A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ミャンマー】痛みを感じない!?ヤンゴンでインドを体感した話

 
本日のスタートも中華です。笑

 

酢豚
この量で4000チャット(約370円)
 
中華は正義
 
チェックアウトをしてからは、げんちゃんの新しい宿へとりあえず荷物を移動
 
このあと、私はチェンマイへ、
げんちゃんはオーストラリアへ行く予定であります( ˘•ω•˘ )
 
ヤンゴンの街は、方向音痴にはありがたい碁盤の目みたいな地形なんです。
 
メインのストリートから左右に、はしごのように小さな通りがたくさん
 
宿の周りをふらふらして、お買い物ついでに
携帯ショップへ📱
 
見た目が完全にiPhone Xの携帯がありました。
 
お値段約3万円
 
カメラの画質もめっちゃ綺麗。
これから携帯買う人、おすすめです。
 
ただ容量は少ないですが。
 
夕方になって、そろそろ宿へ帰ろうとしたら、なにやらやたら賑やかな団体が。
 
どうやらヒンドゥー教のお祭りのよう。
 
人ごみごみごみ。

 

 
ただ、よく見たらなんか体にいっぱい刺さってました😥

 

この人は頬に。

 

この人は背中にフックがいっぱい刺さってました😭
 
痛い😭😭😭
 
どうやらこれは「タイプーサム」というお祭りで、「ヒンズー教の主教シヴァ神の息子ムルガ神が母である女神パールヴァティから無敵の槍を与えられ、魔王を倒した日を祝う」というのが、起源らしい。

 

あまりの壮絶さに、本国インドでは禁止されてるらしい😳
 
たしかに壮絶。狂ってました。
 
情報によるとシンガポールとマレーシアだけで行われているらしいですが、インド人街があるヤンゴンでもやってました。
 
火渡りもやってましたよー!
 
トランス状態入っちゃってる人もいたり、すっごい盛り上がりで、出発が今日じゃなかったらもうちょっと見ていたかったです👀
 
だいぶ痛々しいんですが衝撃的なお祭りが見れて良かったです🙋🏻‍♀️
 
いやー、ヤンゴンのラスト3日間

超絶おいしい中華食べれたり、人生で一番の夕日を見れたり、超々過激ばお祭りが見れたりして

濃かったですわ〜♪
 
世界一周3日目にして突如決まったミャンマー行き🚌
 
げんちゃん!誘ってくれてありがとう♪

 

げんちゃんのおかげで楽しいミャンマー旅行になりました~(*'ω'*)♪

 

 
次はどこで会えるかな〜?

 

これにてミャンマー、終了です!
 
次はチェンマイだー!!