A-BLOG♡ ーアラサー女子の世界一周ひとり旅ー

食べて、巡って、絶景探索。

【チェコ】詐欺にびびりすぎて、検索ワードが「プラハ 詐欺」

こんばんは(/・ω・)/

 

お気づきかもしれませんが、

最近現地語で挨拶することを諦めました。

 

だって、進むスピード早いから調べるの面倒なんだもん🙈

 

それに私、

やっぱり日本語が好きだからーーーっ!!!

 

◇ ◆ ◇

 

▶10月23日

ドレスデンプラハ

 

今日は、2日間お世話になったご夫婦に別れを告げ、

チェコの首都プラハまで移動。

 

おいしいごはんとお酒をありがとう。

 

そして、さらばドイツ。

100ユーロの恨み

一生忘れません。

 

また2週間くらいしたら戻ってくるんだけど。

 

 

 

てかさ、聞いて聞いて。

 

今さ、

 

ブログのランキング確認したらさ、

 

ついにさ、

 

 

50位圏内入ってたーー

!!!(゚∀゚)!!!

 

f:id:gurutto_travel:20181024062254j:image

やったー( ;∀;)!!!!✨

5度見したよ、5度見。

 

こんな!!

 

こんなめちゃくちゃなブログを

読んでくれてる人がいるなんて!!

 

嬉しすぎる!!

 

みなさん!!感謝!心から感謝!!

ありがとうございますーーー( ;∀;)✨

 

明日にはもう落ちてる可能性ありありだから、

記念にスクショ撮りました。笑

 

なんならこの記事が更新される頃には

もう圏外なってるかもしれんし。

 

でも、せっかく食い込んだんだから

もうちょっと圏内にいたい!

 

なので、

非常に厚かましいお願いではございますが、

引き続き応援をよろしくお願いいたします!!

 

ーーー✂ーーー

 

ということで、

 

世界一周21カ国目は

チェコ

f:id:gurutto_travel:20181024053128p:plain

正式名称チェコ共和国

言語チェコ語

通貨チェココルナ(CZK)

1コルナ=5円(2018年10月23日現在)

 

 

 

🚌プラハまではバスでちょちょい。

 

ヨーロッパは移動が楽でいいな~

県またぐ感覚で国移動できちゃうんだもん。

 

でもあいにく今日の天気は良ろしくない。

てか、寒波きてる。さむい~*

 

そういえば朝ドレスデンを出るときに

「今日は風も強いし、ストームが来るわよ」って言ってたなぁ。

 

プラハも天気悪いかな?』って言ったら

 

「たぶんね。強風は国境で止まらないから」って。

 

 

そ り ゃ そ う だ  。

 

 

空どんより、風がヒューヒュー吹く中、

てくてく宿まで歩いて行って

 

とりあえず近くの広場へ。てかメイン? 

f:id:gurutto_travel:20181024024237j:image

なんか巨大なクマいた(゜_゜)

 

・・・白くまアイス

食べたいなぁ。

 

バス停から歩いてきた限り、

プラハの町は大きくない。

 

だから地図を見ず、

適当に歩いてみることに。

 

 

 

 

おおっ!

 

 

 

しゃれてるーー(/・ω・)/!!

f:id:gurutto_travel:20181024024234j:image

 

これは、何用なんだろう?

一緒に写真撮るよう?ドライブするの?

 

まさかのタクシー(゜_゜)??

 

まぁいいや。なんでも。笑

 

 

雨降ってきたからすぐ宿帰ってきちゃって

全然見れてないんだけど、

プラハの街は、ラトビアリガ

もーっとおしゃれにした感じ。

 

▼リガがわかんなければこちらをどうぞ。

earth-wide.hatenablog.com

 

 

明日晴れることに賭けて

観光は全部明日に回すことにしたので

街の様子は明日書きますね🙈

 

晴れてけろー(/・ω・)/

 

 

少ない時間の中、

今日唯一街で食べたのは

ホットドックでした😎
f:id:gurutto_travel:20181024024228j:image

 

くぅ~!

たまらんたまらんっ!!

 

ちなみに、チェコもビールが有名✨

 

むしろ、チェコ

ビールの消費量が世界一なんだと!!

f:id:gurutto_travel:20181024024336j:image

 

500mlで100円行かない。

安い(゜_゜)!!

 

ドイツより治安よさそうだしおしゃれだし、

みんな来るならチェコだよ、チェコ!!

(完全にアンチドイツになっている)

 

 

そして今ブログ書いてて思いました。

 

 

なんでこんなにあるのに

買ってこなかったんだろう・・・(゜_゜)

 

 

買い物してるときは寒かったし

飲む気分じゃなかったんですね。

 

でも、今暖かい部屋で改めてこの写真みて

めっちゃ飲みたくなりました。

 

うん。明日は買ってこよ。

 

 

そしてここプラハは、

一見治安がよさそうに見えるけども

両替詐欺とやらが流行っているらしい。

 

ベルリンの賭博詐欺の一件が悔しくて、

これからは詐欺情報も調べることにしたんです。

 

そしたらまぁ・・・

 

なんか、両替のレートぼったくられたりとか、

ベラルーシロシアのお金渡されたりするらしいんだよね。

 

違う国のお金て。

 

大胆だなまったく(゜_゜)

 

でも、初めて来る国のお金なんて見たこともないし、

違う国のお金渡されても気づかないかもな~

 

てか、私気づかないわ 絶対。

 

ベラルーシこの間行ったくせに

どんなお金だったかもう覚えてないし(゜_゜)

 

でもいいんだ~

私両替屋使わないからさ~

 

いつもATMで降ろしてます(*´з`)

なんせ手軽で、手数料もこっちのほうが安いとか。

 

ただ、海外のATMって、

クイック引き出しみたいなやつで、

金額が選択制のやつあるじゃないですか?

 

プラハのATMは

引き出しの表示される額が10000クロナ(5万円)からとか

おっきい金額だから要注意!!

 

ちゃんと自分で金額打って降ろさないと、

予期せぬ大金持ちになっちゃいますよ~

 

私は危うく5万降ろしちゃうとこだったよ~

 

二日の滞在なのに、5万!!笑

 

 

 

今日の晩御飯。

f:id:gurutto_travel:20181024062712j:image

雨降ってるから外出るの嫌で、

持ってたカップ麺ですませちゃった。

 

フィンランドで買った、

日清の焼きそば✨

 

f:id:gurutto_travel:20181024062718j:image

縦型だからソース混ざんね(´-ω-`)

 

でも味は限りなくUFOでした。

 

完全に日本の味、匂い。

 

日本人いたら自慢したかったんだけど、

一人も会いません。

 

一緒に「うわー!!」とか言いながら

食べたかった・・・

 

日本人会いたいな(´・ω・`)

 

わいわいしたい欲がすごい。

 

明日は誰か会えるといいなぁ(*´з`)✨

 

ブログランキング参加中!◇

今日も読んでくださってありがとうございます(*´з`)♪

 

初☆50位圏内!!今日の時点で43位でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

押していただくとランキングが上がる仕組みです。、

引き続き、応援のポチ、

よろしくお願いしますぅぅぅ( ;∀;)!!!