A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ハンガリー】”ドナウの真珠”ことブタペストの夜景とサンタクロース

おはようございます。

 

本当なら今頃ポーランドにいるはずでしたが、

未だブダペストにいます

 

理由は後述しますが、

とりあえず昨日の夜は、

めっちゃくちゃ楽しかったです。

 

ブダペストが良い街だといわれる所以が

わかった気がしました。

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月30日

 

今日はブダペスト最終日。

 

フォアグラも食べたし、中央市も行った。

 

川沿いも歩いたし、何をしようか・・・

 

 

 

そうだ!夜景を見に行こう!

 

 

ブダペストといえば、

ドナウの真珠とも言われるほどに

夜景の美しい場所✨

 

これを見ずしてブダペストを去るわけにはいきません!!!

 

これだー!!

これ見たらもうブダペスト大満喫だー

!!!(*´▽`*)!!!

 

 

ー夜ー

 

日だけ泊まった日本人宿

アンダンテで知り合っただいきくんが、

晩御飯に誘ってくれました。

 

どうやら、アンダンテに来た他の人や、

仲良くなったハンガリー人や韓国人もいるらしい✨

 

楽しそう!

 

ひとりに飽き飽きしていたこちらとしては、

嬉しすぎるお誘い(/・ω・)/!!

 

ありがとう!!!!

 

ー ー ー

 

時過ぎにアンダンテの前で待ち合わせ。

 

のはずが、

 

勘違いしてて待ち合わせ失敗。笑

 

近くのショッピングモールまで行きました。

 

そしたらなんと、

 

みんなお寿司食べてるぅぅぅうう!!!

 

!!!(・ω・)!!!

 

そこにいたのは10人ほど。

 

だいきくんと、お仲間岡くん。

お仕事に来ている島田さんと、

アダチさんとお友達。

ハンガリー留学中のめいちゃん。

そして韓国人のティムとお友達、

あとハンガリー人のイジャク。

 

だいきくんと岡くんは、もう一人のメンバーと

ユナイテッドサンタっていう音楽グループを組んでいて、

世界一周をしながら歌っているというかっこいい人たち✨

 

そして、彼らのMVを撮影するために来たのが

島田さんとアダチさんなのである!

 

すごいー🙈!

日本にいたら会えない人に知り会えるのは、

旅の大きな醍醐味だと思う(/・ω・)/

 

 

 

 

 

優しすぎるだいきくんと

ハンガリー人のイジャクが

お寿司分けてくれました。

 

スモークサーモンの巻きずし。

 

おいしかった✨

 

島田さんと岡くんが食べてたお寿司は、

あやかっていう名前らしい。

 

外側ドピンクの奇抜な寿司だった。笑

 

そこから、みんなで近くのバーへ。

 

でも、

席がない。

 

ティムちゃんが探してくれるも

なかなか良いところが見つからず・・・

 

3軒くらい周って入ったバーは、

 

なんと我が国🇯🇵ニッポンの

アサヒがまさかのディスプレイ(゜_゜)✨

f:id:gurutto_travel:20181031190025j:image

おぉ 神々しい✨

 

みんなでわいわい飲みながら話するの、

居酒屋みたいで楽しいねー♪

 

 

そして、

世界一周経験者のアダチさん。
f:id:gurutto_travel:20181102023145j:image

 

なんと、「セカマタ」ブログの人でした。笑

 

頭からパンツとかかぶっちゃって、

下ネタが多すぎてグーグルアドセンス通らないとかいう

 

あの セカマタ

 

解散したあとに知って、

なんて面白い人に会ってたんだと爆笑しました。

 

ちなみにパンツはかぶってなかったです。

 

 

 

そこからは、

ドナウの真珠ともいわれるほどの夜景を見に川沿いへ。

 

今夜の夜行でポーランドに行くから見に行きたいんだ~って言ったら、

みんなついてきてくれた( ;∀;)❤嬉

 

飲んでたバーから川はすぐそこ。

 

の、はずが、

 

てくてくてくてく・・・

 

てくてく・・・

 

 

てくてくてく・・・・

 

 

着かなーーーい

!!!( ゚Д゚)!!!

 

途中からティムちゃんが先導してくれてたんですが、

どうやら絶好のスポットを目指してくれているよう。

 

バスの時間がある私はだいぶ急ぎ気味。

 

ちょっとでも見れればいいかって気持ちで着いた場所からは・・・

 

じゃぁぁ~ん✨

 

おおお(゜_゜)✨❤

めっちゃ綺麗じゃんか!!!

 


くさり橋もライトアップされてて綺麗✨

f:id:gurutto_travel:20181031190043j:plain

 

こちらが国会議事堂f:id:gurutto_travel:20181031190100j:image

 

ここの前を通るとき、

ティムちゃんの

ギャグセンスが炸裂してた。

 

 

Tim「ここ、僕の家なんだー!」

だいきくん「え、じゃあ泊まっていい?」

Tim「今友達が200人くらいパーティーしてるからダメなんだよ~」

あやか「友達がパーティーしてるのにティムちゃんはここにいるの?」

Tim「うん、僕はおじいちゃんちに行く途中!」

 

 

おじいちゃんち、ここらしい。笑

f:id:gurutto_travel:20181102023645j:image

 

ティムちゃんとめーちゃん❤

二人は同じ学校に留学してて、仲良しさんなんだって♪
f:id:gurutto_travel:20181031185940j:image

 

左からイジャク(日本語話せる)

ハンガリー留学3人組

だいきくん。
f:id:gurutto_travel:20181031185932j:image

 

で、10時半くらいだったかな?

