ω`*)♡ 一緒に付いてくるスープも美味し…

【シンガポール】シンガポールをギュッと凝縮。観光漬けの1日

マレーシアから、ちょっと足を伸ばしてシンガポールに来てみました。 物価が高いと噂のシンガポール 貧乏人ゆえ、びびりながらの入国です(゚∀゚)ウヒャー 国境過ぎて、すぐ行ったらもうビルがにょきにょき建ってました。 予想通りのシンガポール。笑 今日は朝…

【マレーシア】お前のものは俺のもの◇リスペクトは国境を越えるという話

こんばんはー 今日は、朝ごはんと一緒に飲もうと思っていたヨーグルトが凍ってたところから始まりました。 冷蔵庫の温度どうなってんじゃい。 飲めれん!ってなってたら、Aimanが新しいの買ってくれてた。 なんなん。神様なん自分✨ そのあとは、私のシンガポ…

【マレーシア】どこに行くかじゃない!誰と行くかだ!!

今日は、同じ宿の人たちとお出かけしてきました! マレーシア人のガンと、サウジアラビアのAIMEN 名前はガンだけど、私とAIMENはじぃじって呼んでだ。笑 ちなみにAIMENは、スーパー多才なサウジアラビアの有名人でした・・・ 超金持ちだったし✨ すげー!!!…

【マレーシア】買いすぎ注意!?クアラルンプールは飽きることのないショッピングの街だった!

はい!マレーシア! 初めてのマレーシアは、都会過ぎてびっくりしております!! ベトナムとのギャップがすごい・・・ 高層ビルがそこらじゅうに どーーーん。 ツインタワー、 どーーん!!!! でかっ! 452メートルもあるらしいよ。 ブランドショップも…

【ベトナム】プライオリティパス利用!ダナン空港のラウンジは最高だった!

今日はマレーシア クアラルンプールに飛びますよ~ バンコクINしてからずっと陸路移動だったから久々の飛行機! そして!初めてプライオリティパスを使える機会到来✨ わくわく~~~!!! ダナン空港のラウンジは 「Orchid Lounge」です。 出国して制限区域…

【ベトナム】バックパッカーあるある!貧乏人は観光すらできない説。

こんばんは〜 ただ今ダナンに戻る鉄道の中です 今日はお昼前から王宮の方へ行ってみましたー! フエと言えば、ベトナムの古都 王宮や宮廷料理が有名らしいんですが、 宮廷料理を食べる余裕があるはずもなく、 王宮やその他の観光スポットも入場料が高すぎて…

【ベトナム】古都フエが予想以上にノリノリの街だった!

ダナンからローカルバスで約3時間。 狭くて暑い、サウナのようなバスで辿り着いた街 フエ。 「クーラーついてるから窓閉めて」って言われたけど、窓開けた方が完全に涼しい。 てか、前の人窓開けてるしっ( ˘•ω•˘ )!! ただ、乗り物に乗ると眠気スイッチONに…

【ベトナム】夏だ!ビーチだ!バカンスだー!

ホイアンからダナンに戻ってきました(^。^) 行きはぼられて5万ドンかかったローカルバス。 帰りは3万ドン(約150円)で帰って来れました。 ちくしょう(^。^) ホイアンでは、にっしーが携帯をタクシーに忘れて来るという大惨事。 宿に戻って事情を説明したりし…

【ベトナム】世界遺産の古都ホイアン*夜の街はジブリの世界だった!

昨日はダナンの街を歩いてみましたが、なんというか、「川沿いにおしゃれなカフェの立ち並ぶ、ちょっと綺麗目な街」って感じでした。 屋台とかはあんまり出てなかったです。 屋台とか、ごちゃごちゃしたTHE ASIAな雰囲気が好きな私には、 あんまり合わないか…

【ベトナム】不安でいっぱい。よくわからないベトナム陸路入国

あー。やっと着いたベトナム(´-ω-`) ながーーい。暇だったーーーーーーーーー。笑 昨日18時に出発してから、順調に進み、 朝5時前には国境付近に到着。 が、そこからが長い。 どうやら国境がまだ開いてないらしく、待機! いや、待つくらいなら出発時間ずら…

【ラオス】駆け抜けてラオス!怒涛の2日連続夜行バス

サバイディーーーヽ( 'ω' )ノ ただ今ダナンに向けてのバスの中です。 ▼今日の出来事。 朝4時半にビエンチャン到着。 案の定爆睡でドライバーに起こされる。 暇すぎて近くの空港まで6キロ歩いてみる。 道がずっとこれ( ˘•ω•˘ ) 【BGM▶︎stand by me】 足がドロ…

【ラオス】ラオスのバスはネオンバス!トラブルが転じて快適な移動になった話

今日はルアンパバーンでもおいしいと人気のカオソーイ屋さんへ(^。^) ナイトマーケットの通りをずーっと進んで、雑貨屋さんやカフェがあるちょっとオシャレな通りを進んで行くとあります。 お寺の目の前にあるよ(^。^) もちろんいつものパクチー抜きで 昨日食…

【ラオス】「何もしない」という贅沢を。人気カフェUtopiaでだらだらした日

宿のシャワールームのシャワーヘッドと給湯器、 どうやら 昨日誰かに盗まれた らしいです。 盗むものの癖が強い(´⊙ω⊙`) おうちで暖かいシャワーが浴びたかったんですね。わかります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【ラオス】天然プール!クアンシーの滝、リベンジ完了!

サバイディー(^^)/ ルアンパバーンまでのVIPバスですが、最初は揺れてなかなか寝付けなかったものの、 まさかの到着したことにも気づかず乗務員さんに起こされるほど爆睡してました! どこでもぐっすり!自分のタフさにばんざい!! ーーーーーーーーーーー…

【ラオス】これは気まずい!パーイ&チェンマイからルアンパバーンまでの行き方

パーイからルアンパバーンへの行き方は、 ①スピードボート ②スローボート ③VIPバス の3通りあります。 まず、スピードボートはめちゃくちゃスピード出すらしく、危険らしい。値段も一番高いです。 スローボートは、3日間かけてメコン川をゆーっくり移動する…

【タイ】夏休み感満載!雨季のパーイは最高だった!

パーイ二日目 今日は、昨日行ったパーイキャニオンに朝日を見に行きました(*´˘`*) 5時起きだったかな? 原付でぶいーっと行ったら、誰もいませんでした。笑 朝日みんな見ないの(´⊙ω⊙`)? みんなが朝寝坊なおかげで、 パーイキャニオンの朝日を独占できました…