A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ケニア】凶悪犯罪都市ナイロビへ!久々の日本食はやっぱり安心の味だった!

リアルタイムはボリビア、ウユニ。

 

今日は近所の公園で滑り台で遊んできました。

 

大人になっても、子供心は大事です。笑

 

◇ ◆ ◇

 

▶1月29日

モヤレ→ナイロビ

 

 

今日は、午後2時のバスでナイロビへ。

 

久々にゆっくりした移動✨

 

朝ごはんには、近くの屋台でパイナップルを買いました。

 

最初のところは200シリングって言われたけど、

ちょっと離れたところまで行ったら100シリングで買えた♪

 

丸々1個で約100円。

 

幸せ価格だなぁ♡

 

 

それから、お昼ご飯を近くのお店で食べて、ナイロビへ。

 

ケニアのバスは、出発前にパスポートのコピーをとるための、

Reporting Timeというのがあって、出発の30分前集合です。

 

ナイロビまでのバスは2000シリング。(約2000円)

 

可もなく不可もなく、なレベルのバス。

 

中にある救急セットは、

FIRST AND KIT になってたけど。笑

f:id:gurutto_travel:20190218033721j:image

 

特に問題もなく出発したかな~と思ったら、

しばらくはクーラーも充電も出来なかったです(゜_゜)

 

充電は、日が落ちる頃からでき始めたけど、

クーラーは結局一度もつきませんでした。

 

 

ナイロビ行く途中にもまた蟻塚。
f:id:gurutto_travel:20190218033730j:image

高い、長い、大きい。

 

 

ナイロビにいく道中、何度か検問がありました。

 

検問スポットには、とげとげがたくさんついたバリケード
無理やり突破していくの防ぐためかな?
f:id:gurutto_travel:20190218033802j:image

何か所かとげとげの部分が曲がってるんですが、

誰かが強行突破したんだろうか?笑

 

 

ゲルもいっぱい建ってました。
f:id:gurutto_travel:20190218033707j:image

ゲルって、モンゴルや中央アジア遊牧民族のイメージだったけど、

ケニアにも遊牧民族いるんかな(゜_゜)?

 

それとも、遊牧民じゃないけど家はあんな感じなんかな?

 


日付が変わる少し前。

どうやらちょうど赤道の上辺りを通っていた様子。
f:id:gurutto_travel:20190218033619j:image

 

少し前に休憩で外に出たけど、

特に「暑い!!」とは思わなかったです(゜_゜)

 

それよりも、星がすごくきれいでした✨

 

2人が教えてくれたおかげで、

人生で初めて天の川を見ました(゜_゜)✨

 

周りに光がなかったおかげで、

めちゃめちゃ綺麗だった✨

 

そのあとは、ノンストップでナイロビを目指し、

朝6時過ぎに到着。

 

爆睡してて、ぱって起きたら

隣にいたはずののり君がいなくてめちゃくちゃ焦った。

 

暗いうちに着いたから、明るくなるまでバスで待機できたらしく、

向かいの席で寝てました。

 

よく見たら後ろの席にゆうすけ君もいた。笑

 

 

良かった良かった。

完全において行かれたかと思った( ゚Д゚)笑

 

 

▶1月30日

ナイロビ

 

通勤や通学の人が多くなってきた頃になると、

私たちもバスを離れて移動を開始。

 

ナイロビでの宿、

ニュー ケニアロッジ を目指します。

 

バス停から宿まで歩くには遠かったので、

タクシーを利用。

 

 

荷物を置いた後は、

お昼ご飯を食べに+テントを探しに街歩きに行きました♪

 

お昼なに食べようか~?って思ってて、

行ってみた場所がここ。

 

日本が誇る丸亀製麺が経営する、

teriyaki Japan です!!!
f:id:gurutto_travel:20190218033636j:image

どんな感じか見てみよ!って言って行ったのに、

本当に見るだけで済むはずがないですよねぇ。笑

 

 

 

ただ、丸亀製麺経営と言っても、

想像してるようなうどんがあるわけではなく、

店名のとおり、照り焼きチキンを売りにしたお店です。

 

でも、うどんもあるよ!

 

 

 

焼きうどんだけど!!!
f:id:gurutto_travel:20190218033747j:image

これは、二人が頼んだ照り焼きチキン焼きうどん。

 

私のは野菜焼きうどん。

 

値段は結構するけど、おいしかったです♪

 

そのあとは、テントを求めて散策したり、

スーパーに寄って見たり。

 

 

なかなかテントが置いてあると頃がなくて苦労しました(´・ω・`)

 

しかも、置いてあってもお値段が高い・・・

 

そのため、とりあえず今日は保留に。

 

そしてそして大事件。

 

のり君が熱を出してしまいました(´・ω・`)

 

疲れがきたんかなー?

 

それとも、私の風邪をうつしてしまったやら・・・( ;∀;)

 

とりあえず、今日1日は安静に。

 

では(´・ω・`)

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!