A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エジプト】水中で息が出来るってすごい!セレブの遊び、ダイビングをやってみた!

▶1月3日

ダハブ

 

 

 実はねー 

 

 

 

実はねぇぇー

 

 

 

 

言ってなかったことがあるんですけど、

 

 

 

12月31日から、

 

しれっと、

 

 

 

ダイビングデビューしてましてん('ω')✨

 

 

 

 

 

ほら見て。いぇーい✨笑

f:id:gurutto_travel:20190202024114j:image

 

世界の7割が海らしくて、

陸地だけでもほんのちょこっとしか見れてないのに

行動範囲できる範囲がさらに広がりました✨

 

ダイビングは、

日本で潜ろうとすると何万もかかるような

セレブの遊び

 

ダハブに来た当初は、ダイビングなんてする気は全くなかったけど、

なんか思ったよりも長居してしまってるし、

周りのみんながダイビング良いよ!ってすごい勧めてくれるから

とっちゃった(*^^*)✨

 

日本でとると高いみたいだし・・・

 

ここダハブでは、

30mまで潜れるアドバンスのライセンスまで取って

350ドル。

 

日本だと、普通にライセンスなしでファンダイブするだけで、

結構お金がかかるから、

この金額でライセンスを取得できるのは破格らしい。

 

 

ぴよよーん
f:id:gurutto_travel:20190202031915j:image

全く誰かわかりませんね。

 

こちら、私が無理やりダイビングに誘いこんだマヤさん。

愛しのマイバディです。
f:id:gurutto_travel:20190202031852j:image

水中じゃフードかぶってることでしか見分けがつきません。

 

 

本当はみんなこんなかんじです。
f:id:gurutto_travel:20190202024124j:image

左から、ダイブマスター訓練生のキャシー、まやさん

アドバンスから一緒のみゆきさんに、

インストラクターのミズ、みなみちゃん、そして私。

 

アドバンスまで取得するには、最短で5日

私たちはゆっくりやったので計6日かかりました。

 

最初の、オープンウォーターの3日は、

水中でのトラブルに対処できるようにするためのエクササイズがメイン。

 

最初は、浮力をコントロールするのが結構難しかった!

 

待ってろって言われても勝手に浮いちゃう!笑

 

テストもあって、勉強しなきゃいけないし、

正直そんなに面白くありません。

 

でも、オープンが終わったあとのアドバンスは、

それはそれは楽しい世界(*´Д`)!!

 

潜れる深度の30mまで増えるし、

ひたすらファンダイブって感じでめちゃくちゃ楽しいです♡

 

オープンウォーターは、宿の近くの海に潜ってするんだけど、

アドバンスになると車に乗ってちょっと遠出して潜れます♡
f:id:gurutto_travel:20190202031843j:image

 

私たちは、オープンでも行った定番スポットに加え、

ブルーホール・キャニオン・アイランドの3か所に潜りに行きました!

 

 

ブルーホールに行く途中には、

らくだがいっぱいいる(゜_゜)
f:id:gurutto_travel:20190202032356j:image

 

右を見れば海

左を見ればラク

 

面白い光景だなぁ。笑

 

で、ここがブルーホール

f:id:gurutto_travel:20190202032012j:image

 

ここでは、波に乗ってダイビングする

ドリフトダイビングってのやりました。

 

 

この日潜った2本のうち、

ブルーホールかキャニオンかって言われると、

私はキャニオンが好き♡

 

好きなダイビングスポットは、

人によって変わってくるから結構みんな違うこと言ってて面白い♪

 

ダイビング後は、ブルーホールの目の前でランチです✨

 

サンドイッチとかピザは品切れ。

 

だから、みんなこれ。笑

ミートライス!

f:id:gurutto_travel:20190202032341j:image

 

これで70ポンドくらいした。

高い(゜_゜)

 

ミズが食後にティーおごってくれた(^^)/♪f:id:gurutto_travel:20190202032041j:image

 

▽ミズ☆

ババミッズ!(パパってこと)て呼んでた。笑

f:id:gurutto_travel:20190202024137j:image

自分の生徒が旅立つときは、キッズがいなくなるくらい寂しいんだって!

良いやつ!!

 

▽キャシー

ダイビングマスター取得中。スイスかどっかに住んでるオーストラリア人✨f:id:gurutto_travel:20190202031837j:image

 

もうね、どこがどこかよくわからないけど、

私たちが海中で見ていた世界はこんな感じ♡

f:id:gurutto_travel:20190202024104j:image

f:id:gurutto_travel:20190202032540j:image
f:id:gurutto_travel:20190202032523j:image

 

最終日はアイランドってとこでダイビングして、

ダイビングコース終了!

 

 

終わっちゃったよぉぉぉ(;O;)

 

もっと潜りたかった(;O;)

 

 

最終日はね、他に生徒がいなかったからか

私たち見習いダイバー3人に対して、

ダイマス2人とインストラクター1人のスーパー安全体制で潜れた。笑
f:id:gurutto_travel:20190202031950j:image

 

私がダイビングしてる間、二人は何をしていたかというと、

シュノーケリング行ったり、屋上で日向ぼっこしたり

なかなか暇を満喫していたようです。笑

f:id:gurutto_travel:20190202030921j:image

 

そういえば、上の海の写真は、

最終日に一緒に潜ったダイマウィリーが撮ってくれたやつなんだけど、

 

ミズが撮ってくれたやつはこれ。

 

なまこ
f:id:gurutto_travel:20190202031904j:image

 

たつのおとしご
f:id:gurutto_travel:20190202032331j:image

 

いや、センス。笑

 

 

 

タツノオトシゴはともかく、なまこ。笑

 

しかも、なまこの写真10枚くらい撮ってたからね。

 

そんなにナマコの写真いらないよね。笑

 

ー ー ー

 

ライセンスコースの代金は350ドル。

 

良い経験になったし、楽しかったから、

高かったけど価値あった♡

 

ダイビングコースお支払いは現金で。

カードでも大丈夫だけど、結構手数料とられちゃうみたい。

 

ATMで降ろしたら全部200ポンド札で出てきちゃったから札束になった。
f:id:gurutto_travel:20190202032104j:image

ATMで降ろしてすぐ払ったから、

財布ぱんぱんのお金持ち気分味わえた時間5分てかんじ。

 

あーあ、

お金持ちになりたい。笑

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!