A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】年越しは、楽園ダハブの日本食!今年も良い1年でした♡

 

▶12月31日

ダハブ

 

どうやら、今年最後の日だったようです。

 

 

あと2、3日でダハブを出よう。

 

 

そう思っていたのに、いつの間にか1年が終わってしまいました。

 

 

セブンヘブンのジャンボ猫、たろーちゃん。

このたろーちゃんに負けず劣らずぐだぐだしてますね、私(゜_゜)

f:id:gurutto_travel:20190118182210j:image

 

ダハブに到着して以来、

実はシュノーケリングはほぼ毎日やってたの。

 

でも、最近ぐっと寒くなって、

水に入るのにかなりの気合が必要に・・・

 

海にはいらない日が何日か続いたら、

もう動かない。

 

食べるだけ。

 

デブまっしぐら。笑

 

あーあ、シュノーケリングでちょっと痩せた気がしたんだけどなぁ。笑

 

今日は、大みそかということで、

日本食レストランで年越しパーティー✨!!

 

なんと、鍋がありました✨

もうね、いつものことながらここだけは日本の味だ✨
f:id:gurutto_travel:20190118181557j:image

じっくり煮込まれたお鍋。

大根白菜なんかも入ってて、

そりゃあもうおいしかったです(*´з`)♡

 

 

その他にも、肉じゃが、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、お漬物等々・・・
f:id:gurutto_travel:20190118180621j:image

 

日本にいたら普通に食べてるこういうメニューが、

海外じゃほんとにありがたい!

 

出汁の味はやっぱり体に沁みる!✨

 

お寿司や天ぷらも出てきたよ♡

 

今年最後のリョータ君。
f:id:gurutto_travel:20190118181353j:image

 

年が明けたら日本に旅立つけーさん。
f:id:gurutto_travel:20190118180532j:image

 

ひたすら料理を作ってくれてたゆたかさん。

料理ができて、ダイビングのマスターで、アラビア語が喋れるイケメン。

f:id:gurutto_travel:20190118181545j:image

 

なんか、ダハブで会う人、

スキルレベル異常じゃない(゜_゜)??笑

 

 

私にも一つくらい才能くださーい。

 

 

ダハブ内の日本人は、おそらく全員集まってるってこともあって、

こんなに賑やかになりました(^^)/♪

f:id:gurutto_travel:20190118181431j:imagef:id:gurutto_travel:20190118180548j:image

 

 

ちなみに海外で年を越すのは2回目。

 

旅をしてると、計画を立てるのが遅いせいもあって

1週間後に自分がどこにいて何をしてるか全くわかんないことも多いんだけど、

こんなにわいわい年を越せるとは思ってなかった(;O;)✨

 

みんな、状況は違えど旅に出てるってとこだけは共通で、

年も経歴も違うけど、ここで会えば一瞬で仲間で、友達で、

学歴も地位も関係ない。

 

 

旅仲間って、偉大だ(゜_゜)♡

f:id:gurutto_travel:20190118181405j:imagef:id:gurutto_travel:20190118181448j:image

 

みんな好き♡

 

 

 

ゆく年くる年で、こんな火がずっと流れてる映像とかなかったっけ?

f:id:gurutto_travel:20190118180450j:image

 

これはね、カズさんがずっと火のお守りをしてくれてました(*´з`)f:id:gurutto_travel:20190118180725j:image

おかげで、火のそばで暖まりながらお酒を飲むことができました。

ありがとうございます(*´Д`)

 

 

みんなでいっぱい食べて、最後の締めは年越しそば
f:id:gurutto_travel:20190118180613j:image

 

まさかここで年越しそばが食べられるなんて思わなかった(;O;)✨

 

日本食レストランってすごいいぃぃぃ!!

 

海外でこんなにも日本の味を堪能できるなんて幸せだなぁ。

 

にしても、日本食ってやっぱりおいしいなぁ・・・笑

 

 

食べ終わったら、

なんかダンスバトルが始まってました。笑

f:id:gurutto_travel:20190118180538j:image
f:id:gurutto_travel:20190118182216j:image

宿にいるちょっとクレイジーなスイス人と、ブレイクダンサーのムック。

 

日本にいないながら、USAを踊ってくれたので日本の忘年会気分を味わえました。

 

 

そして今年が終わる数秒前。

 

 

 

 

ごー!!

 

よん!!

 

さん!!

 

 

 

にぃ!!

 

 

 

 

いち!!

 

 

 

☆はっぴーにゅーいやー!!!!☆

 

みんなで声を合わせてカウントダウン。

年が明けた瞬間、ダハブの空に花火が上がりました♡

 

仕事を辞めて丸1年。

 

短期で旅行に出た先で、世界一周を決意して、

バーでバイトして世界一周をスタートして、

いろんな人に会っていろんなものを見て、

いろんな経験ができた年。

 

良い年だったなぁ。

 

旅を始めてからは、

非日常が日常で、濃い1年だった。

 

まだ旅は終わってないけど、

これだけは言える!

 

この1年は、私の人生の中で、

かなり大切な1年になる!!

 

うぉぉー!

人生楽しんだもの勝ちよーー!!!笑

 

 

 

 

年が明けたので、けーさんは日本に帰国するために

カイロに旅立って行きました。
f:id:gurutto_travel:20190118180714j:image

いつも一緒にいたメンバー。

 

けーさんは1週間くらいしかいなかったけど、

お見送りはさびしかったな。

 

日本に帰ったら新たな仕事が始まるんだって。

 

頑張ってねー(*´з`)!!!

 

 

そのあとは、朝日を見るまでひたすら

大富豪人狼ゲーム
f:id:gurutto_travel:20190118182203j:image

 

人狼は、一緒にいる時間が長くなればなるほど、

普段の行動も加味して判断される。

 

なんて恐ろしいゲームだ。笑

 

 

◇ ◆ ◇

 

 

朝6時。

 

空が明るくなり始めた頃、

セブンのメンバーで初日の出を見に行きました。

 

静まり返ったダハブの街に上る朝日。


f:id:gurutto_travel:20190118181455j:image
f:id:gurutto_travel:20190118182148j:image

 

めっちゃ綺麗だった(゜_゜)✨

 

夕日派ではあるけど、

この朝日はきれいだった✨

 

カズさんが砂浜に描いた文字。
f:id:gurutto_travel:20190118180520j:image

 

これを見て、

「いやだー!帰りたくないー!」と言いつつ

カイロに向かったけーさんに応援のメッセージを書いてみる。笑
f:id:gurutto_travel:20190118180908j:image

泣かす作戦。

 

作戦が成功したか失敗したかは、本人しか知りません。笑

 

 

 

あとはもう、ひたすら写真撮って遊ぶ!!

f:id:gurutto_travel:20190118180601j:image
f:id:gurutto_travel:20190118181021j:image

 

『2019』のつもり。笑
f:id:gurutto_travel:20190118180438j:imagef:id:gurutto_travel:20190118182230j:image

 

これとかさ、もう青春でしかないよね?笑

平均年齢27歳くらいだけど。笑f:id:gurutto_travel:20190118181041j:image

 

 

ひとしきり遊んだら、宿に戻って朝ごはんです。

 

この写真、みなみちゃんのマダムっぷりがすごいの。

一人だけセレブの風が吹いてるの。笑✨f:id:gurutto_travel:20190118180739j:image

 

朝ごはんを食べたら、やっとみんなでおやすみなさい☆

 

 

今年も楽しく過ごせますよーに!

 

 

 

あ!!!

 

 

 

明けましておめでとうございます(^^)/

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!

今週のお題「わたしの節分」¥