A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【タイ】いざミャンマーへ!無事にたどり着けるでしょうか??

 

昨日もなんだかんだで朝方まで飲んでおりました。

 

日本にいる時と生活リズムがほとんど変わっていません。

 

ただ、日本にいる時にはビールは飲まないんですが、
海外に行くとビールがおいしい。

 

なーんでだろう??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は、げんちゃんが修理に出したパソコンを引き取りにMBKまでついて行きました。

 

 

 

案の定移動中にスコールが降りました。

 

水しぶきなのやら雨なのやらわからず。

 

MBKは大型のショッピングモールで、
いろんなお店が入っています。

 

iPhone X売ってたから値段聞いてみたら、

 

なんと12万円。。。

 

日本で買うより2万も安かった。。。
がーーん( ˘•ω•˘ )

 

げんちゃんのパソコンはあと40分待てとか言われてたので、私はそのうちにスネークファームへ🐍

 

バンコクにいるうちにA型肝炎の予防接種も受けようとテクテク歩いて来たのですが、

今日はタイの祝日らしく、

病院は1時で閉まっちゃってました( ˘•ω•˘ )

 

毎度毎度、無計画故の無駄足よ。

 

病院がしまっていたからといってすぐに帰れるわけではなく、

パソコンを受け取ったであろうげんちゃんがこっちに来るのを待ちます。

 

その間、近くのショッピングモールでひと休憩。

 

地下のフードコートは、カードを買ってチャージしないと買い物ができませんが、必要な分だけ使ったらカードのデポジットとチャージ分の残りが返金されるシステムでした。

 

で、スネークファームに戻ったらすぐにげんちゃん来ましたーヽ( 'ω' )ノ

 

合流できてよかったヽ( 'ω' )ノ

 

旅行中は、現地のSIMを入れない限り移動中の連絡が取れないのが不便ですね〜

 

宿に帰ったら、旅する美容師 こーへいさんに
髪をすいてもらいました(*´˘`*)

 

 私が被っているのはゴミ袋。笑

 

「旅中に美容師さんに会って髪を切ってもらうこと」
 
やりたかったことの一つが早速叶いました✨

 

こーへいさんありがと〜(*´˘`*)♪

 

美容師の卵、にっしーにもちょっとだけ。

 

 

そこからは割とバタバタ。

 

無事に取得できたミャンマービザをプリントアウトしにいって、
シャワーを浴びて出発準備!

 

今夜22時過ぎの夜行バスでミャンマーへ向かいます。

 

一緒にミャンマーに行くげんちゃんと、チェンマイ行きの夜行バスに乗るゆうきくんと一緒に、

余裕を持って20時過ぎに宿を出ました。

 

宿の人たちがみんなお見送りしてくれた😭

 

 

ロングラックゲストハウス。

アットホームで、家みたいなところでした。

 

一人旅同士のコミュニティは、仲良くなるのがすごく早い。

 

見送る側も、見送られる側も、ちょっと寂しい瞬間だよね。

 

でも、世界一周組はまたどこかで会えそうです♪

 

また会える日を楽しみに♪

 

それではミャンマーへ出発〜ヽ( 'ω' )ノ!!