A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【マレーシア】何個見つけられるかな?ジョージタウンのストリートアート達!

 
 
マラッカからペナン島まで、8時間のバスの旅。
昨日の夜着きました。
 
バスのチケットを買う時の話。
 
ペナン島までバスで行ったら、ジョージタウンからバス停結構離れてるよね?」
 
『全然!フェリーが着くところと一緒だよ!』
 
ってお姉さんが言ったから、あれ、このバスはフェリーターミナルに行くのかな?って信じて買ったら、案の定めっちゃ離れた所に降ろされました。
 
お姉さーん!!
話が違うじゃないのっ( ˘•ω•˘ )!
 
これからジョージタウンへ行かれる方は、バターワースからフェリーをおすすめします!
 
フェリーだと港徒歩圏内なんで( ˘•ω•˘ )
 
ちなみにフェリーポートは上の丸、バス停は下の丸です!

 

バス停に着いた人は、バス2リンギットジョージタウンまで行けます。
 
晩御飯はリトルインディアでカレー🍛
 
辛くないのは?って聞いて出てきたチキンカレーはめたくそに辛かったです。

 

インド人のNOT SPICYは信じられない。
——————————————————————
 
ここからが今日の話。
 
ジョージタウンといえば、街中に溢れるストリートアート!
 
ペナン島には、これを見に来ると言っても過言ではないくらいに有名です。
 
でも、それ以前にまず街並みがきれい!

 

晴れて良かった〜♡
 
宿からちょっと歩けば、早速ストリートアート発見です✨
 
これは、ワイヤーアート。

 

こっちは壁画。
たばこの害を訴える作品となっております。笑

 

ジョージタウンのストリートアートには、針金で作ったワイヤーアートと壁画の二種類ありますヽ( 'ω' )ノ
 
この辺が有名どころ▼
 
バイクは本物。

 

 
これも、自転車は本物。

 

 
 
他にもいっぱい描いてある!

 

 

 

 
 
こーやって、自分も絵の中に入って撮れるとこもいくつかあるよ♪

 

 
 
一番有名なこの絵は、写真撮るのに順番待ちでした!笑

 

ストリートアートマップもあるみたいだから、全制覇してみるのも楽しいかも。笑
 
 
ジョージタウン、最初1人で寂しかったけど同じドミで友達できた♡
 
日本人の女の子で、同い年同時期スタートで、私と同じく途中でバックパックを変えた人。
 
似てる。笑
 
ジョージタウンは、写真撮りあいっこできるから1人じゃないほうがいいな( ˘•ω•˘ )

 

久々にきゃっきゃできた1日でした。笑
 
明日はマレーシア最終地点、ランカウイ〜!