 

バスの時間が迫って来て、

そろそろ行かなきゃ~ってなったときにね、

 

「せっかくこんな楽しい時間なのに、

これからバスやだよ~😅」って嘆いてたの。

 

で、だいきくんが

「あやかさん今日のバス取ったこと後悔してますよ~」

って、何気なく言ったのね。

 

 

そしたらね、

 

島田さんがね、

 

「俺バス代出してあげるから明日のにしなよ」

 

って。

 

 

「バス代出してあげるから」

 

いや、まじか!!!

いや!!マジですか!!!!!

 

本当なら、

「そんなそんな!自分で出しますよ!」

とか言うのがちゃんとした大人なんだろうけど、

 

 

全力でお言葉に甘えました。

なんせちゃんとした大人じゃないもんで。

 

ありがたすぎるぅぅぅ( ;∀;)✨

 

そして、このトラムに乗れば宿まで帰れるよ!って

教えてくれたティムちゃんに一言。

 

「あ、明日のバスにした(^o^)」

 

 

 

はい、私フリーダム~

 

バスの時間なくなったから、気にせずゆっくり遊べるよ~!

 

てことで、橋を渡って対岸へ。

 

を渡って、対岸から見た国会議事堂。

オレンジに色に照らされたこの感じ、大好きだった🙈❤
f:id:gurutto_travel:20181031185928j:image

蛍光灯の500倍くらい間接照明が好きです❤

 

 

みんなで記念写真📷✨

こんな大人数で行動するのタイぶりだなー♪

f:id:gurutto_travel:20181102013219j:plain

 

景をしっかり堪能したら、

トラムに乗って、街中まで戻ります。

 

いっぱい歩いたからね。

 

 

でも、

 

8人で乗ったこのトラム

 

なんと、

 

全員無賃乗車。笑

 

⚠良い子は真似しちゃいけません⚠

 

海外じゃ日本みたいにシステムが整ってないことが多くて、

正直無賃でも全然乗れちゃうんだよね。

 

その代わりに、

不定期でチケットの確認をする警察みたいな人が来る。

 

通称インスペクター

 

この短距離で、この時間。

 

まさか来ないでしょ~と、気を抜いていたら

 

そのまさかが起こった。笑

 

乗り込んできたのは、

黒い服を着た恰幅の良い男性。

 

一瞬の「ん?」が頭をよぎり、

 

「・・・はっ( ゚Д゚)!!!インスペクターだ!!!」

 

と思ってからはみんな早かった。

 

わらわらトラムを降りて、無事脱出。

 

ドア閉まる前に気付いてよかった~😅

 

やっぱ悪いことはするもんじゃないな!

 

ってことで、みんなで切符買いました。笑

 

まぁ、これも持ってるだけじゃダメな

無効の切符なんだけど。笑

 

* * *

 

市街地に戻ってからは、

一軒目とは違うバーへ。

 

空いてる!
f:id:gurutto_travel:20181031190005j:image

 

この「Dreher」「Floris」ってのが

ハンガリー地ビールらしくて、

両端のが普通のビール、真ん中が黒ビールらしい。
f:id:gurutto_travel:20181031190011j:image

黒ビールは苦手なので、両端のビール飲んでました。

 

 

 

私、日本じゃほんとビール好きじゃなかったんです。

 

でも、海外のお酒はビールが一番安い。

なんなら、水よりもビールのほうが安い

 

だから、必然的に飲むときはビールが多くなるんだけど、

おかげ様でビールが飲めるようになりました(/・ω・)/笑

 

 

 

ここでね、ティムちゃんが教えてくれたゲームをしたの。

 

「I have never ◯◯~(今までに◯◯をしたことがない)」

っていうフレーズに対して、

 

したことがある人ビールを飲まなければいけない

そして、嘘をついた人ビールを飲まなければいけない

 

そんなゲーム。

 

例えば私が

 

「I have never eaten rice. (お米食べたことがない)」

って言ったとするでしょ?

 

そしたら、お米を食べたことがある人と、

嘘をついてる自分。

 

つまり、全員が飲まなきゃいけない

という楽しいゲーム❤笑

 

盛り上がった~!!!♪

f:id:gurutto_travel:20181102014056j:plain

海外にも飲み会ゲーム、ってあるんだね。笑

 

 

そして夜はどんどん更けていき・・・

 

ショットのお時間になりました。笑

 

ハンガリーのお酒、パーリンカ
f:id:gurutto_travel:20181031185957j:image

 

50度くらいの強いお酒だけど、

🍓ストロベリー味で飲みやすいという魔の飲み物。

 

ちなみに、甘くないパーリンカ80度

 

もはや飲む兵器なのでお気を付けください。笑

 

 

そうして一行、

お店を出たのは空が明るくなるころでした。

 

ひゃ~ 久々にオールしたな~☆

 

お店を出て、同じ方面の

私、岡くん島田さんで

食べ物を求めてふらふらしたけど、

マックしか開いてませんでした。笑

 

日本は、コンビニあるし、

なんなら牛丼だって居酒屋だって24時間やってる。

 

すっごい国だなぁ~

 

働き過ぎは問題だけど。

 

ハンバーガーを食べながら、

道端のベンチに座って3人で少し話をして、

 

解 散。

 

楽しかった!

 

本当に楽しかった!!

 

見送ったバスの何倍も価値がある夜だった!!

払ってもらってるんだけど。

 

私は、バスのチケットを捨てるほど

楽しい時間を過ごせる人達と会えて嬉しかったです(/・ω・)/

 

こういう出会いがあるから、

って面白いんだよね。

 

日本に帰るまであと半年。

 

もう一度会いたいと思える人

あと何人会えるかな?

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

皆様のおかげでついに20位圏内ランクイン!!

現在28位まで登ってくることができました✨

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

本当にありがとうございます!!

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のポチ、

よろしくお願いしますぅぅぅ( ;∀;)!!!