A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】屋形船とはいかないけれど...?バラナシの夜とインド人。

 

こんばんはー

今日もバラナシは暑かったです。なますて。

 

日中は暑くて動く気になりません。

ベッドの上でひたすら扇風機の風を浴びるだけ。

 

力を振り絞ってお昼ご飯を買いに行くのみです。笑

 

今日は、バラナシにある日本人宿ルドラゲストハウスのオーナー、さんちゃん(本当はサンチャさん。インド人)に誘われて、船の上でビールを飲みました(*´ω`)✨

 

バラナシでは、私たちツーリストがビールを買うと150ルピー(約243円)するけど、

インド人が行くと110ルピー(約178円)で買えるのです。

 

だから、インド人の友達出来たら買ってきてくれるよう頼むといいよ。お得だし✨

 

それを持っていざ船へ。

 

夜のガンガー沿いは、ライトアップされてて綺麗です✨

 

12月に来たときはこんなのなかった気もするけど(゜-゜)

 

 

どれだったか忘れちゃったけど、バラナシで一番高級なホテルも川沿いにあるよ!笑

たぶんこの写真の中のどれかのホテル。

 

金額聞いたけど、高すぎて覚えてないな~

どひゃー!ってなるくらいには高い金額でした。笑

 

 

 

ガンジス川に浮かぶ船で飲むビール✨

インドといえばこれ、のキングフィッシャーと、TUBORGです。

 

個人的にはTUBORGのほうが飲みやすくて好き(*´ω`)

 

 

船の上は涼しくて、川沿いのライトアップを見ながら飲むのは気持ちよかったです(*´ω`)

 

川の流れに合わせて船が揺れるのもいい感じで、楽しいですよ~♪

 

夜遅くまで出歩くことはあまりお勧めしませんが、

たまにはこんな夜もあっていいな♪と思えた1日でした♪

 

おやすみなさい!