A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ネパール】ヒマラヤ山脈とセクハラおやじ

♪ヒマラヤほーどーのー!!消しゴムひとーつー!! 

♪楽しいこーとーをー たくさーんーしーたーいー! 

 

 はいっ! どうも こんにちは。 

ネパールは、自然の美しい町、ポカラに到着しましたー! 

壮絶移動記はこちら ▶【ネパール】ローカル密着20時間!陸路でいざネパールへ!

 


-12月11日のお話-

 

 朝起きて、朝ごはんも兼ねてお散歩へ。 

 

 超いい天気!!気持ちいいー!!!
 

インドのくすんだ景色ばっかり見てたから空も緑も湖もめちゃくちゃきれい。 

 

こちらがフェワ湖です。 

この湖の周りがレイクサイドって呼ばれてて、安宿とかお店とかがいっぱいあるんです('ω')

 

しかし、太陽に照らされてキラキラしてる水面って、なんであんなにきれいなんだろうかね。 

 

子供の頃はめちゃくちゃ田舎で育ったから、自然が綺麗とか何にも思わなかったけど、
この年になってやっと自然に感動できるようになりましたよ!

 


 

ぼーっと湖を眺めていたら、「サランコットに登らないか?」って
おっちゃんに声をかけられた。
 

サランコットってのは、ヒマラヤ山脈がきれいに見えるビューポイントみたいな所で、
サランコットの丘」なんて呼ばれてるけど実際は標高1592mある普通に山で、徒歩で登ると2時間以上もかかるという。 

 

タクシー高いしどうしよっかなーって思ってたところだったし、
ちょうどいいのでこのおっちゃんにお願いすることに。 

 バイク2ケツ往復で600ルピー(約600円)。
タクシーよりだいぶ安い! 

 

 「あ、でもとりあえず朝ごはん食べたいんだけど。」って言ったら、
ローカルなお店に連れてってくれた。 

 朝ごはんとチャイで100ルピー。やすい。
 

ぼったくり料金言われるわけでもないし、提携先のツアー会社に連れていかれるわけでもないし、

道もきれいで牛もいないし、ネパール最高じゃん!!
 

 

ヒマラヤのビューポイントまではバイクで30分ほど。 

楽ちんすぎた(´-ω-`)✨

 歩いて登るとか絶対無理だわ、体力無い系女子なんで。 

 

 途中パラグライダーがいっぱい飛んでたり 

 

 

 やたらキラキラした石を見つけたり。笑 

(写真じゃあんまりわからないけど、白っぽいところが全部キラキラしてる) 

 

 

 

 そして到着したのがこちら!! 

 

 

 

 

 !!!絶 景!!! 

 

 

 

 雲ひとつなくて、青い空に雪で白くなった山が映えて、
めちゃくちゃきれいだった・・・✨

心が澄み渡りました(´-ω-`)✨ 感動した。 

 山見てこんなに感動するんかってくらい感動した。 

 

 こんなに感動していたのに!! 

 

 

 おっちゃんが!! 

 

 ただの!!!

 

セクハラおやじだったなんて!!!! 

 

 

 マッサージと称してやたら触ってくるこのおやじ。 

 

 

 

肩とかならまだしも、服の中に手突っ込まれた時点でさすがに拒否った。 

 

おっさん「Oh~ 大丈夫大丈夫 僕にまかせて~」 

 

 

 何をまかすんじゃい エロおやじ。

 

 エロおやじは近くにいたり、いなかったり。
そんなこんなで、2時間はたっぷり景色を堪能しました。 

 ぼーっとするの、けっこう好きなんです、私。

 

 帰り際、「ここはサンセットや星空も最高なんだよ。宿代とご飯代込で1500ルピーでどうだい?」と言い出すエロおやじ。

 

確かに、景色は最高だし、1500ルピーだったらそんなに高くないな、と考え始める私。 

夕日で赤く染まるヒマラヤ山脈が見えるらしい。

 

「宿の部屋も空いてるし、見る?」というので見せてもらうことに。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・ツイン。

 

 

 私が関西人だったら
なんでツインやねん!」と突っ込んでいたことでしょう。
 

しかし私の出身は「癖が強いんじゃ!」でおなじみ千鳥の出身地は岡山県です!

なんでツインなんじゃ!」と突っ込みつつ、
もちろん速攻でお断りしました。 

 

さすがにこのおっさんと一緒の部屋では寝れん。 

夕日と星空は見たかった。残念。 

 

 晩御飯はダルバート。 

 

 

 

ターリーと同じだけど、北インドではターリー南インドではミールス、ネパールではダルバートと呼ばれるそうな。

ちなみに「ダル」は豆、「バート」はごはんの意味。

お肉以外はお代わり自由らしいからいっぱい食べる人には嬉しいですね~。

 

ここで食べたダルバートは、たまたまかもしれないけど、インドで食べたやつより辛くなくて、おいしかった! 

辛いと思った時には、ヨーグルト入れて調節するんだよ ('ω') 結構変わる。

 

でも後から気づいたけど、きっとこのカレーにはバッファローの肉が入っていた。 

 

 なんか得体のしれない肉があると思ってたんだよな~

食べたとき、何かよくわからなくて、でもあきらかに鶏じゃなかったら、それはバッファローかもしれません。

 

 そのあとは、道端のお店巡りしてスーパー寄って、
ゆっくり過ごしました♪     

 

ポカラには、3泊して、次はカトマンズを目指します!

 


 

▼ポカラで泊まった宿はこちら!

 

★★ ホテル ハコニワ, ポカラ, ネパール

24時間対応のフロントデスクを併設するHotel Hakoniwaは、ペワ湖から徒歩5分、ポカラ市場から2kmです。館内全域での無料Wi-Fi、敷地内の無料駐車場を提供しています。 ホテルから最寄りのポカラ・バススタンドまでわずか1km、バラヒ寺院とポカラ空港まで約2.

Booking.com

フェワ湖から徒歩で5分ほど。

ドミは2段ベッドじゃなくて、シングルベッドが3つ並べられていました。

一泊3.5米ドル フリーwifiもサクサクでした。 シャワーも快適!

スタッフさんもすごく優しくて、アットホームな宿です(^^)/

もう一度ポカラに行くことがあれば、またここに泊まるかな♪