A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】魔女通りでお買い物!ラッキーアイテム、エケコ人形を見つけ出せ!

 

▶3月19

ラパス

 

 

朝9時前。

 

ちひろさん、まなぶさん、じげんさんの3人は、

ワイナポトシ2泊3日の登山へと旅立って行きました。

f:id:gurutto_travel:20190412111403j:image

どうぞご無事で~~(*´Д`)!!

 

 

帰ってくるの、待ってるからね(*´Д`)!

 

 

 

 

 

みんなが出発したあとの私はというと、

今日16時のバスでクスコに行くしんご兄と共に、

カメラを探しに行ってみたり。

 

 

メルカドをちょっと超えたところに、陸橋があって、

その麓に2ボリでサルティーニャ売ってるところがあるよ!
f:id:gurutto_travel:20190412111339j:image

安くておいしいし、野菜も置いてあるからおすすめ!

 

 

しんご兄とカメラが終わったら、

お次は私のお買い物。

 

行ったのはまたもや

 

魔女通り

 

 

昨日行ったあたりも一応魔女通りらしいけど、

今日通ったところはもっと魔女っぽかった(゜-゜)

 

軒先にぶら下がるアルパカのミイラ
f:id:gurutto_travel:20190412111350j:image

 

そして店内に所狭しと置かれているのは謎の品々。
f:id:gurutto_travel:20190412111419j:image

 

 

媚薬とかもあったよ。笑

 

効くのかどうか、だれか試してみて🙈!笑

 

 

 

そんな中、

私が探していたものは~~~??

 

 

これ!!

 

 

エケコ人形!!!
f:id:gurutto_travel:20190412111425j:image

 

日本でも昔有名になったこの人形。

 

 

こうやって、

自分の願い事に関するミニチュアをぶら下げて

煙草をくわえさせてあげると願いが叶うらしい。
f:id:gurutto_travel:20190412111324j:image

 

完全に、ちっさいおっさん だけど

この感じたまらんよね。笑
f:id:gurutto_travel:20190412111354j:image

 

サイズも色もたくさんあるので、

お気に入りの1体を見つけてください♪

 

私は10㎝くらいのやつを買いました。

 

一体20ボリだったかな。

 

幸せになれますよーに☆

 

 

 

表のほうには、謎の石とかコカ茶とかが並んでます。

f:id:gurutto_travel:20190412111318j:image

 

コカ茶とは、

コカインの葉っぱから作られるお茶のこと。

 

南米ではよく飲まれているお茶なんだけど、

麻薬的な成分は無いのでご安心あれ~(/・ω・)/

 

 

では(/・ω・)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!