A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】知らないうちに日本縦断。チェンナイまでの大移動!

なますてヽ( 'ω' )ノ

 

ジョードプルから約2日かけて

南インド最初の都市チェンナイに到着しました!

 

初めて乗った3Aの車両は、

私のいる車両だけなぜかシートが赤く、

ラッキーなことにめちゃくちゃ綺麗でした✨

 


客層もスリーパーより良かった✨

 


私の周りのインド人たちは、クリニックで働いていて、研修終わりにみんなチェンナイまで帰るところだと。

 


別の親子連れもチェンナイまで。

 


なんだなんだ

 


みんなチェンナイまで行くのか。

 


やっぱりタフだね、インド人。笑

 

 

 

これが今回乗った車両

 

f:id:gurutto_travel:20180819222633j:image


トータル42時間で、

始発駅から終点までの長旅です( ̄▽ ̄)

 


私は、3席あるうちの一番上、アッパーのベッドだったんだけど、

ふと横見たらミイラがいてびっくりしました( ̄▽ ̄)

 

f:id:gurutto_travel:20180819222754j:image

 

寝方の癖な。笑


いつも乗るスリーパーのクラスは、物売りも駅で止まった時に外から乗り込んでくるちょっと汚い感じなんだけど、3Aは車内公認みたいなちゃんとした人が多かったように思います🙄

 


こんなん売ってたし。

f:id:gurutto_travel:20180819222608j:image

 

マダム!ヨーグルト!

 


って言われて買ったこれ、

かなーりもったりしてて、付いてきたプラスチックのスプーンが折れる寸前でした。

 


プレーンと甘いのとあって、甘い方をチョイス

 


ヨーグルトって味ではないけど、

結構いける味🙄❤️

 


チャイと、コーヒーも売ってます。

10ルピー

 


南インドはコーヒーをよく飲むって聞いてたからコーヒー頼んで見たら、甘くてミルクたっぷりで、カフェオレみたいな感じ!

 


私の好みドストライクな味でした😍

 


ん~ チャイもいいけどコーヒーもいいな❤️

 

 

 

 


ただ、アッパーは荷物の安心感とかはいいけど、座れないのが辛い。。。

 


縦幅がないから、座ろうとすると天井に頭がついちゃうんだよね🙄

 


何か食べたり飲んだりするのも一苦労

 


いつもは飲んだり食べたりほとんどしないからいいけど、今回だけは、サイドにすれば良かったかなー?

 


サイドにすると2席になるから、

座っても余裕です( ̄▽ ̄)

f:id:gurutto_travel:20180819222807j:image

 

寝て、食べて、携帯見て、寝て、食べて、パソコンいじって、寝て。。。

 


そうこうしているうちに、着きましたチェンナイ!

 


結局44時間かかりました。

 


40時間越えとかやばいと思ってたけど、

終わってみれば意外に大丈夫でした🙆‍♀️

 


やっぱりクーラーの有る無しは大きいな✨

 

ちなみに今回の乗車距離は2355キロ。

 

日本縦断できる距離でした。笑

 

知らないうちに日本縦断してた🤣笑

 

 


2日かけて着いたチェンナイには、

驚くことに牛がいませんでした。

 


客引きもあっさりで、

 


これが南インドなのか!!!

 


ってかなり違和感でした。

 


こんなに快適に街を歩けるなんて久々だ😭✨

 


チェンナイは、電気屋さんやパソコン携帯など、電気系のお店がいっぱいあって、

例えるならインドの秋葉原かなって。笑

 

f:id:gurutto_travel:20180819222654j:image

 

こんなおっきな電気屋さんもあったよ
f:id:gurutto_travel:20180819222642j:image


2日ぶりに食べたホットミールは

ゴビライスとかいう謎のごはん。

f:id:gurutto_travel:20180819222626j:image

 

野菜がいっぱい入ってて、

おいしかった~♪

 


南インドのごはん、期待できる!

 

 

 

チェンナイ2日目。

 


特に見るところもないチェンナイ。

 


インド人でさえ、

あそこは一泊でいいぞって行っちゃうような場所なんですが、

とりあえず近くにビーチがあるらしく、お散歩がてら行ってみた🙄

 


30分ほどで着いたビーチは、ゴミいっぱいの、泥水みたいな海水でした。笑

 


泳ぐためのビーチではないかな🤣

 


それでもインド人たちは海をバックに写真撮りまくってたけど🤣

 


海沿いの街なだけあって、魚の屋台があったよ。

f:id:gurutto_travel:20180819222716j:image

 

でも、なぜか全部赤いんです。

 


きっとスパイスが塗りたくられているんであろう(´⊙ω⊙`)

 


海まではお土産や服、靴を扱うお店が並んでいます。

f:id:gurutto_travel:20180819222617j:image

 

ただ、行ったのが12時前だったにもかかわらず閉まってるとこがたくさん(´⊙ω⊙`)

 

f:id:gurutto_travel:20180819222726j:image

 

こーゆー海っぽいのは可愛かったな~❤️

 

 

 

お昼ご飯は、なんだかんだ食べてこなかったビリヤニに挑戦。

 


ビリヤニとは、お米やスパイス、お肉などを層にして炊いたインド式炊き込みご飯のこと。

 


こちらがチキンビリヤニです💁‍♀️

 

f:id:gurutto_travel:20180819222707j:image

 

炊き込んであるから、インドのパサパサ米でもしっとりしてて、お肉もゴロゴロ入ってておいしい!

 


ただ、やっぱり辛い🤣

 


でも付け合わせで盛られたナスのカレーがめちゃくちゃおいしかったです❤️

 


なす大好きなもんで( ̄▽ ̄)❤️

 

 

 

そして今夜は、明日の飛行機に備えて空港泊✈️

 


久々の飛行機に乗るよー!(^。^)