A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【ナミビア】押しが強いよヒンバ族!ナミビアドライブ準備編!

今、バスの中でブログを書いているんですが、

外を見ると、絶対に日本じゃない景色が広がってて、

「あ~ 南米にいるんだな~私」ってふと思うことがあります。

 

日本から遠く離れたところにいるってのはもちろんわかってるんだけど、

そんな感じがしないのは、ネットさえあればいつでも日本にいる友達と連絡が取れて、

Youtubeを開けば日本の番組が見られるからなのかなぁ。

 

単純に、慣れたってのもあると思うけど(゜-゜)

 

 

◇  ◆  ◇

 

 

▶2月18日

ウィントフック

 

朝から、レセプションでロードマップを買って、

ナミビアドライブ旅の計画を練る二人。

f:id:gurutto_travel:20190318065159j:image

 

いや、二人であっちゃまずいんだけどさ。

 

私、どうにも地図は苦手なもので、

いつものごとく二人に任せっぱなしです(´・ω・`)ゴメンネ

 

 

で、私たち的には、、ウィントフックでもう一人、

レンタカー仲間がほしいなぁと話していたところ。

 

ダメならもちろん3人で行くつもりだったけど、

4人のほうが運転の負担も、もちろんレンタカー代も割れてうれしい。

 

 

 

 

そんなとき!!!

 

 

 

一緒に来てくれる仲間、来た~~~(*´▽`*)!!

 

 

 

 

◇登場人物紹介

f:id:gurutto_travel:20190331071053j:image

・たかちゃん(27才)

東京でテレビ関係の仕事をしていたらしい。すごい。

10日間のレンタカー旅の誘いを、

5分考えただけでYESの答えを出してくれた人。

 

 

旅仲間、ゲットだぜ( ゚Д゚)!!!★

 

 

 

 

ここからは、たかちゃんも加わって、メンバー4人でお送りします(^^)/

 

 

午後からは、とりあえずレンタカーの予約なんかをして、

9日間の旅に備えます。

 

 

街中で、ちっちゃいマーケットやってるなと思ったら、

ヒンバ族の皆さんがいらっしゃった(*'▽')!!

 

 

アクセサリー買ったら写真一緒にとってくれるらしい。
f:id:gurutto_travel:20190318065123j:image

 

ブレスレットとか大好きだし、

ちょっと見るだけのつもりだったんだけど

 

 

ヒンバマダム、押しが強い(゜-゜)

 

 

れはどう?これもいいわよ!」

「この人のだけじゃなくてのも買いなさい!」

「2ついなさい!ね?」

 

 

気づけば両腕に10個弱のブレスレットが😅

 

さすがにそんなにいらないよーーー😂!!!笑

 

どうやら、個人個人で作ってるらしく、

買ったら、作り手さんとしか写真は撮らせてもらえない様子。

 

のりくんとゆうすけ君も買ったから、

3人の人と写真撮ってもらえたよ♪
f:id:gurutto_travel:20190318070452j:image

右のひとめっちゃしかめっ面してるがな。

 

 

 

たまたま見つけたフローズンヨーグルトのお店で、

ドライブ旅の計画を立てることに。
f:id:gurutto_travel:20190318064804j:image
f:id:gurutto_travel:20190318064910j:image

好きなアイスを選んでシェイクにしてくれるんだけど、

これがもう私の好みど真ん中で最高においしかった(゜-゜)♡

 

 

どの道をどう行って、どこがパーミッションが必要なのか。

こういうのは、メンズのほうが頼もしい✨(ずっと頼りっぱなし。笑)
f:id:gurutto_travel:20190318064827j:image

 

 

ある程度計画が立てられたら、

ドライブ中のキャンプサイトの予約に行きます。

 

飛び込みでも行けるかもしれないけど、

人気なところは予約必須らしいから、

街で支払いまで済ませていくということね(´▽`)

 

予約はここ。NWRのオフィスで行います。

 

私たちは、エトーシャ国立公園内のキャンプサイト2つ

(ナムトリ・オカウクエジョ)と

セスリムキャンプサイトの計3か所を予約しました。

 

それぞれの宿泊料は以下の通り。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

・ナムトリ 300Nドル

・オカウクエジョ 300Nドル

・セスリム 350Nドル

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 

パーミッションは1日しか使えないので、

予定がずれたときに備えて、

すべて現地で支払うようにしました。

 

 

これで準備はとりあえずOK!

 

あとは明日、レンタカーを借りて、

自炊に必要な調理器具を仮に行くだけ!

 

 

着々と準備が進んできたよー(^^)/!!

 

 

帰り道、やっぱりウィントフックの街並みはキレイ✨
f:id:gurutto_travel:20190318064739j:image
f:id:gurutto_travel:20190318065530j:image

 

変な銅像もいた。笑
f:id:gurutto_travel:20190318065110j:image

 

 

ショッピングモールによって食材を買って、
f:id:gurutto_travel:20190318064632j:image

 

晩御飯はハンバーグでした!!
f:id:gurutto_travel:20190318065226j:image

 

ハンバーグ食べた過ぎて作ったけど、

めっちゃ時間かかったからこれは海外で作るもんじゃない。笑

 

さてさて

 

明日からはついにナミビアドライブ旅の始まりです!!

 

お楽しみにー(^^)/

 

ブログランキング参加中!◇

いつも読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

みなさまの応援の1票を💛!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。

応援のクリックよろしくお願いします!!