A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】対岸に渡ってみたら、きらきらした思い出の写真が撮れた話

なますて(´・ω・`)

 

頑張って書いたのに、ネットの接続が切れてぜーんぶ消えちゃいました。。。

 

ショック・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の朝ごはん。

 

▽Spanish Breakfast

f:id:gurutto_travel:20180905182111j:image

 

いったいどのあたりがスパニッシュなのかわかりません。

 

むしろ中華。酢豚ついてるし。豚ないけど。

 

これで160ルピー。

 

25ルピーあれば朝ごはんが食べられるインドにしては、

超高級朝ごはんの部類です✨

 

 

 

今日は、ハンピにある日本人宿カルヤンゲストハウスの人たちと一緒に

対岸に行ってきました!!

 

ハンピは、宿が閉まってるとかいろいろな情報が交錯してるけど、

宿いっぱい開いてます!大丈夫です!!

 

そんなこんなで日本人総勢5人

 

こんな小さな村で5人も日本人集まるなんですごいなー♪

 

久しぶりにわいわい楽しかったです♪

 

 

 

対岸まではボートで渡ります。

 

いくらか聞いたら、「15人集まれば1人50ルピーで出してやる。ただ、今すぐ行くなら一人100ルピーだ」とのこと。

 

ええー!と思ったけど、15人集めるのは出来ないし、

もうめんどくさいからいっか!ってなって、乗りました。

 

そしたら、私たちのあとからインド人たちがわらわらと!!

 

この人たち来たから安くなる??

 

って聞いたら、

 

こいつらはフレンドだから金はもらわない!!

 

と船頭さん。

 

そーですかそーですか。笑

 

ただ乗りするために誰か来るの待ってたわけね。笑

 

対岸までは5分もかからないくらいで到着します。

 

それで100ルピーってホント高い。

 

対岸には、遺跡がいくつかあるみたい。

 

ただ、遺跡にそんな興味のない私たちが目指したものは

 

ビール!!

 

f:id:gurutto_travel:20180905184859j:image

 

こんな写真しかないけど、インドの定番キングフィッシャー

 

実はハンピでは、お酒が禁止なので、村の中じゃお酒は一切飲めないんですねー。

 

ついでに言うとお肉も一切ありません。

 

でも、川を渡ってしまえば州が変わるので、

お酒もお肉もあるんです✨

 

不思議(゜-゜)

 

 

対岸は、村のほうと違ってがいっぱいある感じ。

f:id:gurutto_travel:20180905184825j:image

 

田んぼの中にヤシの木生えてる(゜-゜)。

 

サンセットポイントもあるよ!
f:id:gurutto_travel:20180905184854j:image

 

ただ、帰りのボートの最終便が5時半なので

夕日が見えるまでいてしまうと帰れなくなります。

 

リクシャーで大周りをして帰ることもできるみたいですが、

2000ルピーほどかかるらしいので、ここからの夕日は対岸に泊まってる人だけの特権ですね。

 

対岸には、登れるような岩が多め。

 

ひょひょひょーい と登ってしまうあたり、男はすごい。
f:id:gurutto_travel:20180905182258j:image

 

こっち側からの景色も圧巻(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20180905182248j:image

 

ただの田んぼがきれいだなって思えるのは、

海外に出てきてからのことだなー。

 

岩落ちてるけど(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20180905182314j:image

 

せっかく5人もいるので、写真撮ろうよー!ってなって撮った写真がこちら。

 

えーん!岩が落ちてきちゃうよー!!の図。笑
f:id:gurutto_travel:20180905184829j:image

 

え?楽しそうすぎん??

 

こんなきゃっきゃして写真撮ったのいつぶりかな?

 

最高の、思い出の一枚になりました。

 

女子3人で♥
f:id:gurutto_travel:20180905184850j:image

 

女の子が3人も集まるなんて、めずらしい!嬉しい!!

 

ひとしきり遊んだあとは、帰りの船に間に合うようにささっと帰りました。笑

 

そして、帰ったあとは、またもやCHILL OUT

堅揚げ焼きそば食べて、寝てました。笑

 

ほんと、家すぎるここ。笑

 

ぶっちゃけ、カルヤンのドミより快適✨

 

宿のドミ、まじ倉庫。笑

 

今日はいっぱい歩いて疲れたねー!

 

おやすみなさい!!