A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】知らないうちにインド脱出?マナリまでの道は水墨画の世界だった!

なますてー。

 

インドにいる間は、ブログはなますてで始めようかと思ってます。

 

お久しぶりです私です(゜-゜)

 

デリーから約20時間

レーへの中継地マナリに到着したのが今日の昼。

 

途中までの道は良かったものの、最後40キロほどから工事がはじまり、

渋滞にはまり、歩いたほうが早いんじゃないかという速度で進んでいたため

こんなに時間がかかりました、

 

こんなに時間がかかったのに、隣の席が空いていたというだけで

楽勝な移動になりました。

 

世界一周を始めて3か月。

もう10時間越えの移動とか余裕になってきます。

 

 

最後はともかく、途中までは道も良くてぐっすり寝れました。

 

そして起きて見た景色がこれ。

f:id:gurutto_travel:20180803015946j:image
f:id:gurutto_travel:20180803015942j:image
f:id:gurutto_travel:20180803015953j:image

 

これあれじゃん。

 

水墨画とかで見るやつじゃん(゜-゜)✨

 

インドじゃないじゃんもうこれ。

 

抜けちゃった?寝てる間に国境抜けちゃった?笑

 

ってなくらいインド感がなくなってました。笑

 

朝の太陽も相まって、きれい。

 

活力の源です。

朝の太陽ありがたい(-_-)✨

 

 

マナリに着くちょっと前。

 

日が完全に上ると、見晴らしが良くて気持ちがいい。

やっぱり標高が高くなると景色がぐっと変わりますねぇ~(*'ω'*)


f:id:gurutto_travel:20180803015949j:image

 

てか雲すごいわ

 

 

そしてこのマナリ。

 

知っている人は知っているのだろうけど、

この植物でとっても有名。

f:id:gurutto_travel:20180806225418j:image

 

 

わかります?

 

レゲエのモチーフでも使われる、あの葉っぱ。

 

もう、そのへんに野生のファナさんがわさわさ生えてます。

 

摘み放題です。

 

これでも押し花とかにして日本持って帰ったら捕まるのかな?笑

 

 

しないけど(゜-゜)笑

 

 

マナリの街からもきれいな景色が見えます。


f:id:gurutto_travel:20180806225442j:image

 

これがニューマナリのメインストリート。
f:id:gurutto_travel:20180806225424j:image

 

マナリには、坂下のニューマナリ、坂を上ったオールドマナリ、そして温泉が有名なバシシュトの3つのエリアから成り立っています。

 

宿やレストランは、ニューマナリは高いので、

オールドマナリバシシュトに泊まるといいらしいよ(゜-゜)

 

オールドマナリからニューマナリまでは、すぐそこってわけじゃないけど、

歩いていける距離だから大丈夫(^^)/

 

初日の今日は、取り合えずニューマナリに下りて

散策してみました~

 

道端のお店で売ってたカーキシャツ

チベットデザインの刺繍がしてあってめっちゃかわいかった(*´ω`)


f:id:gurutto_travel:20180806225438j:image

 

ニューマナリに下りるまでの道


f:id:gurutto_travel:20180806225429j:image

 

横にこんな森みたいなのが続いてるんだけど、

 

ししがみ様出てきそうじゃない?笑

 

f:id:gurutto_travel:20180807171338j:plain

 

ついでにこだまちゃん。

f:id:gurutto_travel:20180807171248j:plain

 

写真じゃわかんないんだけど、ちょうど雨が降った後で

ほんとに何かいそうな雰囲気でした(゜-゜)

 

会いたかった、こだま