A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】くつろぎの街パーイ*来てみたら最高の場所だった!

タイ北部 メ―ホーソーン県にあるパーイという街に来ました♪

 

今まで会った旅人の人でも何人かにお勧めされたパーイ

 

どんなところか気になってたんですが、めっちゃいいとこだー!!!!✨

 

来て良かったなぁ(*´˘`*)

 

 

チェンマイに来た人が、もう少し足を延ばして訪れるのがパーイだそうです。

 

チェンマイのアーケードバスターミナルからパーイまでは

片道3時間半。150バーツです。

 

朝6:30~夕方17:30まで、1時間に1本ペースで便があります。

私たちは13:30の便にぎりぎり乗車('ω')

 

バスではなくてバンなので、少し狭いですが、まぁ許容範囲かな?

 

ただ、酔いやすい人は酔い止め必須です!

 

というのも、チェンマイからパーイへの道のりは762回ものカーブが続く

ぐねぐねの山道なのです(*_*)!!!

 

酔い止めはコンビニでも売ってます♪

2錠入ってて5バーツ(約17円)です。1回1錠で往復分だよ(*'ω'*)

 

ちなみに田舎育ちの私、全然よゆーーーーー!!✨笑

山道慣れてますので✨笑

 

ちなみにこのぐねぐねの山道は日本軍が作ったんだって(*'ω'*)< スゴイ

 

パーイに着いたらまずは宿探し。

 

たくやさんのおすすめで、川を超えたあたりの宿に向かいます。

 

泊まることにしたのはCANARYというゲストハウス。

 

バンガロータイプのドミに泊まるのは初めてでした♪

 

こんなとこヽ( 'ω' )ノ

 

シャワーやトイレも綺麗でしたよ♪ ホットシャワー・Wi-fiもOK(*'ω'*)

ドミで一人130バーツ(約440円)です!

 

宿にチェックインしたら、荷物を置いてパーイキャニオンへ。

 

行く途中に写真スポットあるよ。笑

 

 

こちらがパーイキャニオン

 

 

着いたらちょうど夕日の見える時間でした♪

 

 

しばらくぼけーっと夕日見て、夜はWALKING STREETへ。

 

ここがパーイの中心地らしい。

夜になると屋台がいっぱい出てて、何食べようかすごく迷う♪

 

欧米人の観光客やヒッピーが多い街だから、イタリアンやパン系のご飯もいっぱいあるよ(*'ω'*)

 

クレープ屋さんアイスクリームフルーツシェイクもめっちゃおいしいぃぃぃぃい♡

 

こんなおっきいイカ焼きを売ってたり

 

 

ミニパッタイ売ってたり

 

 

いちいちかわいい(*_*)♡♡

 

宿の近くにあるお店で見た、水晶のペンダントがすごくきれいで、買おうか迷った(*_*)

 

 

このペンダントは諦めたけど、

ちっちゃいポーチ買ったよ!

 

 

フルムーンパーティー用!笑

何色を買ったでしょーかヽ( 'ω' )ノ?笑

 

これに紐つけて首からぶらさげよう✨
 

 

まだ着いて半日もたってないけど、パーイすごくいい所✨

 

とりあえずレセプションに延泊希望伝えてきます!笑