A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【オーストリア・ハンガリー】食べる国宝✨マンガリッツァ豚をいただいた!

こんばんは(/・ω・)/

 

最近、世界のあちこちにいる旅仲間から

 

財布られたとか、

き引きにあったとか、

師に引っかかったとか

良くない話が多いです。

 

もしこのブログを読んでくれている方の中に

旅行中の方がいたら、十分にお気を付けください!!

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月27日

ウィーン→ブダペスト

 

今日はウィーン最終日。

 

ゆっくり起きて、お昼過ぎに

とりあえず集合。

 

なにしよっかなー

特に行きたいところもないもんなー

 

となれば、

 

 

「ん~・・・ ?」

 

 

はい、安定のマック。笑

うちらここしか行けるとこないんかな。

f:id:gurutto_travel:20181029011403j:plain

げんちゃんがくわえてるのは、

たばこじゃなくてポテト

 

ハンバーガー高いので、

ポテトしか頼めませんでした。

 

そして今日のラインナップはこちら!
f:id:gurutto_travel:20181029011354j:image

のビールおいしいよ!

一番右のはレモンとか入っててジュースみたい。

 

この3日間、3人で

10種類以上はビール飲んだなぁ。

 

だって、お水買うよりも

ビールのほうが安いんだもん。

 

 

飲み比べた結果、

 

青いビールはおいしい

 

という結果になったので、

ご参考にしていただければ幸いです(´-ω-`)笑

 

ちなみにプラハで飲んだ

ピルスナーも売ってたよ✨

 

今回は贅沢して

チーズケーキ頼んじゃった☆
f:id:gurutto_travel:20181029011249j:image

 

 

「悪いって!!

いや、悪いって!!!

 

って言いながら人のケーキを食べる二人。

 

「食べる?」とか

 

一言も言ってないけどな、私。笑

 

憎めんやつらめ(´-ω-`)❤

 

そして16時半のバスで私はブダペストへ。

 

バスターミナルという場所柄、

久々の再会を果たす人が多いのか、

い抱擁烈なキスの

ひたすら見続ける羽目になりました。

 

その幸せ、ちょこっと分けてくれんかな~

 

* * *

 

バスは定時に出発。

 

おめめパチっとして開けたら

到着5キロ前だったから、

私はついに魔法が使えるようになったのかもしれません。

 

* * *

 

というわけで、

 

世界一周23カ国目は

ハンガリー(/・ω・)/!!

ããã³ã¬ãªã¼ å½æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

言語:ハンガリー語

通貨:フォリント(HUF)

レート:1フォリント=0.39円〈2018年10月28日現在〉

 

お目当ては、

高級食材フォアグラです!!

 

ブダペストに着いてからは、
宿まで地下鉄で楽々♪

 

 

のはずだった。

 

 

地下鉄の切符を買って駅に行くも、

なにかがおかしい。

 

土曜日なのに人が少なすぎる。

 

人は少ないくせに、

ホームレスだけはゴロゴロいる。

 

なんだここ(゜-゜;)?

 

駅員さんを見つけて尋ねてみたら、

まさかの地下鉄が動いてないらしい。

 

だから代わりに、

Metro Replacement bus(地下鉄代替バス)」

なるものを使えと。

 

言葉通り、地下鉄の路線に沿って

各駅で停まるバスなんだけど、

 

これがよくわかんなくて困った(;・∀・)

 

確実に3本はバス逃したね。

 

で、やっとのことでたどり着いたのは、

日本人宿「アンダンテ ホステル」

 

着いたとき、すごい大人数で賑わってて、

楽しそうだな~と思ったら、

 

豚パーティーをしていたらしく、

 

 

なんと、

 

もらった!!
f:id:gurutto_travel:20181029011335j:image

 

うぉわーー!!!!

 

肉の塊ーーーー!

!!(゚∀゚)!!!!

 

 

なにこの豪華飯!!✨

 

管理人のカネコさんが作ったらしいんですが、

「今日、豚を一頭しめたからね!」とのこと。

 

養豚かなんか

されてるんですかね(゜_゜)スゴイ

 

 

マンガリッツァ豚っていう、

ハンガリーのブランド豚らしいんですが、

肉、マジでおいしかったです(゜_゜)✨

 

なんでも、

「食べる国宝」って

呼ばれてるんだとか。

 

生姜醤油で食べるのがまた最高だった✨

 

国宝に生姜醤油。

 

ごちそうさまでした(*´▽`*)♪

 

ブログランキング参加中!◇

今日も読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

結局最終日も飲むんかいっ!って突っ込みは、

こちらでお願いいたします。笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のポチ、

よろしくお願いしますぅぅぅ( ;∀;)!!!