A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】ついにインド脱出!一人旅って、一人だけど独りじゃないんだよ!

 なますて!

 

いきなり今日の朝ごはん!

 

バナナドーサ!!

 

ジャンボサイズで、バナナがたくさん。

 

はちみつを付けて食べる完全にスイーツな朝ごはんでした!

 

f:id:gurutto_travel:20180905220251j:image

 

 

宿に帰ったら洗濯をして、荷物をまとめて、

 

また丘に登りました。笑

 

ほんと、これしかすることないので!!

 

しかしやっぱり日中に登るのは暑い!!!

 

今日は風も少なく、頂上に着くころには汗だくでした💦

 

 

今日も昨日の女子3人メンバー
f:id:gurutto_travel:20180905220301j:image
f:id:gurutto_travel:20180905220306j:image

 

そして今日来たなおきくん。
f:id:gurutto_travel:20180905220256j:image

 

昨日のきゃぴきゃぴした写真が楽しすぎて、

引き続き今日も撮影会☆

 

人文字でハンピ作りたい!の限界がこれ。笑

 

H A N P はんぴー。笑
f:id:gurutto_travel:20180905220230j:image

自分たち的には満足(゚∀゚)✨

 

こちらは、ハンピを声で表現。笑

 

は! ん! ぴ! いー!!

f:id:gurutto_travel:20180906195050j:image

 

楽しかった。笑

 

 

丘を下りてからは最後のCHILL OUT

 

お昼ご飯のベジトゥクパ

f:id:gurutto_travel:20180905220241j:image

 100るぴー

 

ほんと、ここのお店のは何食べてもおいしい✨

 

くつろぎすぎて完全に家。笑
f:id:gurutto_travel:20180905220234j:image

 

なおきくんが頼んだVEG SIZZLER

 

これ、めちゃくちゃおいしい✨


f:id:gurutto_travel:20180905220245j:image

 

完全にリゾットだった!

 

キャベツが敷かれてて、胡椒プラスして食べると最高においしい✨

 

200ルピーするけど、量多いし、シェアして食べても良いかも。

 

 

 

ここで、だらだらしながら話したことが、

すっごく共感できたので共有。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1人で旅をしてるとね、ふとした瞬間に

 

こんなところで何してんだろー自分。。。

 

って思うことがあるんだよね。

 

何十時間もバスに乗って移動してるときとか、

1人で雨の中歩いて国境超えてるときとか。

 

日本にいれば楽で豊かで不便の無い生活ができるのに、

なんでわざわざ大変な思いしてこんなことしてんだろ、とか。

 

 

日本を出てから4か月。

 

 

あー 日本帰りたい。

 

って思うこと数回。

 

でも、こんなこと思ってるのが自分だけじゃないってわかって、

すごくほっとした。

 

世界一周に出る前は、もちろん大変なこともあるのはわかってたけど、

楽しいイメージのほうが先行してて、行くとこ見るもの全てが楽しめるんだろう、と。

 

いや、もちろん楽しいのは楽しいんだよ?

 

そこは誤解してほしくない。

 

日本にいたら会えない人たちと会えるのも、

各国の絶景を見るのも、すごく良い経験になってると思うし、それは確かなこと。

 

でも、たまにね、ふっ と思うんだよね。

 

世界一周出て正解だった? って。

 

周りの友達は、結婚して子供が出来てたり、

仕事でキャリアを積んでたり、着々と先に進んでいくのに、

自分はこれでいいのかなぁ?って。

 

まぁ、世界一周に行く!ってのは、私の夢だったし、

間違ってると思ってるわけじゃない。

 

ただ、きっと今はこんなこと考えちゃう時期なんだろうなーって感じ。

 

非日常が日常になってから4か月。

 

なんだよ、どーすんだよこれ。。。ってことも度々あるけど、

大体のことは笑い飛ばせるようになったし、あまりこだわらなくなった。

 

少しずつだけど、成長してんのかなぁー。

 

日本に帰ったとき、良い意味で 変わったね って言われるようになってたいなぁー。

 

なんか、何が言いたいのはよくわかんなくなってきたからやめよ。笑

 

長くなってごめんなさい(*´з`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

夕方までだらだらして、

私はムンバイへ出発。

 

そう。7日の朝に、ムンバイからトルコへ飛ぶことにしました!!

 

ついにインド脱出だ!!!

 

寂しいような嬉しいような。

 

 

 

いや、嬉しい。

 

 

キルギスとトルコで迷ったけど、キルギスは航空券が高かったし、

山の景色はレーでおなか一杯なので今回は飛ばすことに(゜-゜)

 

中央アジアは、呼ばれたときに、また行こう。

 

 

ムンバイまでは電車じゃなく、南インドではメジャーな寝台バスを利用しました。

 

最寄り街、ホスペットから夕方6時10分発。

お値段は、手数料込みで1250ルピーでした。

 

高い。電車に比べるとものすごく高い。

 

でも、インドの寝台バス乗ったことないし、最後だし乗ってみるかー!ってことで。

 

バスの中はこんな感じ。

 

荷物多くて見苦しくてごめんなさい(゜-゜)笑


f:id:gurutto_travel:20180905220238j:image

 

ベッドは、通路の右側にシングル

左側に2人用のダブルシートが並んでいます。

 

一人旅の人は、予約の時にシングル席希望!ときちんと言わないと

2人席で予約されて気まずい思いをすることになるので気を付けましょう!!

 

広さは、寝台列車のスリーパー席と同じくらい。

 

エアコン付きの車両で、枕・シーツ・ブランケットが付いていました。

 

お水とスナック菓子の配布も。

 

カーテンもついていてしっかりと仕切れるので、

列車で言うところの2Aって感じかな。

 

モニターには映画が流れてました。

 

これなら12時間のバス旅も快適です。

 

ついにインド脱出に向けて始動。

 

長かったなーインド。笑

 

後半、スパイスを受け付けなくなってきてからはきつかった・・・

 

やっぱり、インドの旅は、インドのご飯が苦なく食べられるうちに終了するべき。笑

 

次はトルコ、イスタンブール

 

おいしいご飯と出会いに期待♪

 

では(^^)/