A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】ついに旅立ち!ダハブで過ごした一か月。

リアルタイムはタンザニアダルエスサラーム

 

今日は、なんと衝撃

 

を食べてきました。

 

口の中の水分が一瞬で持ってかれた上、

しばらくじゃりじゃり感が無くなりませんでした。

 

もう二度といりません。

 

◇ ◆ ◇

 

▶1月15日

ダハブ最終日

 

ついにダハブを出ると決めてから2日。

 

長かった!!

 

ダハブに来たらゆっくりしようという気持ちはあったけど、

こんなにゆっくりする予定じゃなかった!笑

 

ビザがもしも1か月じゃなかったら、

もっといてしまったかもしれない。

 

 

ビザの期間1か月しかないなんて短すぎでしょっ!!

 

 

と思ったけど、

 

これがなきゃ動けなかったから

最適な期間だったのかもしれない(゜_゜)

 

 

それに、私がダハブに到着した次の日に来たりょーた君も、

ついにダハブを出るというではないか!

 

さすがに、私も出なきゃな、って思う

大きな原動力になりました。

 

 

この時点では、私はりょーたくんが出た日の夜の便でカイロに向かう予定でした。

 

でも、

 

カイロに5泊もいらない

 

 

とのみなさまのお言葉を受け、

 

1回チェックアウトしたにも関わらず、

さらに2泊して、かずさんと一緒にダハブを出ることにしたのです。

 

 

トータルで、28日いることになりますね、ダハブ。笑

 

 

出発日が決まったところで、

どう過ごそうかと思っていたそのとき、

 

宿で一大事件が起きました。

 

 

名付けて、

 

 

宇 宙 人 の 襲 来 

 

 

(゜_゜)

 

 

このとき宿にいた日本人は全部で6人くらいで、

5人はだいたい一緒にいたんですが

常に一人で行動してる男性が一人。

 

 

40歳前後の日本人男性なんですが、

 

 

なんというか、

まぁ癖が強い。笑

 

 

そんな彼が、ちょっとごたごたを引き起こしたという内容なんですが、

まず、ベースとして理解してもらいたいことが一つ。

 

あ、そうそう。

私とりょうた君に加え、今回の登場人物はこちらです。

 

f:id:gurutto_travel:20190215121934j:image

▶かずさん

クレイジージャーニーを地で行く旅人。

廃墟好き

 

f:id:gurutto_travel:20190215121924j:image

こうすけくん

鹿児島弁を話す若者。

f:id:gurutto_travel:20190215121929j:image

▶ひろさん

パリで働く料理人。

アフリカ楽器アサラトの使い手。

 

 

そして、私たちが泊まっていたセブンヘブンは、

結構大きな宿で収容人数もかなりのもの。

 

ドミだけでも全部で6部屋くらいあって、

部屋割りは以下の通り。

 

53番:私とりょーたくん

51番:ヒロさん

49番:かずさんとこうすけくん

48番:名古屋人

 

発端は、この日、朝からこの名古屋人が、

ノックもなしに勝手に私たちが寝ている部屋に入ってきて、

 

 

「この部屋、ベッド何個あいてんの?」

「シャワー、お湯でんの?」

 

 

と挨拶もなしに始めたのがきっかけです・

 

しかも時間は朝の7時半

 

寝ているところに勝手に入ってこられて、

起こされて、うるさく質問して出て行った。

 

『・・・は?なんなのあの人?』

 

これがそのときの私たちの感想です。

 

起きて朝ごはんを食べているときにこのことを話したら、

どうやら全員の部屋で同じようなことをしたようです。

 

しかも、私たちの部屋に至っては

りょーたくんが一人の時に、もう一回聞きに来たらしい。

 

なんなんだ・・・いったい・・・

 

 

こんな事がありつつも、

変な人だなくらいの認識で流していたんですが、

その後、またも事件が。

 

この日も、シュノーケリングにみんなで行って、

揃って宿に帰ってきたんです。

 

 

そうしたら、

 

 

なんと

 

 

あの名古屋人が

私たちの部屋に勝手に入ろうとしている!!!

 

 

 

!!!!(゜_゜;)!!!

 

 

 

 

『あの、何やってるんですか・・・?』

 

「え、シャワー借りようと思って!」

 

『え?勝手に?』

 

 

ドミといえど、そこは他人の部屋なわけで、

勝手に入って良いものではありません。

 

仲良しの友達ならまだしも、

名前も知らないような人が無断で入ろうもんなら

それは侵入であって、窃盗を疑われてもしょうがない状況です。

 

朝のこともあるし、

こちらとしても勝手に部屋には入られたくない!!

 

 

『あの、勝手に部屋に入るのやめてもらえませんか。』

 

「あぁ、でも俺の部屋のシャワーお湯でなくてさ」

 

『いや、だからって他人の部屋に勝手に入らないでもらえませんか。

そもそも勝手に入って、物が無くなれば疑われるのはあなたですよ?』

 

「いや、そんなつもりじゃないんだけど」

 

『あなたがそういうつもりじゃなくても、何か起こればそうなります』

 

 

 

 

ここで、すまなかったね、の一言でもあれば

事は穏便に済んでいたのに、かたくなに言い訳をし、

絶対に謝らない宇宙人。

 

てか、シャワー、共有のやつあるんだからそっち使えよ。

 

 

『そもそも、いきなり部屋に入ってきてベッドの空き数聞いて、

何がしたいんですか?』

 

「俺の部屋の中国人がうるさくってさ、部屋変わりたくて見てたんだよ」

 

『部屋を変わりたいなら、レセプションに行ってもらわないと』

 

「いや、でも、、、

 

『とにかく、勝手に部屋に入らないでください!!』

 

 

!!!( `ー´)!!!

