A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【キューバ】キューバに来たらこれでしょう!ハバナのおすすめ品5選!

リアルタイムは日本。 とうとう世界一周を終えて日本に帰ってきました! 日本最高ーーー!! ただ、時差ボケがなかなか治らなくてつらい・・・(´・ω・) これどうすれば治るの? ひたすら寝てればいいの(´・ω・)?? ◇ ◆ ◇ ▶5月5日 ハバナ 今日は、「ハバナと…

【キューバ】わくわくの溢れる街ハバナで、50年前の世界を見た!!≪キューバの通貨についても解説!≫

なーんとなくブログを書く気が起こらなくて、 しばらく放置してました。 もし見てくださってる人がいたら ごめんなさい。 そんな今日はなんと世界一周最終日です! これは、日本に帰っても 更新しなきゃいけない事態だ(´・ω・) ◇ ◆ ◇ ▶5月4日 ハバナ こん…

【メキシコ】カンクンよりもトゥルムがおすすめ!?魅惑の透明度、グランセノーテに行ってきた!

リアルタイムはメキシコの小さな町 サンクリストバル・デ・ラスカサス 名前なが(´-△-`) ここでは、 「ペンション アレグレ」っていう 宿に泊まってるんですけど、 オーナーご夫妻のごはんがもう最高過ぎて・・・✨ 毎日レストランにいるようなごはんを食べら…

【メキシコ】テキーラの本場メキシコで、試飲三昧の過ごし方。-テキーラ博物館失敗編ー

さっき、 「コーヒーが冷めないうちに」って映画を見たんですが、 これがめっちゃ良い映画だったんです✨ 簡単に言うと、自分の好きな時間に戻れるって話なんですが、 感動しました( ;∀;)✨ これは泣けます( ;∀;)✨ 家族って良いなぁって思いました( ;∀;)✨ おす…

【コロンビア】ぽっちゃりフェチ必見!なんでもおデブにしちゃう、ボテロ美術館に行ってきた!

▶4月26日 ボゴタ こんにちは! 日本に帰る直前だというのにだいぶ日に焼けた私です(´-ω-`) 今日は、しんご兄と海旅夫婦、 そしてそして、昨日出会ったやすさんと共に ボテロ美術館にリベンジです✨ じげんさんは、朝いちでエクアドルへ旅立っていきました。 …

【コロンビア】血と爆弾と石の舞う日。首都ボゴタでデモに遭遇した話。

現在地はキューバの小さな海沿いの町、プラヤヒロン Wi-Fiが無いので、 事前に読み込んでおいたページで書いています。 韓国人に人気らしいこの町ですが、 観光客ほとんどいませんっ!笑 フルーツを売ってる屋台すら無いし、 どうしたものか・・・ ◇ ◇ …

【コロンビア】ジッパー付きの巨岩ってなに!?700段越えの階段に挑め!

▶4月23日 グアタペ おはようございます!!! 今日はなんと、 700段以上もの階段がついた山、 ラ・ピエトラ・デ・ペニョールに挑みにいくんです!! 別名、グアタペロック。 ぎゃーー!! 登るの苦手ーー!! でも、せっかく二人が誘ってくれたから頑…

【コロンビア】”警察が腐ってる”を初体験!60ドルを盗られそうになった話

▶4月22日 グアタペ おはようございます、あやかですー(´-ω-`) 今日は、朝からコロンビアのカラフルな町、 グアタペに移動です。 グアタぺからは、ボリビアで会ったじげんさんも合流! 3人での旅になりまーす(/・ω・)/ グアタペまでは、バスで2時間とち…

【コロンビア】コロンビアコーヒーはどんな味?収穫にテイスティング、コーヒー農園に行ってみた!

あっちー!! あついあついあついあつい!!! リアルタイムはメキシコ、トゥルム。 ボゴタが寒くて、 「あったかいところに行きたいー!!」 なんて言ったけど、 さすがに猛暑日はきついです・・・ ◇ ◇ ◇ ▶4月19日 サレント サレント3日目の今日は、 コー…

【コロンビア】ひょろっと長い、山のヤシ!ココラバレーで迷子になった話。

▶4月18日 サレント イピアレスから、夜行バスで サレントにやってきましたよっ(/・ω・)/! イピアレスからサレントに直行はなかったので、 アルメニアという町までのバスを買って、 そこからはミニバンで1時間です! バスは、おそらくコロンビアで一 番信頼…

【コロンビア】世界一美しい教会 vs 世界一おいしいケソパン。-キトからイピアレスまでの移動方法まとめ付ー

▶4月15日~16日 イピアレス 物価が高くてひぃひぃ言ってたエクアドルを抜けて、 コロンビアは国境の街、イピアレスに移動してきました! イピアレスまでの移動方法は以下の通り。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①カルセレン(北)バスタ…

【エクアドル】世界の真ん中でブリッジを!?緯度0度なら、卵だって立つんだぞー!!

