A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】もうねー書くことがなくなってきちゃったよー。笑 ダハブ後半、まとめ編!

▶1月5日

ダハブ

 

最近の出来事。

 

年が明けた数分後、

私の携帯のリングが壊れました。

 

後ろにつけて、指通すあれね。

 

もうぱっかぱかで使い物になりません。

 

どうも、明けましておめでとうございます。

(リアルタイムは2月6日)

 

年が明けてからも相変わらずで、

ダイビングして、ごはんを食べて、

カフェ行ってのんびりする。

 

そんな感じの毎日です。

 

滞在が長くなってきたので、

お見送りをするのも慣れっこになりました。

 

カズさんばいばい(*´з`)

f:id:gurutto_travel:20190202033844j:image

 

私たちのダイビングの最終日には、

みなみちゃんもルクソールに旅立ちました(´・ω・`)

 

お見送り間に合ってよかった!

 

みんなで最後に記念写真。
f:id:gurutto_travel:20190202033924j:image

 

いろんな人が来て、

同じくらい去っていくけど、

もうお別れで泣くことはなくなったなぁ。

 

旅を初めたころは、

仲良くなった人達とお別れするのが悲しくて

泣いたこともあったんだけど。

 

そしてこちらはダイビングコース終了しましたー
f:id:gurutto_travel:20190202033859j:image

 

女3人で潜るの楽しかった♪

 

ダイビングするならミズがいいって思ってたけど、

やっぱりミズを選んで正解だった!超良い先生!
f:id:gurutto_travel:20190202033752j:image

 

ダイビングが終わったら、もう正直することないです。笑

 

ひたすらみんなのお見送り。

 

ダハブ1泊のみの滞在で、その初日にウニ踏んづけたげんやくんは、

どうやらYoutuberになるようです。すごい。
f:id:gurutto_travel:20190202033743j:image

 

ダハブ、いつまでいるんだ?と疑問に思い始めてはいましたが、

猫が可愛すぎて出られません。
f:id:gurutto_travel:20190202033940j:image
f:id:gurutto_travel:20190202033954j:image

子猫になつかれたときの幸せさ、わかる?

 

 

こんなのが2匹自分の上で寝てる幸せさ、わかる?笑

 

 

ダイビングコース終了の打ち上げに、

日本食レストランに食べに行ったりもしました(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190202033801j:image

私のは、月見うどん。

生卵が苦手だからしっかり火を通してもらった!

 

 

まやさんがヒロさんからテント買って、

二人でキャンプ気分でおしゃべりしてみたり
f:id:gurutto_travel:20190202041920j:image

 

フレンズ行ってマンゴーマンゴー飲んでみたり、
f:id:gurutto_travel:20190202033726j:image

 

たまたま服がダダ被りしてみたり。
f:id:gurutto_travel:20190202033808j:image

おもしろかったから、ペアルック風に撮ってみた。

 

そうこうしてるうちに、

まやさんたちが旅立ちました。

 

カイロに行って、そのあとは各国に飛ぶらしい。
f:id:gurutto_travel:20190202033832j:image
f:id:gurutto_travel:20190202032841j:image

 

あぁ、バディが行ってしまう(゜_゜)

寂しい(゜_゜)

 

 

 

◇ ◆ ◇

 

さぁて、そろそろダハブ出なきゃな。

 

ビザ、切れるしな。笑

 

ってことで、やっとフライトとりました。

 

 

次の目的地は、エチオピア!!

 

何があるのかもよく調べてない、

特別行きたいわけでもなかったけど、

とりあえずエジプトから南下してみようかな、と。

 

ダハブ生活ももう少し。

心行くまで満喫しまーす!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!