A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド】夕日ハンター!ハンピの夕日を追いかけろ!

なますて♪ 今日は朝から行動してみました。 近くの寺院にいるゾウが、毎朝川で体を洗ってもらっているというらしいので、 見に行ってみたの(゜-゜) それほどまでにやることないの、ハンピ。笑 川に どでーん と寝っ転がって体を洗ってもらっているゾウ。 こ…

【インド】赤いきつねと岩登り。ハンピバザールの屋台飯とは!

なますて(^^)/ 今日は、なんと朝ごはんにうどんを食べました✨ 久しぶりの日本の味✨ 体にしみて、おいしかった~(*_*)♥ ところで、今いるハンピはかなり田舎。 でも、外を歩けばたくさんの人達に話しかけられます。 物乞いをしてくる子供たちもいるけど、 全…

【インド】マイソールに来たらこれ!サンダルウッドのお香をゲットせよ!

なますて♪ 今日は、マーケットを中心に散策しました♪ マイソールは、サンダルウッド、日本語で言うと白檀の生産で有名な町で、 お香やアロマがたくさんあるらしいんです! 白檀の香り大好きなので、 何か良いものはないかワクワク♪ まず、宿を出てすぐの所に…

【インド】インド1綺麗かも!?マイソール宮殿の特別ライトアップ!

こんばんは(*'ω'*) バンガロールから列車で約3時間程の街 マイソールにやってきました♪ ここに来たのは、レストランでご飯が来るのを待っていた時間に、 たまたまマイソールはご飯が安くておいしいという記事を見つけたから! この記事を見つけなかったら確…

【インド】脱インド料理!ハンピで食べるチベット料理とイタリアン✨

なますて( ´ ▽ ` ) マイソールから寝台列車で12時間 ついに!ずっと来たかったハンピに来れました♪ わーい( ´ ▽ ` )♪ ハンピまで列車は通ってないので、 最寄りの街ホスペットで下車。 そこからはバス、またはトゥクトゥクで20分くらいです。 ハンピについ…

【インド】またまたインド!バンガロールのおいしいグルメ!

こんばんは! スリランカ からインドに帰って来て、 チェンナイからはバンガロールという町に来ました! バンガロールは、日本人の居住者も多い都市。 ただ、バックパッカーが訪れる場所としてはあまり人気ではありません それでもこのバンガロールに来たの…

【スリランカ】ウミガメとウニとアラックと。セクハラ被害記 vol.3

こんばんは! 昨日の夕方、ヌワラエリヤから実に半日をかけて到着したのがこちらのヒッカドゥワ。 今までに行ったスリランカの街とは全く違って、 海沿いにある、ゆったりとした時間が流れる場所です(^^)/ 宿から少し歩けばこの通り。 観光客は、欧米人が多…

【スリランカ】スタンドバイミー!満員電車と満員バス!そしてバンダラナイケ国際空港のロータスラウンジ!

こんばんは~(^^)/ 今日はスリランカ最終日でした。 相変わらず今日もいい天気だった✨ 朝起きて、ゆーっくりと出発の準備をして、 3時発の電車に乗るために宿を出る。 駅が近いので線路が通っているんだけど、 線路の上を歩いている人もいて、これはかなり…

【スリランカ 】紅茶の国で優雅なひととき✨ 節約旅らしからぬ一日

こんにちわー\(^^)/ 今日は、同じ宿の人たちとティーファクトリーに行ってきました♪ スリランカは、紅茶の輸出量世界一を誇る紅茶大国✨ セイロンティーという言葉を聞いたことがあると思いますが、このセイロンというのはスリランカの以前の国名なんです!…

【スリランカ】穴場かも・・・満員列車の特等席は?

こんにちは=(^^)/ 今日はキャンディーから、紅茶畑の有名なヌワラエリヤってとこに来てみました! 事前調査によると、キャンディーからヌワラエリヤの列車は、 紅茶畑の広がる絶景が楽しめるとのこと。 景色を楽しみながらゆったりと列車旅 素敵じゃないで…

【インド】知らないうちに日本縦断。チェンナイまでの大移動!

