A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【インド】夕日ハンター!ハンピの夕日を追いかけろ!

 なますて♪

 

今日は朝から行動してみました。

 

近くの寺院にいるゾウが、毎朝川で体を洗ってもらっているというらしいので、

見に行ってみたの(゜-゜)

 

それほどまでにやることないの、ハンピ。笑

 

f:id:gurutto_travel:20180905181836j:image

 

川に どでーん と寝っ転がって体を洗ってもらっているゾウ。

 

このときすでに30分ほど洗ってもらっていたそうで、

朝ごはんを食べて10時頃に行ったときにもまだ洗ってもらってました。

 

毎朝2時間半以上も入浴してるんですね。

 

これは大変だ(゜-゜)

 

ハンピは村全体がのんびりしているからか、犬ものんびり。


f:id:gurutto_travel:20180905180555j:image

 

対岸に渡る船は、大きいボートもありますが、

こんな一寸法師みたいな船もあります。笑


f:id:gurutto_travel:20180905181840j:image

 

伝統的な渡し船らしいんですが、こっちのほうが料金が高いらしい。

 

▽ハンピ特有のものではないけど、この村ではよく売っている青唐辛子の天ぷら。
f:id:gurutto_travel:20180905175343j:image

 

唐辛子丸々揚げてます。

 

ゆえに、めちゃくちゃ辛いです。

 

インド人でも、唐辛子本体は食べずに、周りの衣だけ食べてる人もいたくらい。笑

 

辛いもの好きな人がいたら、チャレンジしてみてください(*´з`)笑

 

▽近所のTシャツ屋さん。
f:id:gurutto_travel:20180905175312j:image

 

ハンピTシャツは結構センスがあって可愛かった。

 

スリランカでTシャツ買ってなかったら、ここで買ってたなぁー。

 

 

夕方には、今度は夕日を見るために丘に登りました。

 

二回目だから慣れっこかと思いきや、やっぱり地味にきつい⚡!!

 

登る途中、ヤギの大群に遭遇。

 

道が渋滞です。

 

ヤギのせいで。笑


f:id:gurutto_travel:20180905175354j:image

 

大群すげー!

 

 

やぎいっぱーい!!

 

 

ってこっちの写真を撮るのに気を取られていて、

振り返ったらこの距離でこの顔でした。笑

 

 

ヤギですけどなにか????
f:id:gurutto_travel:20180905175337j:image

 

 

私たちが夕日を見たのは、頂上よりも少し下の所。

 

着いた時には、天使のはしごが見えました♪


f:id:gurutto_travel:20180905175348j:image

 

すでに綺麗✨

 

そこから、しばらくすると

だんだん太陽の色がオレンジ色になってきて、

 

f:id:gurutto_travel:20180905175359j:image

 

こんな夕日が見えました✨


f:id:gurutto_travel:20180905175423j:image

 

実際には、太陽の輪郭がくっきり見えて、

吸い込まれてしまいそうなくらいの夕日でした(*´з`)

 

私が夕日が好きだからってのもあると思うけど、

 

綺麗な夕日は、辛いことや悩みごとを

どうでもよくさせる力があると思う(゜-゜)

 

怒られたり、友達とうまくいかなかったり

何か上手くいってないのなら、とりあえず空を見上げてみれば

小さいことは大体どうでもよくなるし、気持ちが晴れる・・・

 

 

 

 

気がする。

 

 

そろそろ現実見ろよアラサー って声が聞こえてきそうなんで、

感傷に浸るのやめますねー

 

 

夜ご飯は、気になってたCHILL OUTへ。


f:id:gurutto_travel:20180905175406j:image

 

ここー!!

 

Mango Treeよりも好き!♡

 

名前の通り、めちゃくちゃ落ち着く!!

 

音楽も居心地も最高!! 間違いなくハンピ1のレストラン✨

 

2人で行って、ターリー


f:id:gurutto_travel:20180905175412j:image

 

CHOPSY頼みました。


f:id:gurutto_travel:20180905175416j:image

 

CHOPSYってなんぞや?と思いつつ、頼んでみれば

堅揚げ焼きそばでした。

 

麺かりかりで、スープの味もばっちり。

 

まさかこんな料理が食べられるとは思わなかった!

 

これはオススメです!!!!!

 

ターリーも、辛くないカレーがついてておいしかったよ♪

 

 

そして何より、床が全面マットレスだから最高にだらだらできる場所。笑

 

Wi-Fiもばっちり飛んでる✨

 

スタッフもフレンドリーでおもしろいよ。笑

 

ハンピに来たら、ぜひどうぞ♥