A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ケニア】最重要ミッション!!3人用テントをゲットせよ!

旅を始めて10か月。

 

日本に帰りたい気持ちが

旅を続けたい気持ちを追い越しそう。

 

もちろん、旅が嫌になったわけじゃないよ?

 

でも、日本で待っててくれてる友達とか、

旅先で出来た友達とか、

 

日本で、会いたい人が増えるにつれて、

早く帰りたい気持ちが大きくなっていくんです。

 

会いたい人がたくさんいること。

 

会いたいと思える人がたくさん出来たこと。

 

まだ旅は終わってないけど、

旅に出て本当に良かったなぁ(*´з`)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

◇ ◆ ◇

 

▶1月30日

ナイロビ

 

※凶悪都市ナイロビにつき、警戒態勢。

外で携帯を出したくないため、写真少な目でお送りします。

 

 

さてさて、本日ものりくんは体調不良でお休みです。

 

 

なので、

 

 

 

ゆうすけくんとテントを探す旅に出てまいりました(^^)/

 

 

ナイロビに来たのは、

テント買うためと言っても過言じゃないもんね。

 

 

 

昨日少し見た限りだと、歩いて行ける範囲には

手頃な価格 かつ 3人用のテントの取り扱いはなさそう。

 

ということで、ダハブで出会ったクライマー(本職は料理人)

ひろさんから情報を得て、

 

郊外のショッピングモールに行ってきました!

 

その名も、

 

トゥ~リバーズモ~ル~!

ããã©ããããã¢ã¤ãã åºããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 

やめよ。

 

 

 

 

”TWO RIVERS MALL" です。

 

私たちが泊まっていたニューケニアロッジの

目の前にあるミニバス乗り場からバスに乗ったら、

モールのすぐ近くまで行けます(^^)/

f:id:gurutto_travel:20190218034325j:image

 

 

モールに行くまでの道は、

 

「えっ・・本当にここにショッピングモールがあるの??」

 

ってなるようななんにもない道だけど大丈夫。

 

 

住宅すらほとんど建ってないような場所に、

いきなり現れますので。笑

 

でーっかい観覧車があるよ☆
f:id:gurutto_travel:20190218034138j:image

でも、遊園地エリアは整備中なのかまだ建設中なのか、

観覧車は動いていませんでした(*_*)

 

乗りたかったなぁ(*_*)

 

 

こちらがTWO RIVERS MALLです!!

日本でいうところのイオンモール
f:id:gurutto_travel:20190218034122j:image

 

大きなモールのくせに、入口がわかりづらくて入るのに時間がかかりました。笑

入口、従業員専用かと見紛うほどにわかりづらいです。
f:id:gurutto_travel:20190218034106j:image

このあたりから入れますので、それっぽい場所を見つけたらレッツトライ。

 

 

ナイロビの町はごっちゃごちゃしてて雑然としてるけど、

このモールのあたりだけはめちゃくちゃ綺麗。

 

ヤシの木とかもあってハワイみたいな雰囲気です!!

(ハワイ行ったことないけど。)

 

中もかなりきれい✨
f:id:gurutto_travel:20190218034228j:image
f:id:gurutto_travel:20190218034218j:image

 

おおお、、、

久々のショッピングモール、

テンション上がるーーー(*´з`)!!!

 

 

ディスプレイがちょっとアフリカっぽいね。

 

でもね、祝日でも週末でもなかったけど

閉まってるお店が結構あったな(゜_゜)

 

なんでだろな(゜_゜)?

 

 

アフリカ土産のお店もあります(^^)/

ここの雑貨かわいい!!!
f:id:gurutto_travel:20190218034154j:image

 

スプーンとかもすっごいかわいいやつがあったんだけど、

結局買わずにがまん(*_*)

 

今思えば買っとけばよかったな・・・後悔(*_*)

 

 

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

 

 

テント!!!!!

 

 

 

テンション上がって買い物楽しんでる場合じゃなかった。笑

 

 

テントを売ってるのは、1階にあるCarrefourというお店。

 

これ、ヨーロッパとかにもあったスーパーマーケットなんですが、

 

ここのCarrefourは、

 

ハイパーマーケット らしい。

 

なんだハイパーマーケットって。

 

 

でも、来てびっくり!

何がハイパーかというと、その規模!

 

食料品から洋服、アウトドア用品から調理器具までと、

ありとあらゆる品揃え!

 

 

ジャスコだ('Д')!

 

 

早速アウトドアコーナーに行ってみると、

3人用テント、ありましたありました!!

 

1~2人用、3~4人用

それぞれ2、3種類くらいはあったかな?

 

テント見つけた嬉しさで写真撮るの忘れました。笑

 

 

寝袋とか、その他のアウトドア用品もありますよ(^^)/

 

いくつかあるテントのうち、

私たちが買ったのは3~4人用の一番安いテント。

 

これでお値段5000シリングほど。

 

街中のお店と比べると格段に安い(゜_゜)!!!✨

 

しかも、サイズも210×230くらいで広々!

