A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【メキシコ】テキーラの本場メキシコで、試飲三昧の過ごし方。-テキーラ博物館失敗編ー

さっき、

コーヒーが冷めないうちにって映画を見たんですが、

これがめっちゃ良い映画だったんです✨

 

簡単に言うと、自分の好きな時間に戻れるって話なんですが、

感動しました( ;∀;)✨

 

これは泣けます( ;∀;)✨

 

家族って良いなぁって思いました( ;∀;)✨

 

 

おすすめです!

 

◇ ◇ ◇

 

▶4月29日

カンクン

 

27日の夜、宿のみんなにお見送りしてもらって、

コロンビアを後にしました( ;∀;)

 

チェックアウトしたくせに、

22時過ぎまで居座ってしまった。笑

 

空港泊で、翌日の朝便だから何時の出発でも良いとはいえ、

ここまで遅い時間までいたのは初めて(´-ω-`)笑

 

そんな私を快くいさせてくれた

アンドーちゃんとセサル君。

 

ほんと、ただいまホステル最高でした♡

 

探せば他に安い宿はあるけど、

スタッフ最高だからぜひ一回は行ってほしい✨

 

 

 

 

 

 

 

 

空港泊ののちやってきたのは

 

常夏のリゾート地

カンクンです!!

 

やっと寒いとこ抜けたぞー!!✨

 

やっと半袖で生活できるぞー・・・・

 

 

 

 

 

あっつ( ゚Д゚)!!

 

 

 

いや、寒いの嫌いだけど、

暑すぎるのも全然得意じゃなかったわ!

 

昨日まで毛布かぶって寝てたのに、

今日からは暑くて寝られないじゃないですか。

 

 

常春の楽園はどこですかー( ゚Д゚)!!!!

 

世界一周46か国目 メキシコ!!

f:id:gurutto_travel:20190512115831p:plain

言語スペイン語

通貨:メキシコペソ(MXN)

レート:1ペソ=5,87円(2019年5月4日時点)

 

 

 

 

カンクンは、高級リゾート地であるホテルエリアと、

バックパッカーもちらほらいるダウンタウンエリアに分かれています。

 

今回泊まったのは、カンクンの日本人宿、

ロサス7(ロサスシエテ)

 

住所がそのまま宿の名前になっているらしく、

このドアが目印です。

f:id:gurutto_travel:20190512223355j:image

 

日本人にあまり会わなかった南米、

メキシコまで来たらたくさんいるでしょう!

と期待してたのに、

 

いたのはおじいちゃんとアメリカの主婦さんだけだった。笑

 

バックパッカーどこにいるの?笑

 

 

人もいないし、早々にお友達を見つけることはあきらめて、

暑い中汗だくになりながら街歩きを敢行。

 

なんと、サークルKあります、メキシコ。

f:id:gurutto_travel:20190512223428j:image

 

しかも、UFO売ってた!すごい!!

f:id:gurutto_travel:20190512223438j:image

 

セブンもあったよ( ゚Д゚)!!✨

 

久々に日本のコンビニを見つけて、

テンション上がりました私。

 

パスタサラダとファミマの野菜スティックが食べたいです。

 

もちろん味噌マヨネーズのほうで(´-ω-`)✨

 

 

まず行ってみたのは、お土産屋さんのたくさん集まる

Mercado28
f:id:gurutto_travel:20190504062916j:image

 

メキシコらしく、ソンブレロやらなんやら売ってますが、

私の目的はただ一つ。

 

 

テキーラですっ!!

 

 

 

メキシコといえばテキーラの本場!

 

どんなテキーラがあるのか楽し・・

 

 

 

 

めっちゃあるーーー( ゚▽゜)!!!!!!
f:id:gurutto_travel:20190504065312j:image

f:id:gurutto_travel:20190512223522j:image

 

お店にあるボトルが全部テキーラ!!

 

なんてこった!!

罰ゲームの巣窟かよ!!

