A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】日没後は入場禁止!伝説の廃城に行ってみた!

なますて〜☺️

 

デリーから3時間。

 

ジャイプールまでの中間地点

アルワールという街に来ています。

 

観光が目的というわけではなくて、

マレーシアで会った友達に会いに来ました(^○^)

 

クアラルンプールで同じ部屋だった、インド人の女の子。

 

まんなか。

f:id:gurutto_travel:20180810212926j:image

 

インドに行ったら会いに行くねー!

って約束してました✨

 

それが簡単に叶えられちゃうのが、

旅人の良いところ。

 

1ヶ月ぶりの再会\(^^)/

 

お兄ちゃんと駅まで迎えに来てくれて、

そこからはもう、至れり尽くせり。

 

何か飲む?食べる?どこか行く?と

まるでおばあちゃんちに来た状態。笑

 

そういえばクアラルンプールにいる間も

Aunty (おばちゃん)って呼ばれてたな🤣笑

 

夜ご飯は近くのインドレストラン。

 

インド人、ご飯の時間遅いんです。

 

この日のディナーは、

インド人にしても少し遅い23時

 

おもてなし精神満載で、

これも食べて!これもこれも!と、

私だけ4種類もカレーを食べました。

 

結果、ものすごーい胃もたれに苦しむことになりました。笑

 

しばらくカレー、受け付けない。笑

 

 

翌日は、お兄ちゃんの運転で郊外にある廃城へ。  

 

今日は、お友達 Praveshと、親戚の女の子Issue

お兄ちゃんとその友達の5人です\(^^)/

 

Bangarh Fort というところで、

アルワール に来る人の殆どがここの観光を目的にしているのだそう。

 

このお城、ちょっと怖い伝説がいくつかあって、日没後は誰も入ることが出来ません。

 

日没から夜明けまでの間は、

ゴーストが出るとかなんとか(´⊙ω⊙`)

 

そんな場所ですが、

お昼はのんびりした平和な場所だったよ\(^^)/

 

右側がお兄ちゃん。マッチョ。

f:id:gurutto_travel:20180810023522j:image

 

ベンメリアみたいな木があった。


f:id:gurutto_travel:20180810023553j:image
f:id:gurutto_travel:20180810023512j:image

 

結構人はいたけど、外国人は見事に見かけませんでした\(^^)/


f:id:gurutto_travel:20180810023532j:image

 

視線が痛い!!笑

 

 

芝生広場ではくつろいでる人がいたらお祈りしたり。
f:id:gurutto_travel:20180810023547j:image

 

お城というよりは遺跡っぽかったかな?


f:id:gurutto_travel:20180810023558j:image

 

いっしゅー。
f:id:gurutto_travel:20180810023501j:image

かわいい。ただただかわいい。

 

 

ぷらべーしゅ。同い年。
f:id:gurutto_travel:20180810023507j:image

肝っ玉母ちゃんになりそう。笑

 

その後は近所の広場に行きました。
f:id:gurutto_travel:20180810023543j:image

 

ちょっとしたお寺のゲートなんだけど、

この形好きだなー(*´˘`*)


f:id:gurutto_travel:20180810023451j:image

 

そして天井がすっごく綺麗だった(´⊙ω⊙`)

f:id:gurutto_travel:20180810211834j:image

 

その辺にあるお寺のクオリティにしては高くない?

 

近くに池があったり。
f:id:gurutto_travel:20180810023537j:image
f:id:gurutto_travel:20180810023456j:image

 

水は完全に汚染されて緑だったけど。笑

 

 

広場でやってたクリケットを見ながら、

3人でいろんなことを話しました。

 

インドのこともそうだけど、

歴史や文化、スポーツに旅行の話。

 

すごーく物知りぷらべーしゅ。

 

自分の知識が乏しすぎて、申し訳なくなりました(´⊙ω⊙`)

 

そして同い年ということで、結婚の話もしましたよー。笑

 

インド人の結婚観ってどんなだろう?

って思ったけど、日本と大して変わらない😀

 

アレンジメントマリッジじゃなくて、

大好きな人と結婚したい!

 

って言ってたのを聞いた時、

きゅーーん❤️としました。笑

 

そりゃそうだよね

好きな人と結婚したいよね👰♡

 

周りの半分が結婚しているこの年代。

 

私の将来はどうなるんだろ。。。

 

と一抹の不安を抱きつつ、

ママの手作りドーサを食べた夜でした。

f:id:gurutto_travel:20180810023526j:image