 

 

わーい!良い買い物ができたよ~ぅ(^^)♪

 

 

テントをゲットして一安心したところで、

今度は食料品を見て回ります。

 

 

こんな大きなスーパーは久しぶり。

 

食料の選択肢が豊富ってだけで、

もー るんるんですよ(*´Д`)♡♡♡

 

 

 

これだけの品揃えってことは、

アレもきっとおいてあるはず。

 

 

 

探すこと数分。

 

あったあった!!!!

 

 

 

わさび!!!✨

 

 

 

もうねー、アボカドをわさび醤油で食べたくて仕方なかったんですよねー(*´Д`)✨

 

おいしいよねー アボカドの刺身。

 

 

もちろんカゴに投入です♡

 

 

 

その後は今日の晩御飯を。

 

体調不良ののりくんのため、

食欲がなくても食べやすそうなものを探していると・・・

 

 

 

なんと・・・・

 

 

 

うどん見つけたぁぁぁあ('Д')!!!!!

 

カップ麺だけど。

 

 

 

いや、これじゃない!!???

 

 

カップ麺かよ!!

栄養的にNGだろ('Д')!!!

 

 

って思ったけどさ、

 

ゆうすけくんと相談の結果、

”きっと今のりくんが欲してるのは出汁だ”

ということで購入決定。

 

ついでに私たちの今夜の晩御飯もカップ麺です('ω')笑

 

 

変なフルーツ売ってた('ω')
ごめんけど全くおいしくなさそうや('ω')

f:id:gurutto_travel:20190218034313j:image

 

あとは、フルーツとか飲み物とかをちょこちょこ買って、

いざお支払い!

 

 

 

と思ったら、

 

 

クレジットカード忘れた(゜_゜)

 

 

 

 

う・・・

 

 

えぇぇぇぇ!!??

 

 

うそ!うわー!!そうじゃん!!

ナイロビ治安悪いからって、宿にカードも全部おいてきたんじゃん!!!

 

 

あほーーー('Д')!!!!!!

 

 

 

 

カードで払うつもりで、手持ち少ないくせに

余裕ぶっこいて買い物楽しんでたわ・・・

 

 

萎え。

 

 

しょうがないからゆうすけくんと私の手持ちのキャッシュを総動員。

 

 

う~ん・・・

足りるかどうか際どい・・・

 

 

泣く泣くわさびを戻しました(*_*)

 

 

途中、絞りたてフルーツジュース買おうか迷ってたけど買わなくてよかった。

 

あれ買ってたら完全に足りなかった・・・

 

あぶね・・・

 

 

 

なんとかお会計を済ませていざ帰宅。

 

済ませてみたら、思ってたよりもお金が余ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

わさび、買えたじゃん('Д')!!!

 

 

ー   -   - 

 

 

帰りのバスは、どこから出るのか知らなかったんですが、

来たときとは反対側から乗れました。

 

来たときはミニバス

帰りのは、完全にただのバンでしたが。

 

料金はバスと同じで60シリング。

 

道端で青空家具屋さんやってた。

何回か見たけど、ケニアじゃポピュラーなんかな(゜_゜)?
f:id:gurutto_travel:20190218034249j:image

 

宿に帰って、もう今日の予定は終了!と思ったけど、

ゆうすけ君がついてきてくれるって言うもんだから、

お言葉に甘えてヒルトン内のお土産屋さんへ♪

 

わーい♪

ここ、安くてかわいいって聞いたから行きたかったんだよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

閉まってました(´・ω・`)

 

 

 

お店に着いたのは6時過ぎ。

 

ちょうどスタッフさんが出てくるところだったので、

どうやら6時閉店のようです。

 

 

なんでなん・・・

せっかく着いてきてくれたのに・・・

 

残念すぎる・・・(´・ω・`)

 

 

 

閉まってたので、

日が暮れる前にそそくさと宿に帰ります。

 

 

思ってたより全然大丈夫じゃん!と思ってたナイロビの治安。

 

夜になると、ぐっと人が減って雰囲気ががらりと変わります。
f:id:gurutto_travel:20190218034206j:image

 

クラブミュージックが大音量で流れ、

売春婦たちが列をなし、

遊び盛りの若者たちがそこかしこに。

 

 

おお・・・これは一人じゃ歩きたくないな(´・ω・`)

 

 

あー、でも明日ケニア出るからシリング使わなきゃな。

 

 

「お菓子でも買いに行こうかなーぁ・・・」

 

『・・・ついていきましょうか?』

 

 

 

さすが。

 

 

頼りがいあるーぅ✨

 

 

共有スペースにちょうどいた大学生、

コウくんも捕まえて、3人でちょこっとだけ夜の街へ。

 

 

う~ん、

 

いつ襲われてもおかしくなさそうな雰囲気☆

 

 

大通りはまだ大丈夫だけど、

人気のない道行っちゃったら一発アウトだな、これは。

 

近くのお店で、そそくさとお菓子を買って帰りました。

 

カップケーキ、10シリングて言われて買ったら、

実は1個の値段がそれで、6個入りだったから60だった。

 

いきなりの50シリング追加。

 

ぎりぎり攻めすぎて、

お金が足りず、ゆうすけ君におごってもらう。笑

 

 

まじ、最年長何やってんだ(゜_゜)

 

 

ってことで、手持ちのシリングが無くなったところで、

明日はタンザニア、モシに向けて出発です。

 

では~(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!