A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ネパール】カトマンズに来たらこれ!「絆」のカツ丼

-12月15日― ネパール最終日

 

朝8時。

一足先に帰国する、山男がくさんをお見送りして、インターン中のまっつんに行ってらっしゃいを言って、自分のパッキングを済ませた私。

 

みんないなくなっちゃった。

 

旅は、出会いと別れの繰り返しですよねー。

行く先々で友達が出来るのは嬉しいけど、別れるときはちょっとだけ寂しい。

 

一緒にご飯を食べたり、観光に行ったり、時間を共有すればするほど

お別れが名残惜しくなります(´・ω・`)

 

でも、不思議な事だけど、「この人、またどこかで会えるだろうな」って思える人がいるんだよね。

 

日本に限らず、「世界のどこかで会えるでしょう」って感覚。

 

世界一周をしている人なんかは、何か国か先でまた会った!みたいなことが起こるらしいから、楽しみだ~♪

 


 

そんな最終日のご飯は、バラナシで会ったきよしくんに

カトマンズでぜひ行ってほしい!」とおすすめされた「絆」へ、

 

どうやらかつ丼がものすごくおいしいらしい。

 

タメル地区にあります。

 

 

通りから少し入ったところにあるからちょっとわかりづらいけど、

看板が出てるのでそれでわかるはず!

 

もちろんカツ丼を注文。

 

そして出てきたのが・・・

 

 

 

 

 

どーーーん

 

 

 

きゃー!!かつ丼!

思ってたよりもかつ丼!

 

海外あるあるのなんちゃって日本食じゃない!!

 

お味は、めちゃくちゃおいしかったです。

日本で出しても全然大丈夫なレベル。

 

お茶と漬物とお味噌汁がついて、300ルピー(約330円)でした。

や、やすい。。。

 

長旅で日本食が恋しくなった人、

インド疲れで体調が微妙な人、お勧めです!

 

ーネパール編 おわりー

 


 

カトマンズで2泊した宿はこちら

 

★★ ホテル ポカラ ピース, カトマンズ, ネパール

カトマンズにあるHotel Pokhara Peaceは、様々なインド料理と地元料理を楽しめるレストラン、無料Wi-Fi回線、無料駐車場を提供しています。 客室にはケーブルテレビ、シーティングエリア、専用バスルーム(シャワー付)、デスク、ファンが備わっています。 Hotel Pokhara...

Booking.com

2泊で$7.38 だいたい400円くらいです。

名前にポカラ入ってますが、カトマンズにあります。

タメルチョークまで100mほど。場所は便利なところにあります。

ドミは男女混合で、ホットシャワーあり。ただ、ちょっと汚かったかな。

無料wifiあり。オーナーのラジュさんは日本語喋れます。

全く知らずに予約したけど、日本人の宿泊客がいっぱいいました。