A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】やっぱり身軽!バックパックは小さいほうが絶対良い!

チェンマイは、日本人宿スローハウスに来ております(^^)/

 

ロングラックはみんなでわいわいしてめーっちゃ楽しかったけど、

ここはゆーったり時間を過ごす感じの宿。

 

ついついごろごろして、気づいたらお昼寝してしまってる~(´・ω・`)

 

チェンマイは、特に何をしに来たというわけではなく、

ロングラックで会ったたかひろくんがいるというのでふらっと遊びにきてみた(*'ω'*)

 

▼こおろぎむしゃむしゃ食べて「普通にうまい!」って言ってたたかひろくん。

 

 

 

ヤンゴンを夜の9時に出てから、昨日の夕方5時に宿に着くまで、

ずーーーーーーーっと雨だったんです。

 

なんで移動日に限って雨。。。

 

濡れながら移動しましたよ。

しょうがないから。

 

そしたらね、宿のスタッフゆーやさんが、傘を持って迎えに来てくれようとしていたんです!!

 

なんて良い人!!!!感動しました私は✨

 

 

ところで今日は、みんなでカレーを食べに行き、ミャンマーカレーとの肉の量の違いにたじろいで、

 

 

おしゃれなヨーグルト屋さんに行ってヨーグルトを食べました。

 

 

久々の冷たいスイーツ✨

おいしすぎました(´⊙ω⊙`)♡

 

お店はこちら▼
YUKO JUNGってところだよー!

 

 

 

その後は、たかひろ君とたくやさんと街をふらふらして、ショッピングモールへ!

 

実は、ミャンマーでげんちゃんのバックパックを見て、

「私もバックパック小さくする!!」と誓っていたのです。

 

行ったのは、MYERという大きなモール。

 

BURTONのリュック可愛すぎたけど25Lはさすがに小さすぎて断念しました。。。

 

 

結果、40Lのリュックをお買い上げーーーー!!!

 

 

コレ、背中側ががばっと開くので荷物整理しやすいんです✨

 

そして生地がだいぶ丈夫そう✨

ロックもできるし、だいぶ悩んだけど二人の後押しもあって無事購入できました!

 

一人だったら決め切らないもんなぁ~

 

帰って、荷物の入れかえを。

なんとかはいったよ~!でも重さが11キロもあるよ~(´・ω・`)

 

飛行機の機内持ち込みは7キロまで。

多少超えても大丈夫とは言うものの、11キロはさすがにまずいし重いので、

これからちまちま減らしていきます(´・ω・`)

 

液体の持ち込み可能量もネック。

 

とりあえず、バックパックを買い替える!」

MISSION CLEARです♪

 

ちなみに今までの私のバックパックは、たくやさんに差し上げました。

 

今まで、部活とかで使うエナメルバッグで旅していたすごい人。笑

 

無事、バックパッカーデビューですね。笑