A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボリビア】笑いのレベルは最上級!ウユニに来たら、エクストリームパークと木曜市へ!

今ね、23時を少し過ぎたところなんですけど、

 

ベッドの上でブログ書いてたら

帰ってきたポーランド人にいきなり部屋の電気切られましたよ・・・

 

この時間だし、寝るんなら電気切るのは全然いいんだけどさ、

 

「電気切ってもいい?」

 

の一言があるか無いかで、

受ける印象はかなり違いますよねー

 

こういう考えって、日本人的なのかな?

 

◆ ◇ ◆ 

 

▶3月14日

ウユニ

 

おはようございます。

 

今日のウユニも快晴です☀

 

 

今日はツアーの予定はなくて、

あるのはちひろさんとランチ!

 

ちひろさんと、

ちひろさんのお知り合いの

しんご兄じげんさんまなぶさんも一緒です!

 

まなぶさんはなんと岡山出身

 

わーい!

ちなみにちひろさんも岡山!

 

今まで旅をしてきた中で、

岡山出身の人は1人しか会わなかったのに、

ここにきて3人も集まるなんて!

 

これ、すーっごく珍しいです!!!!

 

 

で、今日は木曜市が開催されているようなので、

お昼ごはんもかねて覗いてみることにしました♪

 

ここが木曜市場。

Avenidaからすぐ近くの場所でやってます。

f:id:gurutto_travel:20190412103529j:image

がやがやしてるから行けばわかる!笑

 

 

売ってるものは、日用品だったり、

漢方みたいな薬草だったり、野菜だったり。
f:id:gurutto_travel:20190412103605j:image
f:id:gurutto_travel:20190412103450j:image

 

もちろん、そんなに数は多くはないけど、

屋台も出てますよー!!
f:id:gurutto_travel:20190412103619j:image

 

これは、リャマのお肉を煮込んだもの。
f:id:gurutto_travel:20190412103648j:image

 

これを、ごはんにかけて出してくれる。6ボリ。
f:id:gurutto_travel:20190412103550j:image

お肉に味が浸みこんでておいしい!

 

見た目は台湾のルーロー飯みたいだけど、

こっちのほうがあっさりしてるかな。

 

あぁ、ルーロー飯食べたい・・・

 

 

デザートに食べたゼリー。
f:id:gurutto_travel:20190412103627j:image

下のゼリーの部分は、初日に食べたゼリーと同じでかき氷のシロップ味だったけど、

上に乗ってるメレンゲ(たぶん)が軽くレモン風味でほんまにおいしかった!

 

3ボリ。ゼリー部分は大抵味一緒だけど、

上のクリームのところはお店によって味が違う!

 

 

野菜もいっぱい売ってた!

 

 

巨大かぼちゃは切り売りです。
f:id:gurutto_travel:20190412103534j:image

 

これはアンデス地域のジャガイモらしい。

色すごいな(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190412103505j:image

 

途中でまこちゃんゆのちゃんに会いました!

もちろん合流!!
f:id:gurutto_travel:20190412103510j:image

ハットかぶってるのがゆのちゃんで、その上がまこちゃん

白Tがじげんさんで、ネイビーのがしんご兄だよー!

 

適当にとっても絵になる二人。
f:id:gurutto_travel:20190412103657j:image

サングラス似あうのうらやましいな(゜-゜)✨

(私は全然似合わないからかけません。)

 

なんか、日本のボクシングTシャツ着てる人いた(*´Д`)
f:id:gurutto_travel:20190412103442j:image

ボクシングとか全然詳しくないからわからないんだけど、

これ、書いてある人全員選手なん???

 

ガッツ石松いるから、結構古いよねー?

 

ごはんも食べて、

一通り見た後は、みんなでビールを飲みました🙈
f:id:gurutto_travel:20190412103455j:image

昨日飲んで、回るな~思ったのにまたビール。笑

 

 

でもね、いいんですいいんです!

だって楽しいんだもん!笑
f:id:gurutto_travel:20190412103600j:image

 

 

それからあとは、何をしたかというと、

 

 

みんなである場所へ行きました。

f:id:gurutto_travel:20190412103410j:image

 

 

 

ある場所とは・・・?

