A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インド】パキスタンはもうすぐそこ!スリナガルの人は暖かかった!

なますて スリナガルに着いたのは今朝の4時 6時着予定だったのに、2時間も早く着いてしまいました。 こんなタイミングで時間節約できても良いこと全くないんですけど!! でも、同じバスに乗ってたスペイン人のカップルが、 「私たちと同じ宿に来ればいい…

【インド】苦労して来た場所は帰りも大変。デリーに向けての移動開始

なますて(゜-゜) 移動に嫌気がさしてきて、デリーまで飛行機で帰りたい気持ちが止まりません。 しかし、レー・デリーのフライトは約1万5000円 たっかいぃ(´・ω・`) 貧乏人には 許容範囲外です。 ということで泣く泣く陸路移動。 といっても、マナリまで…

【インド】インドで一番贅沢した日。。。といっても405円

なますてー パンゴンツォから帰ってきました(^^)/ 一泊したのは、綺麗な星空を期待してのことだったんですが、 生憎の曇り空でほとんど星は見えませんでした(´・ω・`) 残念(´・ω・`) 帰りも朝発だったんですが、 寒いのに窓を開けるドライバーに延々イライラ…

【インド】人生きっとうまくいく♡パンゴンツォ一泊二日

ナマステ(*'ω'*) 只今、溜まってたぶんを怒涛の更新中。 やっとレーまで進んだ✨ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー この日は朝8時半発で一泊二日のパンゴンツォ。 5人乗りの車に乗って、片道約7時間。 道は、マナリか…

【インド】旅人探しの旅人に。ツアーメンバー募集の日

なますてー 今日は、ツアーの申し込みに行きました。 レーといえば、パンゴン湖やヌブラバレーなど、自然満載の観光地がありますが、 どれも街から何時間も離れたところにあり、 「ちょっとそこまで」という感覚で行くには難しいんです(´・ω・`) どこへ行く…

【インド】富士山の頂上で暮らす旅、標高3500mの街 レー

ナマステー 地獄の悪路を乗り越えて、 インド北部の街 レーにいます(^^)/ earth-wide.hatenablog.com レーの街並み。 標高高い雰囲気する? するよね?笑 だって、ここ 富士山の山頂くらいあるんだもん! 富士山の山頂が3775m、 レーの標高が3500m ほぼいっ…

【インド】恐怖に打ち勝て!マナリからレーまでの行き方

なますてーヽ( 'ω' )ノ 今日はマナリからレーまでの行き方についてまとめます。 マナリからは、バス、ミニバン、ジープ等々様々な移動手段がありますが、 私たちは一番安全そうなミニバンをチョイス。 なんでも、道が悪いし狭いので、大きいバスだと転落が怖…

【インド】見晴らし最高!オールドマナリの頂上へ▲

なますてなますて。 昨日新しい言葉を覚えました。 「シュークリア」 ヒンドゥー語でありがとうの意味だって。使おう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日は、しんすけくんが合流しました。 しんすけくんは、バンコクの日…

【インド】マナリのおすすめごはんはこれ!50ルピーの絶品トゥクパ!

なますてー マナリ二日目。 マナリに着いた時から涼しいとは思っていたけど、 想像以上の涼しさです。 宿の布団が毛布だったのも納得しました! 今日は、デリーから1日遅れでなおちゃんが到着したよ(^^)/ 朝ごはんくらいの時間に着いたから、お散歩がてらお…

【インド】知らないうちにインド脱出?マナリまでの道は水墨画の世界だった!