▶4月14日 キト 今日は、昨日合流したしんご兄と、 赤道に行ってきましたよー!! 覚えてますでしょうか? みんなのお兄ちゃん、 しんご兄だよっ!!☆ とりあえず朝ごはん。 バス停にいくまでの道にあったエンパナーダ屋さん。 これとドリンクがセットで1ド…

【エクアドル】ミッション「旧市街を探索せよ!」屋台グルメと絶品アイス♥

リアルタイムはメキシコ、カンクン。 全体的にオフシーズンの南米ですが、 メキシコには旅人がたくさんいるであろうと 期待して来た日本人宿ですが・・・ 全然旅人がいませんっ!!! 人ベースで楽しさが決まる私、 結構ピンチ!!! ◆ ◇ ◆ ▶4月13日 キト …

【エクアドル】丸焼きの豚とご対面!?イニャキトマーケットに行ってみた!

▶4月12日 キト エクアドルに入国したのは昨日。 キトのバスターミナルまで8時間と言われていたのに、 カルセレン、通称ノースのバスターミナルに着いたのは バスにに乗って10時間後、夜9時を過ぎた頃でした。 誰よ、8時間て言ったの(゜-゜) しかも、アタ…

【ペルー・エクアドル】リマの弾丸中華街!リマからキトの移動方法と、キト中心部までの行き方。

▶4月11日 リマ→キト こんにちは(/・ω・)/! ペルーのクスコから、首都リマを経由して、 エクアドルはキトまでやってきましたー!! 世界一周44か国目 エクアドル 言語:スペイン語 通貨:アメリカドル(USD) レート:1ドル=111円(2019年4月10日時点)…

【ペルー】世界に1足だけ✨ 旅の記念に自分だけの”オリジナルシューズ”を作ろう!

▶4月6日 クスコ 今日は、クスコに来たら、是非是非トライしてほしい、 オリジナルシューズについてご紹介します! 雑貨好きにはたまらない、 南米のカラフルな雑貨達! ポンチョにポーチ、Tシャツにマグネット。 様々なお土産の並ぶお店の中で、 クスコに…

【ペルー】インカ帝国の謎!天空の遺跡、マチュピチュに行ってきた!!

▶4月2日 アグアスカリエンテス 朝5時過ぎに起床。 昨日の夜、既に購入済みの マチュピチュのチケットの入場時間は7時から。 マチュピチュは、いつでも入場可能というわけではなくて、 チケットを買う際に何時からの入場か選んで買う必要があります。 料…

【ペルー】スタンドバイミーロードを進め!!マチュピチュ村までの行き方。

▶4月1日 アグアスカリエンテス 今日は、マチュピチュを目指して、 麓の街のマチュピチュ村、 通称アグアスカリエンテスを目指します! ーーーマチュピチュまでのアクセスーーー ①クスコ→ 水力発電所 50ソル ②水力発電所 → アグアスカリエンテス(マチュ…

【ペルー】クスコの街を食べ歩き!屋台グルメのおススメはコレ!!

▶3月31日 クスコ 今日のクスコはやや曇り気味。 でも、統一された赤い屋根はきれい! さすが、世界遺産の街なだけあるっ! 今日は、ボリビアからずっと一緒だったちひろさんとお別れして、 日本人宿「Casa del Inca」へ向かいます。 ちひろさんと一緒だっ…

【ペルー】隠れた美食の国ペルー!楽しみにしていたセビーチェは、まさかの○○入りだった!!

リアルタイムはコロンビアのメデジン。 ついに昨日! 日本行きのチケットを取りましたー!!! 私の世界一周も、残り1か月ちょっと。 旅が終わるのは寂しい気がしますが、 それよりもワクワクが止まりません!!笑 待ってろスシロー!!! ◆ ◇ ◆ ▶3月29…

【ボリビア】祝28!今年の誕生日はアマゾンでピンクイルカと泳いでました!

