A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボツワナ】テント生活スタート!ボツワナの宿は高級ロッジ!?

昨日、アマゾンから帰ってきて とりあえずその日着ていた服を洗濯したら、 絞る度に泥水みたいな色の水が出てきました・・・ アマゾン、水着もかなり色がついたし、 恐るべしです・・・ ◇ ◆ ◇ ▶2月13日 リビングストン→カサネ 今日は、ビクトリアフォールズ…

【ザンビア】世界3大瀑布!!ビクトリアフォールズで全身ずぶ濡れになった話

アマゾンの蚊が強すぎて、 ムヒをぬってもぬってもまだかゆい・・・ 現代の医学をもってすれば ぬれば一瞬でかゆみが治る薬とかあっても不思議じゃないのにな。 蚊も医学に対抗して強くなってんのかな? ◇ ◆ ◇ ▶2月12日 リビングストン 朝ごはん。 昨日作っ…

【ザンビア】ザンビアに来たらザンビーフを堪能せよ!久々のステーキに大歓喜の日♡

2泊3日のアマゾンツアーから無事に帰還しましたー!! アマゾンにいる間は、もちろんネットなんて無いし パソコンも持って行ってないからブログも中断だったんだけど、 ほんと、ちょっと書かなかったらすぐランキング落ちるね(゜-゜) だからこれ、押してほし…

【タンザニア】終着駅はニューカッピリムポシ!-タンザン鉄道②日目&③日目ー

リアルタイムはボリビア、ラパス。 先ほど、ワイナポトシに登った3人が帰ってきましたー(^◇^)!! 無事に帰ってきてくれてよかった♪ でも、さすがにめちゃくちゃお疲れモード。 極寒の山に登ってくるなんて、ほんと、尊敬する(*'▽')✨ しっかりお休みくださ…

【タンザニア】ザンビアに向けての4人旅スタート! ータンザン鉄道①日目ー

リアルタイムはボリビアの首都、ラパス。 高所に加えて、坂が多すぎて少し歩けば息切れです。 これはしんどい・・・ しかも、寒い・・・ 早く暖かいところに行きたいよ~(´・ω・`) ◆ ◇ ◆ ▶2月8日 ダルエスサラーム→ザンビア 今日は、楽しみにしていた タ…

【タンザニア】やっと揃った!今日から4人で、ザンビアの首都、リビングストンを目指します!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。 ウユニ塩湖の夜は、 星が満天で絶景なんですが、 同時に極寒でもあるんです。 持っている服を総動員して着て行っても、 がたがた震えてしまうほどの寒さ! これはつらい!! でもね、寒いと体が体温上げようとして カロリ…

【タンザニア】タンザニアの土製サプリ!?ウドンゴを買って、食べてみた!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。 世界で一番来たかったこの場所も、 今日の夜の便で出発します。 次の目的地は首都ラパス。 雑貨いろいろ買いたいなぁ✨ ◆ ◇ ◆ ▶2月6日 ダルエスサラーム 昨日の夜9時頃、 やっとやっと楽くんがダルエスに到着しました。 …

【タンザニア】とれる?とれない!?タンザン鉄道のチケットを取りに行ってきた!!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。 昨日言ったフルデイツアー、 内容盛りだくさんで、メンバーも最高に楽しかったおかげで大満足! 今日はゆっくりして、明日の夜にウユニを出ようと思っていたら、 なんかノリで星空のツアーに参加することになりました。笑 …

【タンザニア】キリマンジャロの麓でキリマンジャロコーヒーを。知らない人について行ったらこうなった!-優雅な午後のお散歩編ー

リアルタイムはボリビア、ウユニ! 早く今の記事を書きたいのに、 ダハブでさぼった一か月がぜんぜん埋まらなくて、 ブログはいまだにアフリカ序盤です・・・ ◆ ◇ ◆ ▶2月2日 モシ 朝9時に、2人はキリマンジャロへと出発していきました。 今日から何日間か…

【タンザニア】アフリカ最高峰の山といえば??ーアルピニストに密着!!-

長期間、収入がなく貯金をひたすら消費するという生活。 そろそろ口座の残高を見るのが憂鬱になってきました・・・ 明日起きたら、 500万くらい振り込まれてないかなー。笑 ◇ ◆ ◇ ▶1月31日 ナイロビ→モシ ケニアは、ナイロビでテント買うしかやってな…

【ケニア】最重要ミッション!!3人用テントをゲットせよ!

