A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】気を付けろ!!!ここは詐欺師の巣窟、インドである!!!!

ー12月4日ー

 

着いたーーー!!!!

 

じゃなくて、

 

着いてしまった!!!

 

インドはデリーです。

 

こんな気持ちになるのは初めて。。。

ワクワクよりも不安のほうが圧倒的に大きかった。。。

 

ニューデリー空港に到着したのは朝の2時。

とりあえず空港泊して朝まで待ちます。

 

もうどこでも寝れるようになったよ

 

朝になったら駅へ移動。街までは空港メトロで移動します。

 

空港を出たらもう外。。

気を付けろ!!!ここは詐欺師の巣窟、インドである!!!!

 

内心びびりまくって超速早歩きで移動してたと思う。カゼニモマケズ。ワキメモフラズ。

 

 

でもね、空港メトロ、めちゃくちゃきれいでした!!

ロッコの後だったから、まず案内のアナウンスが英語なことに感動して、駅名もわかるし

この時すでに楽勝モード。

 

あ、インドこんなもんか!余裕じゃーん。

て気になってました。

 

ニューデリーステーションに着くまでは。

 

駅、めっちゃ人寝てるぅぅぅううう!!!!

 

ここ、駅だよね? 

さながら合宿の雑魚寝じゃないか。。。

 

えええええ。。。

まぁ、いいんです、これ、写真で見たことあるしな。

 

大事なのは、ここからなんじゃい!!!

 

デリーの宿は、日本人宿「サンタナ」です。

 

行き方は事前にばっちりサイトでチェック。

写真付きで詳しく道の案内があるので、ここチェックしとくのがオススメです!!

 

インド・デリーのゲストハウス/日本人宿 サンタナデリー-インド・サンタナグループ-

インド・デリーのゲストハウス サンタナデリー「デリーでも安心、安全な場所を提供したい。」そんな気持ちが形となってサンタナ・デリー支店がOPENしました。ニューデリー駅から徒歩10分、メインバザールからは徒歩1分というアクセスの良さ。日本人スタッフ常駐で安心、安全♪チケット購入のお手伝いも可能です。

www.indiasantana.net

メトロの駅から出て、携帯ガン見で歩いていると、、、

 

インド人「へい~!携帯見ながら歩いてるなんて危ないよ‼!しまってしまって!」

 

「あぁ、うん。そうだよね。ありがと。」

 

インド人「どこから来たの?日本?」

 

「うん」

 

インド人「どこに行くの??」

 

サンタナ。知ってる?」

 

インド人「知ってるよ!でも、あのあたりは危ないから気をつけなくちゃいけない。あっちの道なんだ。」

 

ーーここまではまだ良い人だと思っていた。--

 

インド人「こっち!この駅を抜けて行くんだけど、その地域へ行くには政府のパーミッションが必要なんだ!」

 

・・・パーミッション

 

インド人「ガバメントのツーリストオフィスはこの階段を上がっていくんだ!気を付けてね!」

 

えー、、、サイトにはそんなん書いてなかったけどな~、、、と思いつつ、

階段を登ろうとすると、、、

 

インド人2「ちょいちょーい!チケットは持ってるか?この先はチケット持ってるやつしか通れないんだよ」

 

え、じゃあ戻る。

 

するとそこにはさっきのインド人!

 

インド人「どうしたの?ガバメントのツーリストはあっちだよ??今日はフェスティバルで、サンタナのある地域はクローズしてるんだ!」

 

 

 

 

 

、、、あっ。

 

これ、騙されてるわ。笑

 

これがインド人の優しさ詐欺か!!!

ナチュラルすぎてフェスティバル言われるまでわかんなかったわ!!

 

信じるものは、自分のみ!!

携帯をがっっちり両手でホールドし、次から次へと湧いて出てくるインド人たちを

まるで存在しないかのごとく完全にスルー!!!!

 

とりあえず、メインバザールまで到着。(駅の目の前。笑)

 

 

ラクション!!!!!!!すごい!!!!!!!!

 

インドのクラクションの頻度は日本の比じゃない。

日本を0.1として、インドが100くらい。

 

危ない!じゃなくて、通るぞ!!のクラクションらしい。

 

その中を、携帯とにらめっこして、ずんずん進むと着きました、サンタナデリー!

 

もちろん、フェスティバルも無く、クローズもしてませんでした。笑

 

宿にたどり着くだけで疲れたので、デリー歩きはまた今度、笑