A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ボツワナ】テント生活スタート!ボツワナの宿は高級ロッジ!?

昨日、アマゾンから帰ってきて

とりあえずその日着ていた服を洗濯したら、

 

絞る度に泥水みたいな色の水が出てきました・・・

 

アマゾン、水着もかなり色がついたし、

恐るべしです・・・

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月13日

リビングストン→カサネ

 

 

今日は、ビクトリアフォールズのお膝元、リビングストンを離れ、

サファリツアーに参加するためボツワナへ向かいます。

 

向かう町は、カサネ

 

ここにあるチョベ国立公園では、

なんと、30ドルでサファリツアーに行けちゃうんです( ゚Д゚)!!!

 

 

お得( ゚Д゚)!!!!

 

ケニアとかだと、3万くらいかかるからね。

節約パッカーさんの定番はこっちなのね。

 

 

私たちとルートの違う楽くんを朝お見送りして、

私たちは10時くらいにゆっくり出発。

 

隣の国と言っても、カサネはすぐそこ。

 

移動日の朝に

ゆっくり出発できるっていいなぁ~♪

 

 

宿を出発したら、国境の町まではタクシーで。

 

シェアタクシーだって言うから乗ったら、

 

もうすでに先客がっ!!

 

 

これ、なんだかみなさんわかります?

f:id:gurutto_travel:20190318030129j:image

 

なんとね、大量のひよこ( ゚Д゚)!!!!!
f:id:gurutto_travel:20190312212925j:image

 

 

ひひひひひひ

ひよこぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)!!!!!!

 

 

 

しかもこれが2箱。笑

 

 

ぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよぴよ

 

車内がひよこの大合唱(´▽`)

 

 

こういう形のシェアタクシーってのもあるんだな~

知らなかったな~(´▽`)笑

 

 

ひよこさんたちがいなくなるまで、

散々触らせてもらった(´▽`)✨
f:id:gurutto_travel:20190318030133j:image

ふわふわでかわいかった♪

 

ひよこなんて普段の生活で触れないから結構レアだったな♡

 

 

で、ザンビアボツワナの国境がこちら。
f:id:gurutto_travel:20190318025628j:image

 

 

ほんまに国境ここであってる(゜-゜)??

 

ってくらいの適当さ。

 

まるで工事現場の倉庫の一角に降ろされた感じでした。

 

しかも、ボツワナ側に渡るためにに乗るって聞いてたんだけど、

その船とやらがこれ!!!
f:id:gurutto_travel:20190318025731j:image

 

これ人運ぶ用じゃないじゃんっ( ゚Д゚)!!!

 

 

ちなみに料金は2クワチャ

 

見えてる対岸に運んでもらうだけなので、

あっという間に到着します。

 

 

対岸に渡って、ちょっと歩けば国境が。
f:id:gurutto_travel:20190312212955j:image

 

特に何を聞かれるわけでもなくすんなり入国。

 

てなわけで、

 

世界一周38国目

ボツワナに入国です!!!

f:id:gurutto_travel:20190329004545p:plain

国旗かわいい!!

 

正式名称ボツワナ共和国

言語英語、ツワナ語

通貨:プラ(BWP)

レート:1プラ=10.58円(2019年2月13日時点)

 



カサネに着いて、向かったのは

チョベサファリロッジ というホテル。

 

レセプションどーん!!な、

豪華なホテルです✨
f:id:gurutto_travel:20190318030117j:image

 

お土産屋さんもばっちり完備。
f:id:gurutto_travel:20190312212909j:image

 

なんでこんな豪華なところに来ているかというと、

ボツワナは宿の値段がめちゃくちゃ高い。

 

チョベに来る日本人はほぼ100パーセントここに泊まるらしいんですが、

 

その理由、

 

 

 

それが、

 

 

 

キャンプサイトがあること。

 

 

 

つまり、私たちはこの豪華な宿に普通に泊まりに来たのではなく、

 

この豪華なホテルの、キャンプサイトに泊まるのです!!

 

普通に泊まると一泊1万円はかかるであろうこの宿で

キャンプをすると1泊100プラ(1000円強)で泊まれるのです!!

 

 

 

ついに、ナミビアで手に入れたテントの出番だー( ゚Д゚)✨

 

 

キャンプサイトは、番号を振り当てられます。

 

 

 

①とりあえずテントを出す。
f:id:gurutto_travel:20190312212919j:image

 

②完成✨
f:id:gurutto_travel:20190312212935j:image

 

はっえぇ( ゚Д゚)!

さすが山岳部・・・手際が違うぜぇぇぇ・・・( ゚Д゚)

 

 

ここのキャンプサイト、目の前に川があるんですけど、

 

「ワニが出てくるかもしれないから気を付けてね」

 

だってさ。

 

 

どうやって気を付けたらいいの?笑

 

 

一応その川を見に行ったら、

ワニじゃなくてイボイノシシがごろごろ転がってました。笑
f:id:gurutto_travel:20190312212945j:image
f:id:gurutto_travel:20190318030150j:image

 

かわいい( ゚Д゚)♡

実は私、ボツワナに来ればイボイノシシがたくさんいると聞いて、

結構楽しみにしてたんですよね。

 

でも、テントのすぐ近くにいるとは思わなかったよ!!!笑

 

高級ホテルにあるまじき光景。

敷地内にいるイボイノシシ✨
f:id:gurutto_travel:20190318030123j:image

 

もちろん、ホテルを出た道端とかにも平気でいる。笑
f:id:gurutto_travel:20190318025645j:image

 

 

 

 

キャンプサイト内にキッチンはありません。

 

自前の調理器具を持ってる人は自炊ができるけど、

私たちは持ってないので近くのスーパーへ。
f:id:gurutto_travel:20190318025621j:image

 

あった あった!

お惣菜コーナー!!
f:id:gurutto_travel:20190312213002j:image
f:id:gurutto_travel:20190318025722j:image

 

チョベサファリロッジのすぐ近くにも一つスーパーがあるけど、

こっちのSPARのほうが品揃えが豊富(^^)/

 

値段もそんなに高くないですよー!

 

 

宿に帰ったら晩御飯。

テントには、動物が寄ってくるから食べ物置いちゃダメだって(´-ω-`)

 

食べ物がある人はレセプションで預かってもらえます。

 

 

でも、私たちはパンや少量の野菜なんかは置いちゃってました。

 

何もなくてよかったな(゜-゜)

 

 

ロッジにはプールもあって、ここに来ればフリーのWi-Fiも使えます。
f:id:gurutto_travel:20190318025739j:image

 

優雅にビュッフェを食べる欧米人の旅行客を見ながら、

こちらはスーパーで買ったお惣菜(゜-゜)

 

 

いいもん いいもん

 

良いものなら日本でいつでも食べれるもんっ

 

こうやって安いご飯でも

みんなで食べればおいしいんだよっ( ゚Д゚)!

 

 

 

しばらくのんびりしていたら、

ピンクと青の混じったサンセットが見えました✨
f:id:gurutto_travel:20190318025657j:image

めっちゃキレイじゃないですか??

 

こんないろんな色が混ざった夕日、見たことないかも(*´▽`*)✨

 

やっぱり夕日って、良いよね~♡

 

 

夕日を堪能した後は、明日に備えておやすみなさい!

 

明日は早朝からサファリツアーに参加するよー(^^)/

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!