 

 

 

 

そう、

 

 

エクストリームパークです!!!笑

 

 

昨日の記事でも書いたこの公園。

 

この話をみんなにしたら、

行きたい!ってなったのでお連れしました。笑

 

昨日は大人しくしてましたがね、

今日は元気が有り余ってますから。笑

 

あ、ちなみに、エクストリームパークとは

勝手に私たちがそう呼んでいるだけで,

本当はウユニ公園ていうらしいです。

 

maps.meでは「memorial」で表示されてますが。

 

ちなみに場所はここ。

 

 

 

まずはシーソー!!☆
f:id:gurutto_travel:20190412103517j:image
た・・・高い(゜-゜)!!!

 

 

身長の高いしんご兄とまなぶさんが乗ってもこの通り。

f:id:gurutto_travel:20190412110234j:image

これは、子供が安全に遊べる高さではありませんっ!

 

写真では大した高さには見えませんが、

座面の高さは160㎝以上はありますからね。

 

 

 

 

そ も そ も 

 

 

 

シーソーで足つかないって、

日本じゃありえないで(゜-゜)!

 

危なくて使用禁止になっちゃうよ。

 

 

 

 

 

お次は滑り台!

 

これが、この公園が

エクストリームである所以なのです。笑

 

 

とりあえず滑る。
f:id:gurutto_travel:20190412103643j:image
f:id:gurutto_travel:20190412103637j:image

どうですかこの躍動感!!

 

エクストリーム具合が伝わりますか!!?

 

 

 

 

と思ったら、

男性陣のほうがはるかにエクストリームでした。

f:id:gurutto_travel:20190412110230j:image

もう滑り台で見られる光景じゃない。笑

 


この滑り台、ただまっすぐなだけじゃなくて

3段階に波がついていることで、

よりおもしろくなるんです!笑

 

思ってるよりもかなりスピード出るから、

めっちゃ楽しい(/・ω・)/!!!!✨

 

 

最初はちょっと怖いけど、

この滑り台だけでだいぶ楽しめたなー♪

 

「ここが僕らの、アナザースカイ!!」

 

とか言って動画も撮ったし。笑

 

見てこれ。



楽しそうでしょ?笑

全然アナザースカイじゃないけどね。

 

 

 

 

さらにさらに。

 

 

 

 

隣にはミニ遊園地なるスペースがあります。

f:id:gurutto_travel:20190412103632j:image

 

 

バイク好きまこちゃんは、

ちひろさんを乗せ颯爽とバギーで走っていきました。笑
f:id:gurutto_travel:20190412103652j:image

 

しんご兄はこれに乗るそうな。笑
f:id:gurutto_travel:20190412103623j:image

車しょぼいのにしんご兄決まりすぎでしょ(*´з`)!笑

 

 

しんご兄とまこちゃん。

やっぱり決まる✨かっこいいな✨笑
f:id:gurutto_travel:20190412103539j:image

 

バイク乗りまこちゃんとまなぶさんが、

このあとちっちゃいバイクで遊んで

エクストリームパークは終了!

f:id:gurutto_travel:20190415134100j:image

 

 

ウユニに来たら、ウユニ塩湖の合間に

ぜひこのエクストリームパークへお越しください!笑

 

きっと、楽しいウユニの思い出になるはず!

 

 

・  ・  ・

 

小腹がすいたので、

バス停のところにある、

5ボリバーガーを食べに行きました!
f:id:gurutto_travel:20190412103556j:image
f:id:gurutto_travel:20190412103420j:image

バンズの間に、牛肉とか卵とかソーセージとかの具材を選んで、

野菜とポテトをたっぷり挟んでくれる(*´з`)

 

トッピングによって値段は違うけど、

一番基本のやつが5ボリです。

 

そのあとは、

今日ウユニを出るちひろさんの希望で、

店先で焼いてるバーベキューを食べに行きました。

 

私はそこまでお腹が減ってなかったからパス。

 

宿に戻ってゆっくり夜を過ごしました🙈

 

では(/・ω・)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

エクストリーム公園行きたいよー!なみなさん!

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!