A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】これが本番!ダハブでクリスマスバーベキュー!!

リアルタイムはタンザニア

 

モシという、キリマンジャロの麓の町にいます。

 

一緒にアフリカを南下してる二人がキリマンジャロに挑戦する間、

私は一人でお留守番。

 

てなわけで、今日から5日間は一人旅再会です。

 

二人とも、体調崩さずに無事に登頂できますように(´・ω・`)

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶12月24日

 

おはようございます。

 

クリスマスイブです。

 

ヨーロッパにいる間、キラキラしたイルミネーションと

街中で開催されるクリスマスマーケットを見ながら

「ダハブのクリスマスはどんなだろう♡」と思ってたけど、

いつものダハブのままでした。

 

クリスマスツリーは出てたかなぁ。笑

 

朝ごはんは、エジプト料理のシャクショーカ

トマトソースに卵と野菜ぶち込みましたって感じの料理。

おなかにたまるし、結構おいしい。

f:id:gurutto_travel:20190110221429j:image

 

 

りさちゃんたちがいなくなって、残ったのは私とリョータ君。

 

とりあえず、暇すぎてカフェに出かけてみた。

 

▽エジプシャンティー
f:id:gurutto_travel:20190110221351j:image

 

エジプトのティーはね、

粉みたいな葉っぱを入れて、その上からお湯を注ぐの。

 

かき混ぜちゃったら葉っぱが舞って飲めないって思うでしょ?

 

でも、意外に葉っぱがすぐ沈むから、ちゃんと飲めます。

 

でも、やめ時を間違えると、

口の中がはっぱだらけになるのであしからず。
f:id:gurutto_travel:20190110221422j:image

慣れるとこのくらいまで飲めるようになります。プロ。

 

で、「クリスマスだもん!!」を言い訳に、

ビール頼んで飲みました。
f:id:gurutto_travel:20190110221333j:image

天気の良い日の海沿いで冷えたビールを飲むなんて

 

 

最高かよ('Д')!!!

 

 

いやー!これはマジでたまらんかった✨

 

最高すぎて、おかわりビールしちゃった。笑

 

 

 

そのあとはね、もう何してたか覚えてません。笑

 

ダハブの毎日が、だらけすぎて、

ほんとに何してたか思い出せないの。

 

「いっつもなにしてるの?」って聞かれても、

何も答えられない。

 

それが、沈没地、ダハブです。笑

 

 

夜はね、上の日本食レストランでクリスマスパーティーがありました✨

 

初対面。

バーベキューのお肉をひたすら焼いてくれたゆたかさんと、よしくん('ω')
f:id:gurutto_travel:20190110221325j:image

二人はこのレストランで、スタッフとして働いているんだよー!

 

お肉でっかい(゜_゜)✨!!
f:id:gurutto_travel:20190110221402j:image

鶏肉だし、一応クリスマスチキンになるな✨

 

 

場所は、セブンの日本食レストランだけど、

ディープの人も来たし、セブンの外国人のお客さんも来た!
f:id:gurutto_travel:20190110221414j:image

 

バーベキューの他に、肉じゃがとやみつきキャベツがあって、

ここだけ完全に日本でした。笑

 

 

ケーキもある!!

 

 

どーん!!!
f:id:gurutto_travel:20190110221341j:image

 

私たちが買った8ポンドのケーキの数倍おいしかったです✨笑

 

いや、8ポンドのもおいしいんよ?

 

でもね、やっぱり高いのはそのぶん味のクオリティも上というわけでして。✨

 

 

どんなクリスマスになるのか、1週間前には想像もできなかったけど、

みんなでわいわい、楽しいクリスマスになりました♡

 

さーて、いつダハブを出ようかな?

 

まずは次の行き先を決めなきゃだー!

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!