 

 

なんて、バーやクラブに行く人なら

思ってしまうかもしれませんが、

 

本場のテキーラは、罰ゲームにするには

もったいないほどにおいしいらしいんです!!

 

そうと聞けば、さっそくトライ(´-ω-`)笑

 

お店でテキーラを眺めていれば、

スタッフさんが試飲をどんどん出してくれます(´-ω-`)✨
f:id:gurutto_travel:20190504065318j:image

この写真に写っているのは、フレーバーテキーラで、

テキーラとシロップを混ぜたもの。

 

左から、ココナッツ、パッションフルーツ、アーモンドです!

 

度数は、シロップを混ぜているから20%程度まで下がります。

 

少しトロッとした感じですが、

甘くて飲みやすい♡

 

テキーラの香りも少ししますが、おいしいです♡

 

その他にも、グアバやコーヒー、ライムやピーナッツなど、

いろーんなフレーバーがあります!!

 

このクリーム系のテキーラ

カンクンオリジナルなんだってー♪

 

試飲は、話を続けているといくらでも出てきます!笑

 

小さいカップではありますが、

フレーバー系で20%、ストレートだと35~40%はあるので、

飲みすぎには気を付けてください!

 

カンクンの日差しで、酔いが加速しちゃうかもですよー!笑

 

テキーラ屋さんは、お土産を売っているエリアであればたくさんありますが、

カンクンのホテルゾーンにあるショッピングモール

” Plaza Kuklucan "テキーラ博物館なるものがあるというので行ってみました!

 

場所はここ。

有名なCANCUNの文字があるビーチに行く途中にあるモールです。

 

バスはモールのすぐ近くで停まります。

 

めちゃくちゃ高そうなモール。笑
f:id:gurutto_travel:20190504063005j:image

この入口ではなく、もう少し左手に進んだところに目的のモールがあります。

 

 

入口を入って2階に上がったら、お店はすぐ左にあります。

 

この銅像が目印。
f:id:gurutto_travel:20190504062922j:image

普通のお土産屋さんの奥が博物館と言われている場所。

 

 

 

な ん で す が

 

 

なにこれちっちゃ( ゚Д゚)!
f:id:gurutto_travel:20190504062835j:image

 

ここから先があるわけでもなく、見えている範囲のものが全てです・・・

 

これは表のガイコツさんたちも大笑いしてるわけだわー。笑
f:id:gurutto_travel:20190504063018j:image

 

特にテキーラに関しての説明があるわけでもなく、

なーんとなくテキーラ作ってそうな樽のディスプレイがあって、

なーんとなくそれっぽーい雰囲気にしてあるだけでした・・・

f:id:gurutto_travel:20190504062854j:image

これは期待ハズレ。

 

テキーラの種類は、お土産屋さんで見かけなかったものも多々ありました。

 

1本2万くらいするテキーラもおいてあったり、
f:id:gurutto_travel:20190504062849j:image

 

かわいいボトルのテキーラもたくさん!
f:id:gurutto_travel:20190504065351j:image
f:id:gurutto_travel:20190504065243j:image
f:id:gurutto_travel:20190504062900j:image

 

私が一番ほしかったのはこれ。笑
f:id:gurutto_travel:20190504065252j:image

テキーラショットガン!!

 

これがほんとの

テキーラ、ショットで。」ってやつです。笑

 

飾っても面白いし、このまま飲んでも面白いと思う。笑

 

 

 

ここのお店は、お土産屋さんがメインで、

その傍らのテキーラコーナーをちょっとこだわってみましたって程度だから、

博物館と呼ぶには程遠かったかな。

 

試飲もさせてくれなかった、というか

結構な時間いたのにスタッフが来なかったので

何も飲めなかったし(´-ω-`)💔

 

このあたりに泊まる方ならまだしも、

わざわざ来なくてもいいスポットでした。

 

モール内もお店閉まりまくっててさびれてるし。

 

メキシコシティにもテキーラ博物館があるらしいので、

そっちに期待です!

 

では(/・ω・)/!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!