A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エチオピア】バイバイなの?またねなの!?バス移動のその先は?!!

さっき、妹に、

「姉ちゃん顔ぱんぱんじゃん」

って言われたので

 

何回目かもうわかんないですけど

ちょっと痩せる努力をしますね。

 

今まで、宣言しときつつも

せっかくだから!といろんなもの食べてお酒も飲んでましたけど、

さすがに帰国が見えて来るとこのままじゃやばいのでね。

 

とりあえずはマイナス3キロ。

運動しなきゃなーーーーー

 

◇ ◆ ◇

 

 

▶1月25日

アディスアベバ

 

1泊だけかぶった楽くんは、

朝4時にアルバミンチに旅立って行きました。

 

お見送りして、即爆睡。

またな~

 

・  ・  ・

 

今日は、明日の移動のための

バスチケットを買いに行きました。

 

宿からチケットオフィスが近くてよかった。

f:id:gurutto_travel:20190217054859j:image

 

二人はケニアを目指してハワサへ。

私は、楽くんとまやさんのいるアルバミンチ行きを購入。

 

ハワサ行きは、全ての会社が取り扱っているわけではないようで、

何社か周った後に購入。

 

アルバミンチ行きは300ブルくらいでした!

 

 

チケットも買ったところで、

アボカドジュースを飲みにピアッサまで。

 

エチオピアの男性はジュース大好きなんですね~

女性がこうやって外でティータイムしてるの見なかったな。
f:id:gurutto_travel:20190217054827j:image

 

前回、アボカドジュースオンリーを注文したので、

今回はミックスに。

 

マンゴーにするか、パイナップルにするか

さんざん悩んだ挙句、パイナップルとのミックスにしました♡
f:id:gurutto_travel:20190217054810j:image

 

パイナップルはさらさらジュース、

アボカドはとろとろ!

 

さっぱりしたパイナップルと、

濃厚なアボカドのミックスは、

2つを一緒に楽しめてお得です♡

 

ミックスにしても、同じ価格同士だったらお値段そのままだよー!

 

 

ついでにお昼ご飯もここで。

ツナと野菜のご飯・・・だったかな?
f:id:gurutto_travel:20190217054818j:image

おいしかった!

 

 

お昼ご飯の後は、

アディスアベバの有名なコーヒー屋さん

モカコーヒーへ(*´з`)

 

 

本当は、ちょっと離れた場所にあるから

もういいやってなってたとこだったんだけど、

歩いてたらなんか目の前にあった。笑

 

偶然の出会いに感謝して、

カフェモカを頼んでみた(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20190217054838j:image

おいしい(^^)/

 

でも、あっっっつあつで来た!!笑

 

お土産用に、エチオピアコーヒーをお買い上げ(*´з`)

 

こういうちゃんとしたお店で飲むのもいいけど、

道端で飲んだコーヒーもおいしかったなぁ~

 

帰りの電車のチケットを買うところにいた人。

陽気。楽しそうだなぁ~。笑
f:id:gurutto_travel:20190217054757j:image

あ、そういえばね、

アルバミンチで待ってるって言ったくせに

私が着くころにはすでに楽くんもまやさんもいないってことが判明したので、

私ものりくんとゆうすけくんに便乗してケニアに抜けちゃうことにしました。

 

 

 

一人でモヤレの国境抜けるの嫌だし・・・

※モヤレの国境は世界一危険で過酷な国境と言われている。

 

 

つまり、バスのチケットキャンセルしたい。

で、新しくハワサ行きのチケット買いたい。

 

 

てことで再びチケットオフィスへ

 

 

・・・行く途中、

あまりの混み具合により私とのり君は電車から降りられませんでした。笑

 

 

ゆうすけ君だけ何とか降りられたので、

次の駅で降りて引き返します。

 

ラッキーなことに、すぐに逆方向の電車が来たから

戻るのは簡単だったんだけど、

駅についてもゆうすけ君がいない(´・ω・`)

 

 

①家に帰った

②私たちが降りるであろう次の駅に行った

③チケットオフィスに行った

 

 

 

のり「たぶんチケットオフィスにいると思います。」

 

 

 

いるかな~?

 

連絡も取れないしいなかったらどうしようかな~(´・ω・`)

 

 

 

 

いた(*´з`)

 

 

ヨカッタ ヨカッタ。

 

こういう、連絡取れない状態においての

「相手の行動を予測して無事会えました」

的なの、結構すごいと思ってる。

 

長年付き合ってる友達同士、さすがだわ~

 

 

で、肝心な私のチケットのお話しはというと、

まず、キャンセルは出来て、お金も全額戻ってきました!

 

 

わお!ありがとう!!!

 

 

 

でも、二人と同じハワサ行きの

早朝便が既に満席になってました・・・(´・ω・`)

 

あるのは正午発の1本のみ。

 

明日、二人はハワサに着いたあと、

モヤレ行きのバスに乗るためディラという街まで移動する予定。

 

この正午発の便に乗って、ハワサには問題なく行けるものの、

問題はその先。

 

夜行バスが禁止されているエチオピア

 

果たして夜間にディラまで

移動することができるのでしょうか

!!?

 

 

もし明日中にディラまでたどり着けなければ、

二人は先にケニアに抜けてしまいます。

 

 

大丈夫であってくれ~~~!!!!

 

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!