A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベルギー】そんな推されたら行くしかない!絵本の世界「ブルージュ」に行ってみた!

 こんにちは(^^)/

 

花の都パリにいるくせに、

宿が快適で外に全く出れません。

 

みなさんいろいろご飯分けてくださる(*´Д`)💛

 

ワインも、チーズも、

トマトもハムもぜーんぶ貰い物。

 

ありがたいなぁ(/ω\)✨

 

◆ ◇ ◆

 

▶11月12日

ブリュッセルブルージュ

 

今日は、夕方のバスで

ブルージュという街に移動です。

 

全然行く予定はなかったし、

なんなら名前すら知らない街だったんだけど、

 

アントワープで泊めてくれたヨナスが、

ブルージュすごく良いよ!”

って言ってたので、行ってみることにしたんです🙈

 

ラスト グランプラス✨

やっぱ綺麗だわ~(´▽`*)

f:id:gurutto_travel:20181116193336j:image

 

このあたりまでホストさんに送ってもらって、

近くのアジアンマーケットへ。

 

なぜなら、昨日の時点で、

ここにほんだしがあるのをチェック知っていたからぁ!!

f:id:gurutto_travel:20181117055502j:image

2.2ユーロ。

 

これはありがたい!!

粉末だから機内持ち込みもできるしね♪

 

牛丼とか食べたい。

卵焼きとか。

 

ベルギーに入ってから、初の快晴。

出発の日に天気よくなるって、結構あるあるなのかも知れないね。
f:id:gurutto_travel:20181116193156j:image

 

 

ブルージュまではバスで1時間50分🚌

 

バス停に着いたら、

ホストのローレンスが迎えに来てくれました(´▽`*)

 

今日泊めてもらうところは

ドクターをしているローレンスと、

10才の娘ちゃん アミリー🌸

 

この娘ちゃんが、

 

 

 

もう!!!!

 

 

 

 

激かわいい!!!!!!!!!!!

f:id:gurutto_travel:20181116193327j:plain

 

うぎゃー!!!

天使ー🙈!!!!!!

 

なんなのこのかわいさ!!!💛💛

 

しかもね、超フレンドリーでさ、

話しかけてくれたりしちゃうわけよ!!

 

もー!!!!

めろめろです!!!!!💛

 

荷物を置きに家にお邪魔したあとは、

2人が夜のブルージュを案内してくれました♪

 

おおっ!!

ライトアップきれい!!!
f:id:gurutto_travel:20181116193310j:imagef:id:gurutto_travel:20181116193125j:image
f:id:gurutto_travel:20181116193231j:image

 

もうクリスマスツリー出てた💛

ヨーロッパのクリスマス、あとちょっとだな♪

 

 

 

ブルージュは、絵本に出てくるみたいな

かわいい風景が楽しめる街(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20181116193146j:image

三角屋根に、ちょっとパステルカラーが入ってる感じ、

確かにかわいい(´▽`*)✨

 

を少し歩いた後は、

バーでビールをごちそうしてくれました💛💛
f:id:gurutto_travel:20181116193211j:image

こんなにいっぱい種類があるタップから、

お勧めの2つを選んでくれた♪


f:id:gurutto_travel:20181116193251j:image

私日本じゃビールあんまり飲まないから知らなかったんだけど、

ビールって4種類の色があるらしいの。

 

ホワイトブロンドアンバーブラウン

 

日本のビールのイメージのやつはブロンドで、

黒ビールの分類はブラウン

 

ホワイトは、透き通ってない濁り酒みたいなビールで、

アンバーは、ブロンドと黒ビールを混ぜたような色味。

 

アンバーのビールは初めて飲んだけど、

おいしかった~♪

 

こちら、今日のホストさんたち。
f:id:gurutto_travel:20181116193222j:image

 

みんなめちゃくちゃ暖かくて良い人💛

 

この人たちに会うためにブルージュまた来る!って

思えるくらい良い人たちだった💛

 

 

そして晩御飯がステーキという豪華ぶり。

ごちそうさまでした✨
f:id:gurutto_travel:20181116193317j:image

 

ベルギーは、ポテトをよく食べるって話を前回くらいに書いたと思うんですが、

ベルギーにはこのフライヤーが一家に一台あるらしい。
f:id:gurutto_travel:20181116193118j:image

Mマックじゃん。笑

 

そのあとは、またもビールを飲みながら、

いろんなことを話しました。

 

爆笑するくらい、本当に楽しい時間だった✨

 

日本にはどんな音楽があるの?って話になったとき、

 

日本のポップスはJ-POP

韓国のポップスはK-POPって呼ばれてんだよ

 

って言ったら、

 

NK-POPもあるのか!

 

って。

 

NK-POP?ってなってたら、

 

なんと

 

North Korea北朝鮮Popとか言ってた。笑

 

センス最高だよね。笑

 

* * *

 

一泊とはいえ、

こんな良いホストに恵まれて私は幸せだな。

 

ローレンスさんの、人生の楽しみ方や

二人のアミリーへの愛情の注ぎかた。

 

本当に素敵だった✨

 

今は旅中で何もお返しはできないけど

いつか絶対恩返しをしよう。

 

この人たちが日本に来ることがあれば、

全力でガイドをしよう。

 

そう、から思った夜でした。

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!