A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ザンビア】世界3大瀑布!!ビクトリアフォールズで全身ずぶ濡れになった話

アマゾンの蚊が強すぎて、

ムヒをぬってもぬってもまだかゆい・・・

 

現代の医学をもってすれば

ぬれば一瞬でかゆみが治る薬とかあっても不思議じゃないのにな。

 

蚊も医学に対抗して強くなってんのかな?

 

 

◇ ◆ ◇

 

▶2月12日

リビングストン

 

朝ごはん。

 

昨日作ったミネストローネにパスタを入れて

さくっと済ませます。

f:id:gurutto_travel:20190312212146j:image

 

4人分だとパスタの量もかなりのもの。

給食のおばちゃんになった気分が味わえます。笑

 

私が作ってる間に、

この二人はプールに入って遊んでました(゜-゜)笑
f:id:gurutto_travel:20190312212203j:image

 

朝からプール、気持ちよさそうすぎる(゜-゜)!!

 

で、なんだかしょぼくれてるこの人。
f:id:gurutto_travel:20190312212155j:image

 

のり「何があったか聞いてあげてくださいよー」

 

あ「なにがあったの・・・?」

 

『実は・・・配属先が広島に決まりまして・・・』

 

 

 

ん(゜ν゜)?

 

 

 

いやいやいやいや!

そこヘコむとこじゃないだろがっ!

 

 

 

広島私大好きですしっ!!

 

 

お好み焼おいしいよ!

つけめんもおいしいよっ!

宮島だって楽しいんだからーーー!!!!

 

(注:私は岡山県出身です)

 

 

どうやら、栃木出身の彼には広島は遠すぎたご様子。

 

 

でも、私からしたら、

うぇるかむ とぅ 中国地方 ですーー!!笑
f:id:gurutto_travel:20190312212257j:image

 

みんな東京とか行っちゃって、

地方にいる人少ないからね。

 

隣県に友達が増えて、

私は嬉しい限りですっ!笑

 

 

 

★  ★  ★

 

 

朝ごはんを食べたら、

今日の目的、ビクトリアフォールズを見にレッツゴー!

 

 

ビクトリアフォールズは、

ナイアガラ、イグアスと並ぶ世界3大瀑布の一つなんですねー!

 

山より水のある場所が好き!

 

ってことで滝も結構好きです!楽しみっ!

 

行きは、宿の人が無料で送ってくれましたー!

 

入場料は一人20ドル

米ドルとクワチャのどちらでも支払いが可能です。

 

入場すると、中は結構広くて

ところどころに案内があるのでそれに従って進みましょう。
f:id:gurutto_travel:20190312212240j:image

 

しばらく進むと、

なんだか滝の音が大きくなってきて・・・

 

 

 

あったー!!!

滝だーーーーー(*'▽')!!!!!
f:id:gurutto_travel:20190312212230j:image

 

もっと近く寄ってみる。

 

なんと、が見えました(*'▽')✨
f:id:gurutto_travel:20190312212128j:image

 

きゃぁぁぁぁ

ラッキー(*'▽')♡

 

 

私たちが立っていたのはこのあたりだけど、

ミストみたいに結構水が飛んできます!
f:id:gurutto_travel:20190312212313j:image

 

ちょっと長居すればこの通り。
f:id:gurutto_travel:20190312212359j:image

 

 

で、そのあとに降られてびしょ濡れになりました。笑

f:id:gurutto_travel:20190312212703j:image

 

もう雨降っちゃったら滝しぶきとか関係なかったです。笑

 

 


これが、水もしたたるなんとか・・・

あれ、水も滴るなんだったっけな??

f:id:gurutto_travel:20190312212758j:image

 

 

エリア内には橋があるんですが、

たぶんこれがジンバブエ側に渡る橋なんじゃないか、と。
f:id:gurutto_travel:20190312212342j:image

私たちは、ザンビア側からだけしか見てないけど、

追加でお金を払えばジンバブエ側にも行けるらしい。

 

 

バンジージャンプしてる人がいたなぁ(゜-゜)

 

 

途中の案内に、

どうやら滝つぼが見えるっぽいこと書いてあったから

頑張って結構したまで降りてきたのに、

 

見えたのこれ!!!笑
f:id:gurutto_travel:20190312212214j:image

 

普通に川じゃん!!!!!

 

四万十川とかこんな感じだよ確か( ゚Д゚)!!!!

 

 

いや、川自体はすごく綺麗なんよ??

 

でもさ、想像してたのが、

ビクトリアフォールズの滝つぼ

だからさ。笑

 

ちょっと思ってたのとは違ったかな~

な感想でした。笑

 

 

十分に滝を満喫した帰り道。

 

 

普通にサルが歩いてたっ( ゚Д゚)!!!

こっちではバブーンていうらしい。
f:id:gurutto_travel:20190312212413j:image

 

バブーン(゜-゜)

 

かわいい名前だね。笑

 

 

 

後は適当に、入口付近のお土産屋さんを物色。
f:id:gurutto_travel:20190312212334j:image

ピアスに置物にアクセサリーにといっぱいあったけど、

 

私が一番ほしかったのは、スプーンでした。笑

 

ケニアあたりから見かけるんだけど、

牛の角で作ったスプーンとかフォークとか、バターナイフがかわいくて♡

 

スプーンの掘りが浅すぎて、

ほとんど何も掬えないんだけど(゜-゜)笑

 

そういえば、このあたりのお店では

ジンバブエドルが売られてましたよー

f:id:gurutto_travel:20190312212351j:image

今は無きジンバブエドル

日本でも、実際の価値の数倍の値段で売られていたりするらしい・・・

 

まぁ、単位でかすぎでしょ。笑

なんでこんな桁で作ったん。

 

 

 

 

帰りはみんなでタクシーで。

 

服めっちゃ濡れたまま乗らざるを得なかった。

ごめんねドライバー!!!!

 

 

宿の近くまで帰ってきたら、お昼ご飯♡

今日は、ローカル食堂で牛肉とウガリです!!
f:id:gurutto_travel:20190312212324j:image

あっつあつウガリおいしい!!!!!

量いっつも多いけど!!!

f:id:gurutto_travel:20190312212221j:image

 

 

宿に帰ってバッグを開けたら、

私の貴重品たちが漏れなく雨でびしょ濡れになってました・・・

 

 

あああ私のパスポートと免許証

そして大事なUSドル・・・
f:id:gurutto_travel:20190312212304j:image

 

部屋が4人だけのドミでよかった・・・

 

知らない人がいたらこんな堂々と貴重品干せないよ・・・(´-ω-`)笑

 

 

・  ・  ・

 

今日の晩御飯は親子丼です。
f:id:gurutto_travel:20190312212135j:image

 

味の好みはあろうけど、

薄味 vs 濃口 で別れまして、

栃木県民の味の濃さに驚きを隠せませんでした。笑

 

スーパーで買った明日の朝ごはん用のパン。

でかい(゜-゜)
f:id:gurutto_travel:20190312212405j:image

 

 

 

滝を見て、貴重品もろともずぶ濡れになった1日でしたが、

滝は自分的にかなり良かったです♪

 

やっぱり水系の自然が好きだなぁ✨

 

明日はお隣

ボツワナへ移動!

 

ついにサファリツアーに参戦します!!

 

待ってろ動物たちー!!!

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!