なますてー。 インドにいる間は、ブログはなますてで始めようかと思ってます。 お久しぶりです私です(゜-゜) デリーから約20時間 レーへの中継地マナリに到着したのが今日の昼。 途中までの道は良かったものの、最後40キロほどから工事がはじまり、 渋滞には…

【インド】やっぱり都会だ…おじいちゃんとヘナタトゥー

おはようございます~ バラナシから寝台列車で15時間 デリーに到着しましたよー(゜-゜) ほんと、寝台って楽過ぎる。 いつ乗ってもぐっすり寝れちゃう。 最長で何時間まで耐えられるんだろう、自分(゜-゜)笑 ニューデリーステーションに着いてから、朝いち階…

【インド】暮らすように旅をする。バラナシの街の10日間

なますてー('ω') 久しぶりの投稿です。 現在地はデリー。 インド北部のレーから戻ってきたところです。 ちなみに、はてなブログに変更しました(゜▽゜) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー バラナシに来て、特に観光をするでも…

【インド】屋形船とはいかないけれど...?バラナシの夜とインド人。

こんばんはー 今日もバラナシは暑かったです。なますて。 日中は暑くて動く気になりません。 ベッドの上でひたすら扇風機の風を浴びるだけ。 力を振り絞ってお昼ご飯を買いに行くのみです。笑 今日は、バラナシにある日本人宿ルドラゲストハウスのオーナー、…

【インド】屋台好きにはたまらない?安い美味いのお得飯♪

なますてー(*´ω`) Wi-Fiが遅いので写真は少なめ。 バラナシ二日目にして、コルカタから一緒だった人たちの半分くらいがデリーに旅立ってしまいました・・・ 短いよ・・・ みんないなくなっちゃったよ・・・(´・ω・`) にぎやかだった共有スペースが静かにな…

【インド】おいしいものは欠かせない!ガンジス川とスイーツ巡り♡

ナマステ~(^^)/ 今日はガンジス川の朝日を見に行きましたよ~! 朝が苦手な私にとって、朝日を見に行くというのは結構な気合いが必要(´・ω・`) 頑張りました~ でも、前回同様、ちょっと微妙。笑 雲が多くて、いまひとつかな~? 昨日の朝日はすごくきれい…

【インド】ただいまバラナシ!世界一周の原点回帰

ナマステ~(^^)/ コルカタから、バングラへ行く予定を変更して、2度目のバラナシにやってきました! 今回の移動は、コルカタサンタナのスタッフだったさきちゃん&ゆーじさんと一緒(^^)/ インドは寝台列車があるから、移動中に寝転べるのが良い✨ ちなみにこ…

【インド】インドに来たらカレーでしょ!失神カレーを食すの日

コルカタ4日目。 つまりインド4日目です。 朝ごはんを食べていたら、「失神カレー食べに行きませんか?」と、お誘いいただきました。 失神カレー? どうやら、失神するほどおいしいカレーというのが語源らしい。笑 なんだかよくわかりませんが、そういえば…

【インド】コルカタおいしいもの巡り♪マンゴージュース&チャイ

今日もコルカタは暑いよーう。 昨日カーリー寺院に行ったし、サダルストリート近辺も散策したので、 既にコルカタ観光は終了している私。 ▼昨日の記事はこちら 【インド】文字通りに首が飛ぶ。コルカタのカーリー寺院 なので、みんなでマンゴージュース飲み…

【インド】文字通りに首が飛ぶ。コルカタのカーリー寺院

ナマステー(^^)/ コルカタ1日目は、パンガンの睡眠時間を取り戻すべく久々にしっかり寝ました! おかげで朝ごはんの時間に間に合いませんでした。笑 でも、優しいスタッフさんがスープとチャイを恵んでくれました✨ ありがたい✨ 今日は、コルカタ観光でもし…

【インド】幸せの通貨インドルピー♡久々のインドで喜々歓喜!

バンコクから飛行機で3時間半。 インド東部の玄関口、コルカタにやってまいりましたーー! 7か月振りのインド。 前回はデリーINだったけど、今回はコルカタIN。 気持ちの余裕加減が全然違う。笑 前回は初インドだったこともあって、戦場に飛び込んでいくぐ…

【タイ】ただいまバンコク!再会/別れの二日間🦔

こっぷんかーヽ( 'ω' )ノ 楽しすぎたパンガン島から、半日以上かけてバンコクまで戻ってきました〜ヽ( 'ω' )ノ 久々のカオサンロード あぁぁ 戻ってきたなぁ(´⊙ω⊙`) パンガン島が楽しすぎて、なんか戻ってきちゃったって感覚。 ただ、バンコクではこの人が待っ…