なますてヽ( 'ω' )ノ ジョードプルから約2日かけて 南インド最初の都市チェンナイに到着しました! 初めて乗った3Aの車両は、 私のいる車両だけなぜかシートが赤く、 ラッキーなことにめちゃくちゃ綺麗でした✨ 客層もスリーパーより良かった✨ 私の周りのイン…

【スリランカ】フルーツ天国♡キャンディーマーケットで南国フルーツを堪能せよ✨

あゆぼわーん(*'ω'*) スリランカでの挨拶はあゆぼわーんて言うんだって! みんなハロー!って言ってくるから聞いたことないけど!笑 今日は、キャンディーマーケットに行ってみました(*'ω'*) 「キャンディー、何もないけどマーケットがあるよ!」と 言われて…

【スリランカ】油断は禁物?インドの端っこスリランカ!!

ja.wikipedia.org こんばんわ~(^。^) 本来は出来ないであろう空港泊が運良く成功したものの 全く快適ではない時間を過ごすこととなりました。 久々に寝れなかった感がすごい。 チェックインを終えて速攻でラウンジに行きました。 チェンナイ空港にあるラウン…

【インド】食べ物の神様っているのかな?食の運勢低迷中(´・ω・`)

なますて(´・ω・`) 今日は運の悪い1日でした。 きっと、朝の占いで12位とかだったんだと思う。 こーゆーの、信じてはないけど、 何かあったときは占いのせいにしちゃいます。笑 今日もゆっくりと、お昼前に行動開始 洗濯をして、ぼーっとして、 はて、今…

【インド】ONE PIECE好きにはたまらない?アラバスタの街ジョードプル

ナマステ~(^^)/ ジャイサルメールから約5時間 昨日の夜、ラジャスタン最後の目的地ジョードプルに到着しました! 駅に着いたのは夜23時過ぎ。 あ~ やだな~ インドの夜やだなあ~ と思いつつ電車に乗っていたら、目の前に座っていたインド人話しかけら…

【インド】幻のラッシー?!ジャイサルメール に来たらこれを飲め!

なますてー 一泊50ルピーの宿。 久々シングルで快適すぎました。 人目を気にしなくていいって、なんて気楽なんだー(º﹃º)✨ ちなみに泊まっているのはこの宿。 Tejomaya Guesthouse ゲートの手前の道にあって、 場所的にもいいかんじ。 屋上から、目の前では…

【インド】50ルピー。一泊80円の宿に泊まってみたら?

なますてー ジャイプールから12時間 砂漠の街 ジャイサルメール に来ましたよ! ゴールデンシティとも呼ばれるこの街。 実はラジャスタン州の中で一番楽しみにしてた(º﹃º)✨ まずね、もう駅に着いた時からなんか好き。笑 砂漠って感じの建物で、かっこいい(º…

【インド】怒涛の観光詰め込みデー。やっぱりスローペースが一番だ

なますて。 今日は、ツアーかな?ってくらいに 観光しまくって来ました。 むしろ詰め込みすぎ。 同宿の宿のポーランド人パトリシアと、 アンベール城に行こう!と言う話になったのが昨日の夜。 観光意欲のあまり無い私ですが、 せっかくジャイプールに来たん…

【インド】ピンクシティことジャイプール。実際の色は何色なのか?

なますて(´⊙ω⊙`) ぷらべーしゅに別れを告げて、 ピンクシティことジャイプールに着きました。 昔、イギリスの王子様だか誰だかが来た時に、 歓迎の意味を込めて建物をピンクに塗ったらしい。 歓迎で建物の色塗っちゃうとかすごい(´⊙ω⊙`) ピンクシティという…

【インド】日没後は入場禁止!伝説の廃城に行ってみた!

なますて〜☺️ デリーから3時間。 ジャイプールまでの中間地点 アルワールという街に来ています。 観光が目的というわけではなくて、 マレーシアで会った友達に会いに来ました(^○^) クアラルンプールで同じ部屋だった、インド人の女の子。 まんなか。 インド…

【インド】一杯1000円?高級チャイとマクラメ職人

なますて(^。^) レーからバスと電車を乗り継ぎ2日。 やっとデリーまで帰って来ました。 やっぱり電車快適✨ 乗って、寝てれば着くんだもんなぁ(´⊙ω⊙`)✨ 約2週間ぶりに見たデリーはやっぱりカオスでした。笑 インドはどこの駅でもたくさんの人が寝てるけど、 ニ…