A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ベルギー】首都ブリュッセルにある、旅史上最強に美しいスクエアはここ!!

 おはようございます!

 

只今パリはお昼の12時半⏱

 

目の前にはカマンベールチーズとロゼ、

マドレーヌ。

 

朝から酒盛り。

優雅な生活だ。笑

 

◇ ◆ ◇

 

▶11月12日

アントワープブリュッセル

 

お昼のバスで、ベルギーの首都ブリュッセルへ。

 

1時間ちょっとのショートトリップです🚌〃

 

 

ブリュッセル着いて、ロッカーに使うコインのために買った

ワッフルがおいしかった✨

 

こういうタイプのほうは、

リエージュワッフルって言うらしい!

f:id:gurutto_travel:20181116191207j:image

 

ブリュッセルのストリート。

やっぱり、首都なだけあって洗練されてる!
f:id:gurutto_travel:20181116191025j:image

 

ブリュッセルは、

グランプラスという中央広場に行来たかったんだけど・・・

 

 

なにこれここーーぉぉお(゜_゜)!!!✨
f:id:gurutto_travel:20181116190917j:image

めっちゃ綺麗なんですけどぉぉぉおお!!!!✨

 

伝わらん!!!

 

でも写真じゃ全然伝わらん(*□*)!!!!

 

ヨーロッパに飽きていた私でも驚愕できる美しさ!!✨

 

ここの広場は超おすすめです!最高!!✨

 

この、最高に美しい広場から10分ほど歩くと、

ブリュッセル名物小便小僧に会えます。笑
f:id:gurutto_travel:20181116191105j:image

ベルギーの名物小便小僧

これで世界三大がっかりスポット制覇です!!!笑

 

ちなみに、どれくらいがっかりだったかというと、

 

 

これくらい。
f:id:gurutto_travel:20181116191125j:image

 

ちっちぇ(´△`*)!!!

 

 

思ってたよりもだいぶ小っちゃくて

最初、気づかなくて通り過ぎてしまいました。笑

 

ちなみに、小便少女もいるよ。笑

なんか、こっちのほうは厳重に囲われてたけど。
f:id:gurutto_travel:20181116190928j:image
f:id:gurutto_travel:20181116191054j:image

生生しい(゜_゜)笑

 

小便小僧の近くには、ベルギーワッフルのお店がいくつかあって、

トッピングもりもりのワッフルを売ってます💛

 

これ💛
f:id:gurutto_travel:20181116191230j:image

 

やべー💛

私が思ってたベルギーワッフルのイメージはこれだ✨

 

これで6ユーロくらいかな。

結構なお値段だけど、ボリュームもすごいあるから必食です!!

 

ちなみに、大食いタレントの

もえあずちゃんが来たお店だよ(*´з`)
f:id:gurutto_travel:20181116190947j:image

これ日本で放送してたのリアルタイムで見た記憶ある(/・ω・)/!!

 

 

 

 

夕暮れのブリュッセル

空がいろんな色に染まってた(*´ω`)
f:id:gurutto_travel:20181116190909j:image

 

って、すごいいいよねー。笑

 

空がきれいなだけで、街の景色もすっごくきれいに見えるもん✨

 

夜の商店街(*´з`)

f:id:gurutto_travel:20181116191035j:image

 

日本でも有名なショコラティエ

ピエール・マルコリーニのお店もあったよ~
f:id:gurutto_travel:20181116191238j:image

 

 

ブリュッセルは、夜の街もすごく綺麗✨
f:id:gurutto_travel:20181116190959j:image

 

ブリュッセル限定SWATCH

なかなか服に合わせづらいデザインだ。笑
f:id:gurutto_travel:20181116190937j:image

 

夜のグランプラス✨
f:id:gurutto_travel:20181116191016j:image
f:id:gurutto_travel:20181116191115j:image
f:id:gurutto_travel:20181116191200j:image

 

 

めっちゃくちゃ綺麗✨

 

でも

 

写真じゃ伝わりきらん!!!

 

とりあえず、ここは昼夜問わず

スーパー綺麗✨でした。

 

 

7時くらいに、ホストさんが迎えに来てくれて、

車で家まで連れてってくれました。

 

今日のベルギービール

▶Duvel
f:id:gurutto_travel:20181116191005j:image

 

アルコール度数高めのビールなんだけど、

普通においしいビール♪

 

アルコールって、30度とか40度とかならまだしも、

6%9%の違いとかわかんないよね(゜_゜)

 

NETFLIXで映画見ながらビール飲みました♪

 

ちなみに、見たのは

「マイインターン(英名:The Intern)」

 

私の大好きな映画🙈💛

 

快適なソファで、ビール飲みながらおいしいごはん食べて、

もう、カウチサーフィン最高だな!!!

 

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!