 

 

実際は、りょーたくんもいて、

もっと大人な対応で伝えてたけど、

大体がこんな感じの内容。

 

そして、問題の彼の対応は、

全く聞く耳を持たない、もっとひどいものだった。

 

そして、

さんざん私とりょうたくんで

人の部屋に入るなって話をした数秒後、

 

彼はかずさんたちの部屋で勝手に充電してたバッテリーを回収しに、

またもや勝手に部屋にはいる始末。

 

かずさん・こうすけくん

「「そういうとこーー('Д')!!!!!!」」

 

 

このときの二人のハモリ具合といったら。笑

 

まるでよしもと新喜劇のツッコミみたいで、

怒っていた気持ちも忘れて爆笑したほど。笑

 

結局この人から謝罪の言葉は一言もありませんでした。

 

良い年の大人にもなって、

すみませんの一言も言えないとは悲しい(゜_゜)

 

ただ、この事件は、私たちの間でしばらく

ネタとして盛り上がったのは言うまでもない。笑

 

ー ー ー

 

そんなりょーたくんのラストディナーは、

行きつけのアラジンで。

f:id:gurutto_travel:20190202042550j:image

 

いつものバーベキューチキン。45ポンドf:id:gurutto_travel:20190202060008j:image

 

ちなみに、もう一つのチキンメニュー

ローストチキンは、2時間前までに予約しておく必要があります。
f:id:gurutto_travel:20190202060448j:image

 

バーベキューチキンもおいしいんだけど、

このローストチキンもめちゃくちゃおいしいので

人数が4人くらい揃ったらぜひ予約して食べてみてください✨

 

個人的にはローストチキンのほうがおいしい('ω')♡

 

りょーたくんラストナイト。

みんなで大富豪しました(^^)/
f:id:gurutto_travel:20190202042535j:image

 

 

そして次の日の朝、

りょーたくんはイスラエルへ向けて旅立って行きました。
f:id:gurutto_travel:20190202060312j:image

一か月も一緒にいると、

もうずっとここにいるんじゃないかと思っちゃうけど、

いつかは出て行かなきゃいけないのが旅人ってもんなんですよね。

 

またどこかで会えああるといいなー('ω')♪

 

りょーたくんが去ったあとは、

バスのチケットと取りに行ったり、お土産屋さんを周ったり。

 

やっぱりこの魚かわいいなー

f:id:gurutto_travel:20190202060215j:image

 

 

前日、海が大荒れだったんですが、そのおかげで

も見ることができました。

 

皆さま、これが凪です!!!!

f:id:gurutto_travel:20190202060135j:image

 

波ゼロ✨

 

水平線がめちゃくちゃきれいで、

海自体がぼんやりと光り輝いているような

そんな不思議な綺麗さがある海でした。

 

こんな海初めて見た。

感動✨

 

 

 

あとはフレンズでいつものようにダラダラしたり。
f:id:gurutto_travel:20190202060413j:image

 

まーしーの顔。笑

 

マーシーはあと5か月くらいダハブにいるんだよね

何もしないのに。笑

 

なんて贅沢な時間の使い方なんだろう。

 

 

 

暇すぎてかずさんの髪で遊んだりもした。笑

 

三つ編みかずさん('ω')✨

かわいくない?笑
f:id:gurutto_travel:20190202060432j:image

 

かずさん、私より長いのにつやつやなんだよね。

 

うらやましい(゜_゜)

 

ただ、だいぶごついんですけどね(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20190202060031j:image

 

最終日くらいはもうひたすら本読んでました。

 

小説も読んだけど、

こんな衝撃的な本があったので。笑
f:id:gurutto_travel:20190202060401j:image

 

ピラミッドに登ってぼこぼこにされたり、

マリファナの所持が見つかって6万円の罰金を払ったり、

タイトル通り、なかなかクレイジーな旅人な話でした。

 

私は、危険要素の少ない、安全な旅をしたいものです。笑

 


そして迎えた最終日。

 

ついに見送られる側のなってしまったわけですが、

こんなにたくさんの人がお見送りに来てくれました(;O;)✨
f:id:gurutto_travel:20190202055932j:image


ほんま、顔ぷっくぷく。

 

日本にいる知り合いから、

「おいおい、顔アンパンマンやんけ」

って言われました。

 

 

ほっといてほしいですね

 

太ったのは自分でもわかってんですから。笑

 

 

 

 

今までの旅の中で一番長期で滞在した街 ダハブ。

 

人生初のダイビングに挑戦して、

いろんな人に会って、

楽しい思い出がたくさんできた場所。

 

海沿いの街って、

独特の緩さとのんびりした雰囲気があって

やっぱり好きだなぁ

 

ここから先は、いよいよアフリカ本番。

 

楽しみつつ、気を引き締めて進みます!

 

 

ということで、これにてダハブ編終了!

 

雑な記事内容にもかかわらず、

読んでくださっている皆さま、ありがとうございます♡

 

アフリカ篇も、

引き続きよろしくお願いいたします!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!