▶3月26日 アマゾン アマゾンツアー最終日。 今日は、早起きして朝日を見に行ったよー! 朝日を眺めてた30分くらいの間で、 こんなにも色が変わるなんて(゜-゜)✨ これは今までに見たことのない類の朝日だった✨ 朝日から宿に戻ったら、 なんとやっていた…

【ボリビア】湿地のコブラに幸せのピンクイルカ、それに、実は臆病!?ピラニア釣りの大冒険!

▶3月25日 アマゾン おはようございます! アマゾンツアー二日目も、 カイマンと共にスタートです! このカイマン、飼われてるのかなんなのか、 いつ見てもずーーーーっとそこにいるから 同じグループの女の子たちに 「Plastic」ってあだ名がつけられてまし…

【ボリビア】アマゾン1愛くるしいのは!?大量の蚊とワニのいる宿 ーアマゾンツアー1日目ー

▶3月24日 アマゾン さて! 今日からアマゾンツアーの始まりです! 私 in アマゾン!! わっしょーーーーい(/ω\)!!!!! 簡単にアマゾンツアーの行程を書くとこんな感じ。 ◆1日目 ヤクマ川をボートで移動 その途中で野生動物ウォッチング 夕日を見に行…

【ボリビア】アマゾンの入り口ルレナバケへ!年間200人が谷底へ落ちるというデスロードとは!?

リアルタイムはコロンビア、サレント。 イースターで観光客が押し寄せているこの町で、 宿が満室で唯一空きがあったのが中心から1.6キロ離れた場所。 あー 移動めんどくさいなー なんて思ってたけど、 ついてみたら、なんとジャグジー完備の良宿でした✨ 足湯…

【ボリビア】思い出大事!バックアップの大切さを身に染みて感じた日。

リアルタイムはボリビア、サレント。 コロンビアには15日に入ったんですが、 イースターとばっちりかぶってしまったようで 宿が満室オンパレード! 800円の宿の次が4000円しか空いてないなんて、 困ったことが起きてます・・・ 最後の1室を確保できてよかっ…

【ボリビア】魔女通りでお買い物!ラッキーアイテム、エケコ人形を見つけ出せ!

▶3月19日 ラパス 朝9時前。 ちひろさん、まなぶさん、じげんさんの3人は、 ワイナポトシ2泊3日の登山へと旅立って行きました。 どうぞご無事で~~(*´Д`)!! 帰ってくるの、待ってるからね(*´Д`)! みんなが出発したあとの私はというと、 今日16時のバス…

【ボリビア】地方民集まれ~!レア県民岡山が集まるラパスの夜景に乾杯!

ついに南米最後の国、コロンビアに入国しましたー! コロンビアといえば、ちょっと治安が悪いようなイメージですが、 街の人はにこにこしてくれて、食べ物はおいしいし、 今のところ、順調です! ◆ ◇ ◆ ▶3月18日 ラパス ウユニから夜行バスで約9時間。 ボリ…

【ボリビア】夢のウユニのラストツアー。「最高のカメラマンと、天国の朝日」編。

※今回の記事も、星空の写真がたくさんあります。 可能な方は、画面の光度を最大にして読んでいただけますと、 星空の写真がより綺麗にご覧いただけます! ▶3月17日 ウユニ AM 1:30 これから、 ウユニ最後のツアーに行ってきます✨ メンバーは5人。 この時間…

【ボリビア】重なる偶然で、ウユニラストのツアーが決定!ウユニ1おいしいピザ屋台のススメ!

リアルタイムはコロンビアとエクアドルの国境の町、イピアレス。 勝手に名付けたケソパンっていう、 チーズ盛り盛りのパンみたいなのがおいしくて、 既に3回も食べました。笑 でも、絶対カロリー高いからなー!泣 日本に帰るまであと1か月半くらい。 ここで…

【ボリビア】満足度最強ツアー!ウユニに来たなら、見どころ盛りだくさんのフルデイツアーは外せない!!

只今コロンビアへ向かうバスの中。 標高約3700mのウユニ 約3400mのクスコでも全く平気だったのに それよりも標高の低いキトで軽く高山病になりました。笑 (キトの標高は2850m) 気持ち悪いとかはなかったんですけど、 軽く頭痛が・・・ う~ 早く標高高…