A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本】帰国しました。-3か国の旅を終えて-

日本に帰ってきました! 前回(ネパール編)はこちら earth-wide.hatenablog.com 何事もそうなのだけど、楽しい時間というのは過ぎるのが早い。 3週間あった旅も、あっという間に終わってしまいました。 モロッコに始まり、インド・ネパールと移動した今回の…

【ネパール】カトマンズに来たらこれ!「絆」のカツ丼

-12月15日― ネパール最終日 朝8時。 一足先に帰国する、山男がくさんをお見送りして、インターン中のまっつんに行ってらっしゃいを言って、自分のパッキングを済ませた私。 みんないなくなっちゃった。 旅は、出会いと別れの繰り返しですよねー。 行く先々…

【ネパール】ツアーじゃ見られない「リアルネパール」とは?(その3)

前回のお話し▼ earth-wide.hatenablog.com そんな彼が、「チャイでもごちそうするよ!」と家に誘ってくれました。 ボダナートから歩いてすぐらしい。 着いて行って大丈夫なものか・・・と思ったけど、 ネパール人の家を見れるせっかくの機会なのでお邪魔する…

【ネパール】ツアーじゃ見られない「リアルネパール」とは?(その1)

カトマンズに到着しました! 前回のお話はこちら▼ earth-wide.hatenablog.com カトマンズの朝 カトマンズは、古い建物がたくさんあって、世界遺産にも登録されている街。 活気ある路地を1本入れば、貴重な歴史的建造物がたくさん残っています。 店の立ち並ぶ…

【ネパール】ツアーじゃ見られない「リアルネパール」とは?(その2)

▼その1はこちら earth-wide.hatenablog.com 街中を散策して、最後にやってきたのはボダナート。 ネパール最大のチベット仏教の仏塔です。 四方に描かれているのは仏陀の目。カラフルな旗は、5色あり、一つ一つにお経が書かれています。 ボダナートは世界遺…

【ネパール】ポカラからカトマンズへのバスアクセス

◇バスチケットの購入方法 バスのチケットは、バスターミナルではなく、ツアー会社にで購入します。 街中にはたくさんのツアー会社があるのでご心配なく('ω') ポカラからカトマンズへのバスは、各社で運航があります。 ただ、どのツアー会社を選んでも、全て…

【ネパール】突撃ネパールの車窓から!ポーター席の眺めとは?

ポカラに滞在していた3日間、時間にすれば2日とちょっとでしたが、 湖でぼーっとしたり、散歩したり買い物したり、鍾乳洞に行きました。 鍾乳洞は、暑い日だったので涼を求めて、 歩いて1時間くらいかけて行ったんですが、全く涼しくなかったです。 むしろむ…

【ネパール】ヒマラヤ山脈とセクハラおやじ

♪ヒマラヤほーどーのー!!消しゴムひとーつー!! ♪楽しいこーとーをー たくさーんーしーたーいー! はいっ! どうも こんにちは。 ネパールは、自然の美しい町、ポカラに到着しましたー! 壮絶移動記はこちら ▶【ネパール】ローカル密着20時間!陸路でいざ…

【ネパール】ローカル密着20時間!陸路でいざネパールへ!

ネパール ポカラに着きました! バラナシから20時間。。。 つ、つかれた!!! 特に危険でもなく、難しいわけでもないとされるインド―ネパール間の陸路移動 完全になめてました。 ひたすら移動してたんで、写真とかないです。笑 一応、陸路移動についてまと…

【インド】バラナシからポカラへのバスアクセス【超ローカル編】

インドからネパールへ陸路で抜けるには、いくつかのルートがありますが、今回は私が通った バラナシからスノウリを経由するルートについてまとめたいと思います。 ◇移動方法 一般的な方法は、バラナシから電車でゴーラクプルまで移動し、そこからスノウリま…

【インド】仏教の聖地サールナートで三転倒立!

ナマステー! 今日は、2日続けてガンジス川の沐浴に行ってきました~☀︎!! ・・・と書く予定でしたが、 起きれませんでした。 睡魔には勝てない。 沐浴組が帰ってきて、朝ごはん食べてるくらいにちょうど起きました。 なんと今日の朝日は絶景だったそうです…

【インド】ガンジス川でバタフライ?!かかってこい細菌たちよ!!

この日はなんと朝6時に行動開始です。 旅中って、朝早いこと結構あるよなぁ・・・ 今日の早起きは、ガンジス川に上る朝日を見るため!! 昨日知り合ったインド人のラッキー(日本語ぺらぺら)が迎えに来てくれて、ボートに乗って朝日を見る予定だったけど、…

【インド】あなたはいったいどこにいるの? inバラナシ

バラナシに着いても、彼は現れませんでした。 人込みの中、彼の姿を探しても、駅の改札で待ってみても、彼は現れませんでした。 あぁ、そうか。たかが偶然同じ車両に乗っただけの女のことなんて待つ理由なんてn 「ヘ〜イ!! リクシャ~~??」 「・・・友…

【インド】「せっかくだから」は金の無駄??デリー観光の1日

ナマステー☀︎ 昨日は、シャワーを浴びた後、 たいぞーくんと、サンタナオーナーのクンナさんと、なんと朝まで飲むという流れになってました。 朝7時 紅茶を求めて旅立つたいぞーくんをお見送りし、朝ごはんのためのアラームをかけて寝たにもかかわらず、1…

【インド】悲劇!じぃちゃんパッカーは果たして帰国できるのか

デリー着きました。 (12月4日の朝の話です。) ▼前回 earth-wide.hatenablog.com ニューデリー駅からサンタナにたどり着く20分程の道のりですでに疲れた感満載。。。 チェックインしてから、11時くらいまで爆睡してました。笑 しかしそんなにゆっくり寝て…

【インド】アライバルビザの取得方法

インドに行くことは、あまりにも急に思い立ったため、日本でビザを申請していては間に合いませんでした。 ので、インドはデリーでアライバルビザを取得することに。 2016年3月から、日本人は現地で書類を書いてお金を払えばゲットできちゃうようになったんで…

【インド】気を付けろ!!!ここは詐欺師の巣窟、インドである!!!!

ー12月4日ー 着いたーーー!!!! じゃなくて、 着いてしまった!!! インドはデリーです。 こんな気持ちになるのは初めて。。。 ワクワクよりも不安のほうが圧倒的に大きかった。。。 ニューデリー空港に到着したのは朝の2時。 とりあえず空港泊して朝ま…

【カタール】世界一退屈な都市は本当に退屈なのか?

東京・羽田空港からモロッコまで12時間 今回は5つ星のカタール航空利用です!豪華っぽいでしょ? でも、1番安かったから。。。笑✨ 今回の旅は全行程カタール航空なので、3回もこの空港に来ることになります。 初回のトランジットは18時間。 でた〜!格安ある…