A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【エクアドル】ミッション「旧市街を探索せよ!」屋台グルメと絶品アイス♥

リアルタイムはメキシコ、カンクン

 

全体的にオフシーズンの南米ですが、

メキシコには旅人がたくさんいるであろうと

期待して来た日本人宿ですが・・・

 

全然旅人がいませんっ!!!

 

人ベースで楽しさが決まる私、

結構ピンチ!!!

 

 

◆ ◇ ◆

 

▶4月13日

キト

 

 

おはようございます!

 

今日は、キトの旧市街のほうへ行ってみたので、

その辺りの様子をご紹介します!

 

まずは朝ごはん。

f:id:gurutto_travel:20190424050253j:image

これはその辺で見つけたお店にて。

 

おいしかったけど3ドルもする(*´Д`)

やっぱりドルが通貨だと物価が高いなぁ。

 

泊まっていた宿は新市街。

そこから旧市街までは歩いて1時間ほどでした。

 

旧市街にある、

サンフランシスコ教会を目的地に設定して、

てくてく歩いてお散歩です。

 

 

途中、変な顔が3つくらいある建物の前を通ります。
f:id:gurutto_travel:20190424050319j:image

 

それを過ぎたら、

シリカ教会。
f:id:gurutto_travel:20190424050333j:image

 

これ、実はアメリカ大陸最古のバシリカ教会で、

「この教会が完成したらキトが滅亡する」

言われているんだとか(゚д゚)!

 

だから、今でも教会の一部は未完成。

 

サグラダファミリアみたいだなー。

 

 

旧市街の中心地に近づいていくと、

次第に活気が出てきて、物価の安いお店もちらほらと。

 

 

ダハブで一緒だったリョータ君が

「おいしいよ!」って言ってた木苺のアイスは、

50セントで絶品だった(゚д゚)✨♥
f:id:gurutto_travel:20190424050329j:image

 

エクアドルの人、別に灼熱ってわけではないけど

アイス食べてる人がかなり多い!

 

ソフトクリームとか、屋台のアイスとか、

そこらじゅうで売ってます!しかもさっぱり目でおいしい♥

 

スーパーのはわかんないけど、

屋台とかのは大体50セントで食べられます✨

 

エクアドル名産のパナマハット

よく知らんけど、「男はつらいよ」の寅さんがかぶってるイメージ。笑
f:id:gurutto_travel:20190424050315j:image

 

これってパナマハットじゃないんかな??

ãå¯ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

旧市街のほうは、新市街とはちがった雰囲気で、

屋台もたくさん出ているので歩いているだけでも楽しいです(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190424050242j:image

 

イースターが近いからなのか、コスプレしてる人もいたし、

パフォーマーもたくさんいた(/・ω・)/
f:id:gurutto_travel:20190424050257j:image

 


ここが、おそらく旧市街の中心の広場だと思います。

サンフランシスコ教会の目の前。
f:id:gurutto_travel:20190424050339j:image

特に何があるってわけでもないですが、

屋台がちょこちょこ出ていたり、人々の憩いの場になっています。

 

で、こちらが目的地のサンフランシスコ教会。
f:id:gurutto_travel:20190424050248j:image

 

 

・・・

 

すごい(゚д゚)!!!!✨

 

 

これは結構綺麗✨

 

 

しかも、入場は有料だと聞いていたのに、

なぜか無料で入れたし、

 

写真も禁止だと書いていたのに

みんな撮ってるから便乗した。笑

 

フラッシュ無しならいいんかな?

 

 

この広場を目指してくれば、

いろんな屋台もお店も見て回れますよー(^^)/

 

イースター前だからこんなのもいっぱい売ってました!
f:id:gurutto_travel:20190424050238j:image

これ、子供たちが棒でバンバン殴って壊す奴だよね?笑

 

中にキャンディーとか入ってるやつ??

 

そして、教会のすぐ近くで、食べてみたかった

豆セビーチェのお店を発見!
f:id:gurutto_travel:20190424050311j:image

 

ペルーでセビーチェといえば魚だったけど、

エクアドルじゃこの豆セビーチェが結構たくさんある!

 

ペルーのと違って、トマトベースの汁気たっぷり目で、

私はこっちのほうが好き!!
f:id:gurutto_travel:20190424050303j:image

 

ちょっと食べると、おじさんがバナナチップスを入れてくれた!
f:id:gurutto_travel:20190424050324j:image

これで1ドルだったかな?

 

見た目よりも結構量が多くてお腹にたまります!

 

豆だからヘルシー・・・だよね?笑

 

他にも、このあたりには1ドルでプレートが食べられる安食堂が数件あります!
f:id:gurutto_travel:20190424050342j:image

新市街で食べるより格段に安いですよー✨

 

時間がある人は、

1日ゆっくり時間をとって歩き回ってみるのも楽しいかも♪

 

では(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

ぜひぜひ応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!