旅を始めて10か月。 日本に帰りたい気持ちが 旅を続けたい気持ちを追い越しそう。 もちろん、旅が嫌になったわけじゃないよ? でも、日本で待っててくれてる友達とか、 旅先で出来た友達とか、 日本で、会いたい人が増えるにつれて、 早く帰りたい気持ちが大…

【ケニア】凶悪犯罪都市ナイロビへ!久々の日本食はやっぱり安心の味だった!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。 今日は近所の公園で滑り台で遊んできました。 大人になっても、子供心は大事です。笑 ◇ ◆ ◇ ▶1月29日 モヤレ→ナイロビ 今日は、午後2時のバスでナイロビへ。 久々にゆっくりした移動✨ 朝ごはんには、近くの屋台でパイナッ…

【エチオピア・ケニア】世界一危険で過酷な国境へ。ー3人いればきっと大丈夫ー編

リアルタイムは、ボリビア、ウユニ。 私が、世界で一番来たかった場所に、 ついにたどり着きました!! そして明日の早朝3時発で 星空と朝日を見るツアーに参加してきます! 久しぶりのわくわく感!! 興奮しすぎて息がきれるぜー!! と思ったら、ただ単に…

【エチオピア】バイバイなの?またねなの!?バス移動のその先は?!!

さっき、妹に、 「姉ちゃん顔ぱんぱんじゃん」 って言われたので 何回目かもうわかんないですけど ちょっと痩せる努力をしますね。 今まで、宣言しときつつも せっかくだから!といろんなもの食べてお酒も飲んでましたけど、 さすがに帰国が見えて来るとこの…

【エチオピア】世界一過酷なツアー完了!!-ダナキルツアー最終日ー

リアルタイムはチリ北部のアタカマにいます! さっき、23時間のバス旅にてアタカマに着いたんですが、 降りたバス停でなんとダハブで一緒だったあきさんに遭遇! いや~ こんな南米の小さな町で再会できるとは! 再会って、いつどのタイミングであっても 嬉…

【エチオピア】アンラッキー中のラッキーが!エルタアレ火山でマグマを拝見-ダナキルツアー2日目ー《後編》

ー - - 後編 - - - - ▼前編はこちら。 さてさてお次は? 昨日通ったような塩の大地に帰ってきました。 なんだなんだ?と思っていたら、 どうやら塩の切り出し作業をしているよう。 こうやって塩を切り出して、ロバで運ぶ。 写真は有料とのことだったの…

【エチオピア】ここ、違う惑星じゃない?ナメック星こと、ダロール火山に行ってきた!-ダナキルツアー2日目ー《前編》

おはようございます! ただいまなんと朝5時半! 昨日、ついに夢のウユニのある南米に到着し、 時差ボケなのかなんなのか夕方からこの時間まで ずーーーーーーっと寝ておりました!笑 ついに世界一周も最終章。 残りの数か月、気を引き締めて楽しみたいと思い…

【エチオピア】ウユニ塩湖の疑似体験!?アサレ塩湖で鏡張り! -ダナキルツアー1日目ー

お久しぶりです! 現在地は、トランジットでブラジルのサンパウロ! ついに世界一周も最終章の南米に突入です! 今までたまりにたまったブログ、 今日からまたちょこちょこと更新していこうと思いますので よろしくお願いします(^^)/ ◇ ◆ ◇ ▶1月21日 ダナキ…